大人になってやらなくなった事

IMGP5211-1.jpg 



子供の頃は当たり前のようにやっていた事を
ふと今やってみたら、あの頃のように
簡単にできるだろうか。


数年に1回、そんなことが頭をよぎる管理人です。


31~2歳の時に、友人と何気に立ち寄った公園で
「鉄棒懐かしー!」と童心にかえり
久しぶりに出来るかどうかやってみたら
逆上がりも連続回りも足掛け回りも難なく出来た。


それなのに!


35歳の時にお花見をした公園で
またもや鉄棒を発見し、逆上がりに挑戦したら
1回目、失敗。
2回目、失敗。
3回目、やっと成功。ギリセーフ!?


そして今、目の前に鉄棒があっても
逆上がりができるかどうか自信がない。


IMGP5060-2.jpg



体のタルミを何かと歳のせいにしてしまう事が多いけど
実は、子供の頃のように
体を動かしていない故の筋力の衰え
が大きい気がする(-"ω"-;)ムム



そんなわけで最近毎日
壁に向かって逆立ち&ブリッジしている管理人です。

逆立ちもブリッジもできることはできるのですが
子供の頃のようにブリッジのまま歩けない(; ̄ω ̄)lllA``


どれだけ筋力が衰えたかがわかります。


あ、あたしもやってみよ~と思ってるそこのアナタ!
くれぐれも無理は禁物ですよ!
怪我しないでね(; ̄ω ̄)lllA``


IMGP5210-3.jpg 
それだけは勘弁。



昔はあんなに簡単にやっていたのに
今は出来ないことに気づいた時
思わず遠い目で黄昏てしまうこと請け合い。


※くりきんときさん情報の「ためしてガッテン」再放送
今番組表チェックしたら00:15分からです。あと2分!
 


キウイ親子が貴方の代わりに黄昏ます。

FC2 Blog Ranking 




↓犬猫一時預かり・捜索・保護救援情報↓
東北地震犬猫レスキュー.com


★皆様へ コメントありがとうございます★
ピエールさん、今日もガジガジ夢中です。

ためしてガッテンHPチェックします( ̄‥ ̄)フンガー

そしてハッピーターンのチーズ味!
関西圏での発売期間中になんとしても
ゲットしなくては!!!!
関連記事

コメント

非公開コメント

何もできなくて。。。

逆上がり、鉄棒大好き少女だったのに25歳の時にすでにできなかったです。1週間地味に練習してできるようになって・・・あれから約10年、15kgも肥えたので怖くてチャレンジできません。ま~ちんさん凄いっ!!最近は縄跳びの二重飛びと、竹馬ですら大苦戦。マイブームはゴム段です。「ゴム段」って全国区!?

3色盛りのヒヤシンス、ま~ちんさんと違って全然咲かないので今週から部屋に入れたら一気に色づきました。
これから入部希望で、色が決められない方or貧乏部員さんには3色盛りカラフルでおすすめです。

納得!!30代に入って体力低下、体がメタボになりそれから筋トレし出しました。今ではマッチョ体型の40代オヤジ。食事管理からトレーニングまで試行錯誤してどうすれば痩せられるか自分の体を実体験して体メンテナンスしています。同世代は皆メタボオヤジ、この中で若い時のようにマッチョな体を維持しています。
この年齢になると同年代から若いと言われ心の中でやったね!!と喜んでいます。いつまでも若い体でキビキビ動いていたいね

質問!

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
このたびチワワの保護犬を迎え入れたんですが…
目がうるうるで目やけが気になります。ピエ様は目やけしてなくて綺麗ですね!何かされてるのでしょうか?一応目やけを拭くやつは買ってきたんですが…
すでに目やけになっちゃってる毛は元に戻らないのかな?

私も今、逆立ちがしたいので、腕立て伏せとブリッジを重点的に筋トレしてます。

逆立ちはバッカルファット等のリフトアップだけでなく、骨の歪みや内臓の位置調整にもいいみたいですね!


「子どもの頃は楽々と出来たのに…」と私も日頃の運動不足のツケを感じている所です。

ちなみに30代です^^

オススメ

凜恋のヘアリペアセラム ユズ&カメリア(ダメージヘア用美容液/オイルタイプ)
お勧めです!!
シリコンフリーだけど…サラッサラになります


再放送、見逃した~(;∇;)/~~

嬉しいです♪

「ためしてがってん」再放送なのにまた私もみちゃいました。

書きこんだのが放送の数十分前だったので(;▽;)
ぴえちゃまも管理人さんも寝てるだろうな・・・(; ̄◇ ̄)
もっと早く書き込めばよかっ(σω-)
と思っていました。

が!!
放送開始前に コメントに気がついてくださったのですね(´;ェ;`)

いま ブログ見て
『やったぁ~(*^▽^*)みてくださったんだ!!』と嬉しかったです♪

ツイッターをやっていないので 気が付きませんでした。

共有できる情報って嬉しいです♪
感動だわ!!(*≧∀≦*)

ではでは ぴえちゃま&管理人さん(*´∀`*)ノおやすみなさい よい夢を~☆

アハハ┌(_Д_┌ )┐)))))))カタカタカタ


Σ┌(_□_┌ )┐グキッ!!


…無理は禁物デス。

ぴえ様、昔は(今以上に)やんちゃだったのですね…。

私は逆上がりも逆立ちもできない女ですが、Y字バランスができるようになりたくて、ジムに通ってストレッチしています。
まーちんさんは運動が得意そうとお見受けしましたが、Y字バランスもできますか?

懐かしい思い出

いつも遅い時間にお邪魔しています
(o・∀・o)ノ゙

鉄棒!! うんうん、懐かしい(´ ▽`)
12年程 体操をやっていたのでいまでもプロテクターを付けて段違い平行棒をやりたいと思うことがあります。
明日にでも 砂場でバク転やってみようかしら( ̄∇ ̄;)デキルカナ・・・

「ためしてがってん」ぜひ みてくださいね♪

ではでは、ぴえちゃま&管理人さん&キゥイくん&ヒヤシンスさま、おやすみなさいです ( ̄∇ ̄人)

✽こんばんは✽

まさしく最近の私の悩みです。。
ペーパードライバーな私が久しぶりに車の運転を練習しようとした所、脚がプルプルしてしまってアクセルが・・・・踏めない。。危なくてしゃーないです。運転云々の前に筋トレをしようと痛感しました。
同級生の友人は先日フルマラソンを完走し晴れ晴れしていると言うのに・・・情けないったらありゃしないです。
ま~ちんさんは逆上がりできるんですね。凄いです。かれこれ何十年逆さになってないです。。。(笑)
私も頑張ろう♪