ピエールを探せ検定4級問題

IMGP4999-1.jpg 
↑久しぶりのピエールを探せ!↑ レベルは4級




ふと振り返ったらピエールがいない。
どこだと思って目を凝らしたらいた。

そんなわけで写真を撮りました。
久しぶりのピエールを探せ!です。

かすかにヒントが見えているので
検定4級の問題となります。





↓それでは答えを・・・↓





↓   ↓   ↓   ↓





↓   ↓   ↓   ↓





IMGP5000-2.jpg 



なにかが見えますね。



IMGP5001-3.jpg 



きなこ餅です。   違うか。




IMGP5002-4.jpg 


さぁ皆さんは合格?それとも不合格?



今回のピエールを探せ検定4級の受験料は

もちろん1980円です。




苦学生のためのこんな制度もあるそうな。

FC2 Blog Ranking 



↓犬猫一時預かり・捜索・保護救援情報↓
東北地震犬猫レスキュー.com


★皆様へ コメントありがとうございます★
ケンシロウの母さん、ヒヤシンスは寒さに強いらしいので
大丈夫な気がします~!

管理人も貰う前にいろいろ調べたのですが
サイトによっては少々雪や霜に当たっても大丈夫と
書いてあるところもあったような。たぶん・・・。

開花後は霜には気をつけた方がよいかもですが
室内よりも寒い外の方がお花を長い間楽しめるようです。


今日見たら、紫の方がギュイーンと伸びて
つぼみもほころびかけてきたような。
大きな変化があればまた記事アップしますね~



ということで、ヒヤシンス部への入部希望者は
他にはいないでしょうか(ΦωΦ)

入部条件はヒヤシンスを育てていること。
ただそれだけ!年齢性別不問です!
情報交換しませんか~?

ちなみにヒヤシンス部の顧問は
かの有名な植物学者ピエール博士です。
関連記事

コメント

非公開コメント

やられた…ソファの下の隙間かと(笑)

フフフフフ( ̄ー ̄)

ごうかーく!!
ソファカバーの微妙なシワ加減に目を凝らしたところ、カバーともクッションとも違う色がチマッと見えました(笑)
ヒヤシンス部入部希望です!
が!しかし、すぐには買いに行けないので、来週に入部します(^^)/
私も苦学生なのでポチっと…

私も 不合格でした(つω-)
もちろん 受験料は ありがたい制度を使わせていただきました(ポチッ)
ヒヤシンス懐かしいです。
幼稚園で育てた記憶があります。
私も今日、さっそく買いに行く予定です♪
ヒヤシンス入部希望届 提出いたします(。・_・。)ノ ハイッ!!

うぅっピエール検定4級不合格でした( T_T)
ちなみに就活中のポンデですが、第一志望だった所、不採用でした(; ̄ェ ̄)
ものすごく自信あったのにぃ~悔しいです(´Д` )
ピエールさんのかわゆいおピリの上で癒されたいな。・゜・(ノД`)・゜・。
次回こそどちらも合格します!

残念ながら私も不合格でした><
布団の方かと思いましたw

でも、見つけた瞬間ってなんだかホコッてなるような気分なのかなって(笑)

ちなみに苦学生のため制度を利用させて頂きました(笑)

ヒヤシンス部入部希望!

はじめまして。
ヒヤシンス部、入部希望のはせがわと申します。

我が家ではヒヤシンスを室内、屋外共に育てていますよ~。
室内は窓辺の寒~いところで今がちょうど満開、
戸外のものはまだ葉っぱが少し出てきたところです。
ちなみに、我が家は-10℃以下まで下がる超寒冷地ですが、
ヒヤシンスは窓辺、戸外共にすくすくと育ちました。寒いところ、まったく問題ないですよ☆
ピエール博士も開花に向けてがんばってください!

by札幌中3

わお!こんなところにピエ君が!
わたしは不合格でした(T T)次こそは・・・!

すごーく話が変わりますが、
今年(4月)から私は高校生になります!
そこで何か学校にできるヘアアレンジなんか紹介して頂ければと・・・
私は管理人さんのおかげで編みこみとかはできます。
生意気ですみませんがよろしくお願いします。
(校則はきつくありません)