fc2ブログ

お気に入りティーセット&トレイ

IMGP5023-1.jpg 



皆さん薄々お気づきかと思いますが、おうち大好きな管理人は
「家の中で快適に過ごせる環境をいかに作るか。」
という点に情熱を燃やしている傾向があります。


その中でも大事なのがティータイム。
毎日、一杯のカプチーノ+気に入った飲み物で
癒されているわけのですが
そんな時間に重宝しているのが
この愛用ティーセット&トレイ。


全部、昔、タイに行った時に自分へのお土産に買ったもの。
アヨダヤ(AYODHYA)のティーセット&トレイです。




タイ伝統のセラドン焼のティーセット。
IMGP5022-2.jpg 



記憶があやふやなのですがこれ全部で
5~7千円だった。と思う。(; ̄ω ̄)lllA``アイマイネ。



うっすら刻印が見えますね。
IMGP5029-3.jpg 



タイのガイドブックで見つけて
ショップに行ったら、素敵な食器や小物がたくさんで
もっと買いたかったけど、持ち帰るのが大変なので
吟味してこれだけ買いました。


持ち帰るのが大変だったけど
いまだに超お気に入りだし、来客時にも使えるので
本当に買ってよかったなーと思える物であります。


ちなみにタイでもう一つエスプレッソ用の
カップ&ソーサーも買いました。
これは焼き物のお店で買ったやつ。
めっちゃ安かった。多分1個300円くらい。



こちらもたぶんセラドン焼。だと思う。
IMGP5040-4.jpg 



と、ここでお気づきの方もおられるかもしれませんが
なんか小奇麗に見えるな~と感じるその理由は
多分、このトレイなのです。



たしか日本円で1500円くらいだった。ような気がする。
IMGP5025-5.jpg 



この中で一番活躍しているのがこのトレイ。
どんなティーセットを載せても似合うのです。


こちらfrancfrancの普通のティーカップ&ソーサー。
IMGP5042-6.jpg
 


もひとつのお気に入りのティーセット。
IMGP5032-7.jpg  



なんて使えるヤツなんでしょう(*´Д`*)'アハァ

洗面所が広ければ、ハンドタオルやその他もろもろを
これに置いてディスプレイしたい。

 
日本で似たようなトレイを探しているのですが
近いものでバンブートレイってのを見つけたけど
ちょっとデザインが違う。


サイズ違いで同じものが欲しい( `・ω・)
タイに行ったらまた買いたいなぁと思う今日このごろ。

アヨダヤ(AYODHYA)、雑貨好きさんにはおすすめです。
タイに行かれたら是非どうぞ(o ̄∀ ̄)ノ”



今日のオマケ写真
IMGP5021-9.jpg
  


<↓参考商品↓>
バンブートレイ




私が一番。

FC2 Blog Ranking



↓犬猫一時預かり・捜索・保護救援情報↓
東北地震犬猫レスキュー.com


★皆様へ コメントありがとうございます★
まさかの不合格者続出!
今年はちょっと問題が難しい傾向にあるのか(-"ω"-;)ムム・・・

ヒヤシンス部の入部希望者がチラホラと(ΦωΦ)フフフ
いいですね~(≧ω≦)b
管理人のヒヤシンスさんは少し咲いてきました!
めちゃいい香りです!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

はせがわさんちは−10℃以下でも戸外で
すくすく成長しているなんて
さすがヒヤシンス、寒さに強いですね(@_@;)
すんばらしぃ~!
関連記事

コメント

非公開コメント

ヒヤシンス

白いヒヤシンスだけが部屋に入れたら勘違いしたのか花1つだけ開花~!!つぼみもゆるみ明らかに白だけがでかい!!ほかの2色はギュッとしてるのに。。。
3色同時に楽しめてお得!!と思った3色盛り、まさか1色ずつ咲くとは。。。



かわいい☆

一番最初の紫のティーセット、かわい過ぎですね。ポットも形がアラジンのランプみたいで、すごくいいですね。

毎回マーチンさんのセンスの良さが羨ましいです.去年タイに旅行に行ったのに、お店をチェックしていない自分が悔しいです。。。

紫色のセットがすごいかわいいですね!!

こんな素敵なカップで飲んだら、さらにおいしくなりそう!!

おお~

いい~~刺さりました~素敵ティーセット('-'*)色がいい、形もいいな~!そしていい仕事してるのがトレイ☆

私も家の中をいかに過ごしやすくするか、て色々いじるの大好きです♪子供がいるし専業主婦故…なかなか思い通りにできないしお金もかけられないですが、安くて使えるやつらを見つけた時のときめきはヤバイです(笑)

素敵ですねー!

毎度ながらまーちんのセンスの良さに憧れます(人゚∀゚*)
私にもこれぐらいのセンスが欲しいものです…笑

お気に入りの食器を使うと、それだけでテンション上がりますよね♪
私も色々と揃えたいのですが、収納スペースも資金も無いので、気に入った物を見つけても眺めて終了の日々です(´△`)

素敵な茶器ですね^^色合いとお値段が魅力的^^
こちらも素敵ですよ♪
http://www.momastore.jp/search/item070-75239-KT.html

すてき!

トップの紫のティーセット、すっごい素敵(>_<*)
私もティーセットや器などが好きなのですが、好きだからこそ譲れないコダワリがあって、なかなかコレダ!っていうのに出会えません(´へ`;)ココ田舎デ、オサレナモノナインデス…
現在は間に合わせ程度のティーセットを使いつつお気に入りを探しているのですが、かれこれ3年経過しています…(-_-;)
今回の記事で触発されたので、今度実家の横浜に帰った時に探します!

水色の食器、素敵ですね~。

綺麗な食器が
ワンセットあると、とても 便利ですよね(*^∀^*)