1週間ダイエット開始 改め 経過&結果報告

2008年10月30日

DSCF3142_20081029050835.jpg 


最近早めに寝てるのがいいのか、はたまた昨日のアルガンオイル のおかげか
すっかり元気になった美のススメ@管理人です(。・ω・。)ゞ

今日はみなさまに宣言することがありまして~宣言させてもらいます。
私、今日からダイエットします!!!

人生初のダイエットなので続けられるかかなり心配。
なので宣言しちゃったらちゃんとするだろう・・・と(; ̄ω ̄)lllA``
とりあえず期間を決めてやったほうが続きそうなのでまずは1週間でやってみます。

この4年間、1年で1キロづつ着実に増えてきた体重を
見て見ぬフリして生きてきましたが、いいかげんここらでどうにかしないとね(o ̄∀ ̄)ノ”

身長は158cm。晩御飯食べてお風呂に入って髪の毛乾かして
素っ裸で計った今の体重47,8kg。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
体重計の数字がストップしてからカメラを持って撮影しているので
もちろんカメラの重さは 含まれておりません。ソコらへん厳密にやってます(; ̄ω ̄)lllA``
目標、1週間で47,8kgを47kgにします(☆ω☆)小さなことからコツコツと!
生理が終わったところなので減りやすいはず。。。

食べることがダイスキで食事を減らすことは考えられないので
テレビで見たことのある1品暖かい汁物を増やすダイエット法に挑戦します。
1食にかならず1品暖かい汁物をつけること!
コレだけでほんとにやせるのかなぁとは思いますが 飲み物もできるだけホットにして
お風呂の中でしっかり半身浴してマッサージもいつも以上にがんばります∩`・◇・) !!
心が折れそうなときは励ましてやってください。



2008年10月31日

DSCF3171.jpgDSCF3181_20081031225425.jpg

お風呂上りのマッサージを頑張りすぎたのか、いきなり400g減った★幸先のよいスタート♪
筋肉量が減るとリバウンドしやすくなっちゃうので、筋肉量が減らないように
タンパク質をしっかりとりま~す(。・-・。)

昨日のお夜食:焼き芋1本・ホットオーレ・無添加パン1個
朝:無添加パン2個・野菜てんこもりスープ 
昼:おにぎり1個・お味噌汁 (コンビニもの)
夜:野沢菜入りシラスと卵かけご飯・豚バラとニラとまいたけのオイスターソース炒め・
  冷奴・卵わかめスープ
その他:ホットカプチーノ2杯熱い緑茶1杯・常温のお水1Lくらい


2008年11月1日

DSCF3178.jpgDSCF3182.jpg

3歩進んで2歩下がるw まぁいいでしょう(; ̄ω ̄)lllA``
お風呂マッサージ相変わらず頑張っていますv(。・ω・。)ィェィ♪
今日は結構小食です(ΦωΦ)ふふふ・・・

昨日のお夜食:ナッツ入りチョコ8個・ホットカプチーノ
朝:寝てたのでナシ
昼:無添加パン1個・ホットオーレ
夜:白ご飯・麻婆豆腐・かぼちゃの煮物・きゅうりの中華風浅漬け・卵入りアーサー汁
その他:ホットカプチーノ1杯・常温のお水1Lくらい


2008年11月2日

DSCF3179.jpgDSCF3187.jpg

またまた減りました~わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
今日は結構食べたはずなのに、こんなに減ってもいいのかしら??(; ̄ω ̄)lllA``
お風呂マッサージも相変わらずやってます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
それに今日はエレベーターを使わずに階段を使いました( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

昨日のお夜食:ナッツ入りチョコ8個・ホットカプチーノ
朝:シラスご飯・ソーセージ3本・きゅうりの中華風浅漬け・卵入りアーサー汁
昼:白ご飯・かぼちゃの煮物・ごぼうと人参のきんぴら・ネギと豆腐のお味噌汁
夜:キャベツ4分の1個入り明太子もんじゃ・きゅうりの中華風浅漬け・卵入りアーサー汁
その他:かぼちゃのシュークリーム1個・ホットオーレ2杯・常温のお水1Lくらい


2008年11月3日

DSCF3176.jpgDSCF3188.jpg

目標体重までキタ━━━(゚∀゚)━━━!!でもまだ油断は禁物です~(; ̄ω ̄)lllA``
今日は増えるかと思ってたのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日も階段使ってお風呂マッサージもちゃんとやったよんv(。・ω・。)ィェィ♪

