孔雀の羽ピアス

IMGP4750-1.jpg 
ピーコックピアスMIX色ビーズピーコックピアス ナチュラル



みなさーん!恵方巻きはもうほおばりましたか~?
管理人はもちろん北北西を向いて無言で1本完食いたしました。




数日前、ネットサーフィンしていたら
孔雀の羽のピアスが激安で見つかったので思わず購入。
メール便にしたので送料込にしてもかなりお得な買い物。

ナチュラルはあまりにも軽いのでちょっと動く度に
羽が裏返ったりしてしまうので
どこか固定してみようかと思案中。

MIX色ビーズのピアスの方は安定していい感じ。


これはナチュラル↓ 軽い。
IMGP4751-2.jpg 



孔雀の羽のこの極彩色は
一体どうやってできるのか
動物界の神秘です。美しいですなぁ。

伊豆のシャボテン公園でも、孔雀さんの
綺麗な姿に圧倒されて写真撮りまくったっけ(; ̄ω ̄)lllA``
過去記事参照



オスの孔雀の美しすぎるこの飾り羽は
毎年毎年繁殖期を過ぎるとごっそり全部抜け落ちるのが
ないやらもったいない気もしますが
だからこそいろんなモノに使えるというわけです。ありがたや。



IMGP4752-3.jpg 



子供の頃、動物園の鳥ゾーンに落ちていた孔雀の羽を
「どうやってアレを拾って持って帰るか(-"ω"-;)ムム・・・」と
真剣に考えていた自分が懐かしい。

もちろん母に却下されましたが(; ̄ω ̄)lllA``

良い子のみんなも勝手に持って帰っちゃダメですよー。
抜け落ちた羽を一般客に売ってくれる所もあるそうなので
飼育員さんやスタッフさんに聞いてみましょうね~。




孔雀のオスを飼っている人たちは
毎年抜け落ちるこの羽を一体どうしているんでしょうかね。
まとめて業者さんにでも売ってるのかなぁ??

飼ってみたい気もするけど、それなりの広さの土地が必要で
んーー。庶民には無理ですな( ̄ω  ̄;)



IMGP4755-4.jpg 


それに黒くてキラキラしたものをつつく性質を考えると・・・



IMGP4757-5.jpg 

どう考えても危険。






そ、そんなっ
仲良くやれると思ったのにッ!

FC2 Blog Ranking 



↓犬猫一時預かり・捜索・保護救援情報↓
東北地震犬猫レスキュー.com


★皆様へ コメントありがとうございます★
ピエール氏は好き嫌いないですね。(多分)
薬もモリモリ食べるくらいなので(; ̄ω ̄)lllA``
お皿に入れたものはすべて完食がモットーです。

ちなみに管理人は粉薬を飲めないヘタレです。
何かにふりかけたらイケルかもしれません。
でも怖くて試せません。
関連記事

コメント

非公開コメント

捨て孔雀。

小学生の頃、担任教諭が道端にいた捨て孔雀だか迷い孔雀を譲り受けてきて、飼育小屋に孔雀がいました。
そんなには田舎ではない埼玉での話です(^-^;
抜けた羽、どうしていたんだろう…。

ピーコック

今日テレビで米倉涼子さんがつけてるのみて、あ!!っぱり買おう!と決意しました(笑)

ピアスホールすらない私w
高校生の時に開けたけど、ここ何年かピアス禁止の職場だったので気づいたら閉じててショックー!

ピエールの腰について・・・
我が家のお勧めがあります!!

実家でMダックス9歳を飼っていますがヘルニア持ちです。

手術が必要とまで言われました↓

とりあえず痛みをなくすために薬を服用。強い薬なので継続の処方は無理と言われ(>_<)

母が気休めにDSで売ってる粉末コラーゲンを飲み水に入れ始めましたらなんと!すっかり元気ですw笑
子犬のときのように走り回り遊びまわり、、、ちなみに毛艶もよくなり、嬉しい限りです♪

1回切らせたことがあるのですが、すぐに症状がでました
大事なんですね~コラーゲン。

ちなみに藤○紀香さんCMのア○ノコラーゲンです

ピーコックのミックスビーズのピアス…

去年タイで200Bで購入…(涙)

悔しいから色違いのシルバーの方購入しちゃいました(;_;)

初めてコメントします

はじめまして!
美のススメさんの影響で今日からジェルネイルを始めました。
必要最低限の物は準備しましたが、
まだまだ足りないものがたくさんありまして・・・
優先的に購入するものがあったら教えてください!

素敵ですね~♪
先日TVで、ガッキーだったか長澤まさみさんだったか・・・孔雀のピアスしてました!その時から良いな~って思ってみてたので、私的にすごいタイミングですv-218

ピーコックピアス ナチュラル

ピーコックピアス ナチュラル 紹介してくれて超感謝です。
私も探してたんです。
早速買いました(*´∀`)/
ピーコックピアス流行ってますよねー。
また、素敵なアクセサリーとか紹介してください。

では、いつもいつも美のススメを楽しみにしている者より꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

こんばんわ^^

初めて見ました><
刺激的なピアスですね^^

私は飼っていたプレーリードッグに耳をパクリやられて耳がちょん切られ縫って以来、怖くてピアス開けられませんw


シンプルな洋服でも全然おしゃれに見えそうですね☆