昨日のお夜食:ナッツ入りチョコ6個・ホットオーレ
朝:シラス卵かけご飯・冷奴・ほうれん草のおひたし・ミネストローネスープ
昼:チョコブレッド(コンビニもの)・ホットコーヒー
夜:カレーライス・ごぼうと人参のきんぴら・かぼちゃの煮物・ミネストローネスープ
その他:ホットカプチーノ2杯・常温のお水1.5Lくらい

2008年11月4日

DSCF3192.jpgDSCF3189.jpg

今日はあんまり食べてないはずなのになぜか体重増∑( ̄□ ̄;) !!
いっぱい食べたと思う日は減り、小食だな~と思った日は増える謎・・・
そして大量に作りすぎたミネストローネスープ・・・まぁ・・・まぁいいでしょう(; ̄ω ̄)lllA``
お風呂上りにマッサージ&ストレ~~~~ッチv(。・ω・。)ィェィ♪

昨日のお夜食:ナッツ入りチョコレート4個・ホットカプチーノ
朝:シラス卵かけご飯・ごぼうと人参のきんぴら・ミネストローネスープ
昼:やきそばパン・チョココルネ(コンビニもの)・ホットコーヒー
夜:無添加パン2個・ソーセージ3本・かぼちゃの煮物・ミネストローネスープ
その他:ホットオーレ2杯・常温のお水1Lくらい




2008年11月5日

DSCF3194.jpgDSCF3200.jpg

記事をアップする間もなく寝てしまった(; ̄ω ̄)lllA``微妙に減った~♪
6日の今日、まとめてアップw

昨日のお夜食:チョコチップメロンパン・ホットカプチーノ
朝:無添加パン1個・ホットオーレ
昼:はるさめヌードル(コンビニもの)・ホットコーヒー
夜:明太子と野沢菜入りシラスのチャーハン・ごぼうと人参のきんぴら・ミネストロ-ネ
その他:ホットカプチーノ1杯・常温のお水1Lくらい




2008年11月6日

DSCF3207.jpgDSCF3209.jpg

ラストの計量を前に、怒涛のマッサージ&ストレッチw
でも意外に減らない・・・結果ギリギリ47kg(T ω T )
もうちょっと減らしたかったぁ。。。まぁいいでしょう(; ̄ω ̄)lllA``
昨日からやや小食に見えますが、意図的に減らしているのではなく、
単に忙しくていっぱい作れなかっただけです。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

昨日のお夜食:梨1個・ホットオーレ
朝:無添加パン1個・ホットカプチーノ
昼:チョコデニッシュ・アップルパイ(コンビニもの)・ホットコーヒー2杯
夜:卵かけシラスご飯・冷奴・ほうれんそうのおひたし・かぼちゃの煮物・ミネストローネ
その他:常温のお水1Lくらい


ギリギリ目標体重まで到達したので、人生初のダイエットはひとまず成功かな( ・ω・)モニュ?
大きな要因として、生理直後からダイエットを始めた、というのがあると思います(。・ω・。)ゞ
次回の生理まで、できるかぎりこの体重を維持すべく、温かい汁物を意識して
食事に加えるようにしたいと思いま~~~す♪

お風呂マッサージとお風呂上りのマッサージも効果的だったと思います(☆ω☆)
運動を付け加えたらもっと減量できたかも・・・とも思うのですけどね。

関連記事

コメント

非公開コメント


airiさん♪
コメントありがとうございます★
恋の力は偉大ですな~(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
キレイになっちゃってください(≧ω≦)b
彼氏もゲットしちゃってね~~~(*μ_μ)oイヤン♪

こじかさん♪
コメントありがとうございます★
ほんと背が小さいと少しの増加で困ったことになりますよね(; ̄ω ̄)lllA``
先にローカロリーなモノを食べたほうがいいって聞くけど、やっぱりそうなんですね(。・-・。)
今日はスープから飲むように心がけます~☆彡
共にがんばりましょう~(≧ω≦)b

はつ投稿です(∀)
いつもへああれんじ
楽しみに見ています(^ω^)

ぜんぜん太ってないと
思いますよ??(゜゜)
けど頑張ってください!

あたしも今好きな人と
つりあえるように
だいえったーに
変身中です(^∀^)

けどまだあんまり効果は
でてないですね(ω)

こんばんわ、初めまして

先日たまたまコチラのサイトを見つけてから、チョコチョコお邪魔しています v
さて、管理人さんダイエットとの事ですが、
私も158センチ46kgなので今ダイエット中です。
歳をとり(28)代謝がおちてきて数年でどんどん太ってきてしまいました。
夏までは45kgだったのに、この身長だとちょっと太っただけでも体型にひびいて困りますょね (@w@;)
私も骨格はまさに管理人さんみたいなカンジです。
お互いガンバりましょう♪
食べ物って先に食べたものから腸に吸収されるらしいので、みそ汁とかスープを先に飲むとお米のカロリーが吸収されにくくなります v

JULIEさん♪
(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~
はじめちゃったのねん(☆ω☆)
筋トレもやったほうがいいんだろうけど、なかなかです><
階段使い始めて、それだけで結構体温上昇してます(; ̄ω ̄)lllA``

もこちんさん♪
旦那さんを太らせたいのね(。・-・。)
私もみんなにもうちょっと太ったほうがいいって言われてたころ、がんばってゴハンとかスナック菓子とかチョコとかモリモリ食べても太らなかったです(^。^;;
で、ケーキとかシュークリームを毎日2個食べるようにしたらすぐに2キロくらい増えました☆洋菓子が苦手だったのできつかったけど><
今は洋菓子ダイスキになりましたよ(☆ω☆)
おかげで今度は体重増加!(≧ω≦)b

運動もダイエットも無理してやるとよくないですよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も楽しめる範囲でやってます☆彡

きゃぁぁああっ!

「美のススメ」さん、回答
ありがとうございました!
とても分かり易く、その日から
私もはじめてしまいました(*>`艸<)♪

あ、あと、腹筋、スクワット、腕立ては
ゆ~っくりやると効果がUPするらしいですよ!
参考までにどうぞ♥

では、引き続きダイエット頑張ってください!

また遊びにきました。

こんにちわー^^
また遊びにきましたーw
確かに痩せてても隠れ脂肪ってのもありますしね・・。
私の旦那は、痩せてるんですけどどうにか太らせたいんですよね^^;
ご飯もすごい食べるし・・その後お決まりのyahoo動画を見ながらお菓子食べてるし・・なんで太らないんだぁーって言った事もありますw
私は、うつ病・パニック障害で無理な運動をすると疲労が溜まって体調崩すので体調が良い時にやっています。
管理人さんも無理をせずに頑張ってくださいね^^

acha☆さん♪
さすがにお風呂マッサージは動画では説明できなぃ・・・(T ω T )
ちなみに、前髪の編みこみって、普通の編みこみのことですか??
手順は普通の編みこみと同じです(。・-・。)
確かに短いとやりにくいカモ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ワックスつけるとかくらいしか思い浮かばない(; ̄ω ̄)lllA``


wakanaさん♪
応援コメントありがとうございますっ!
バレエやってらっしゃるんですね~
筋肉質な締まったお体を(ー ー).。oO(想像中)
ダイエッターになっちゃいますか?
なっちゃいましょうやっちゃいましょうw

ピノコさん♪
応援コメントありがとうございますぅぅぅ!!
(*μ_μ)oイヤン♪うれしいわん(≧ω≦)b
今日もお風呂ではりきってマッサージしてきま~す♪

JULIEさん♪
コメント&応援ありがとうございます(≧ω≦)b
お風呂の中とお風呂上りの
マッサージはリンパの流れに沿ってするマッサージです★
お風呂上りはボディーローションをつけてすべりをよくしてやってます。
簡単な足のマッサージで、足首から雑巾をしぼるみたいに
上に向かってマッサージする方法がありますよ~♪
コレ簡単です(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
上手く説明できなくてすいませんm(。_。)m ペコッ

もこちんさん♪
コメントありがとうございます★
確かに数字だけ見ると太ってません(。・-・。)
でもセルライトやらなんやらがねぇ・・・
今回のダイエットは脂肪を減らすことが目的なので、
もちろん食事制限は一切ナシですよ(≧ω≦)b
それでもダイエットしてるって言いたい私って変かしら~(; ̄ω ̄)lllA``
それにしても11キロ減はすごいですね(@_@;)

私もお風呂マッサージ気になります!
あと、前髪の編みこみの仕方、今度紹介してもらえたら嬉しいです!
前髪の編みこみがどーも上手に出来なくて。。短いと難しいですよねv-12

はじめまして!
バレエをやってます。
夜会巻きを作らないといけなくって、youtubeで動画を見せていただいてから
毎日楽しく見させてもらってます☆
ダイエットって大変ですよね(>0<)
私もヤバいので始めます!
binosusumeさんも、頑張ってください!!

初コメです★

You Tubeでなんちゃってボブ見て以来ファンです♥
動画アップ&HP更新されるのいつも楽しみにしてます(♥^▽^♥)
痩せてますます美しくなってください!
応援してます★★

はじめまして!
初コメです(*>`艸<)♪

ダイエット、頑張ってください!!
応援してます!

あと、しつもーん!です(艸´Ц`*)
お風呂上りのマッサージって具体的に何をどうやってるんですか?

でゎでゎ、初コメのくせに生意気
なJULIEでした(。・ω・)ノ゛  

はじめまして。
158センチ・47.8キロは・・平均体重だとおもうんですが^^;
私は、お茶とかやめてアルカリイオン水に切り替えて、お腹いっぱい信号が出たら食べるのをやめるというのを続けていました。1年間で約11キロくらい痩せましたね。
ダイエットって言うのが嫌いなので普通にご飯を食べてました。
でも、目標体重までなかなかたどり着かないもんなんですよね^^;
ちなみに私、身長148センチです。

M☆Mさん♪
一緒に脂肪やっつけちゃいましょうよぉ(ΦωΦ)ふふふ・・・
お風呂マッサージいいですよん♪

私なんて、常にダイエット大作戦v-220ですっ(笑)
なかなか、痩せないんだも~~ん。。。
って、甘い物の食べすぎか・・・(^_^;)

でも、私もこの脂肪たちやっつけたいですっ!!


LikA さん♪
軽くないですよ(; ̄- ̄)lllA``
4年で4キロはちょっといきなり増えすぎでしょ~~
このままいったら10年後に10キロ増になるところだった・・・アブナイアブナイ
LikA さんも一緒に健康的に痩せましょ~(≧ω≦)b

おまつさん♪
おひさしぶりです(。・-・。)
妊婦さんって体温上がるんですね~★
いいなぁ代謝が上がって・・・
うらやますぃ[壁]ω)-)o ジー・・
参考になれるようにマメに更新しますね(≧ω≦)b

あーほさん♪
参戦いたしました( ̄- ̄)ゞ
負けませんよ~~(ΦωΦ)ふふふ・・・

はるさん♪
コメントありがとうございます★
身長小さいから体重軽いんですよ~~
太ってはないですが、決して細くもありません(; ̄ω ̄)lllA``

私はいつもダイエットは3日坊主i-242
ダイエット中はなぜか家にお菓子が沢山あるんですv-274v-273
管理人さん!!その体重軽いですっ
私も管理人さん見習ってダイエットしないとi-238
最近こぶたi-280になっちゃったのでi-201
一緒に減量しましょうね!!i-189

コメ2

ちょっとご無沙汰です。
いいですねー。
宣言しちゃう作戦!
ひっこみつかなくなるからね。
私は今「妊婦」を言い訳にチョコに走ってますがそれが許されるのもあと1・2ヶ月。。
でも医者にに体重増加を注意されてないのは妊娠で体温が上がって代謝が良くなってるっぽくて、全然動いてなくて体力落ちてるのに体重がそんなガーン!って増えないのは体温上昇が原因かも。
だからあったかい飲み物プラスはいいかも♪
私も2009春を目標にダイエット開始するつもりなので、是非参考にさせてもらっちゃいたいと思います。
ガンバレー☆

ご紹介に承り、ありがとうございます~~~!!!感激感激です~~~(*´▼`*人)・:*:・!!!!
ふっ。
これでますます引っ込みが付かなくなったぞーー(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗

まけないぞ!ススメさん!
がんばりましょーーヾ(●゚∀゚●)ノ

初コメですww

美のススメ高校生のわたしにも
かなり役立っています^^

ダイエットがんばってくださいw

身長私より小さいのに
主さんのが体重軽いっ!!!

私もがんばろうかなーー。。


あやかさん♪
ありがとぉぉ(T ω T )
今日は野菜いっぱいのスープを多量に作ります(o ̄∀ ̄)ノ”

Emiさん♪
や、やはり心折れましたか∑( ̄□ ̄;) !!
がんばりますっ(; ̄ω ̄)lllA``
監視よろぴこ♪

みなみさん♪
ありがとう~~アタシがんばる★
確かに太ってはいないけど、体脂肪が増えてきてるから、脂肪を少し落としたいの~(T_T)

あかねちさん♪
だってお腹にプニプニが住みついてるんだモンヽ(`Д´)ノ
引越しさせなきゃ~~
性格上今のうちに手を打っておかないと、もういいかってなりそうなんで(; ̄ω ̄)lllA``
早め早めの対処デス(。・ω・。)ゞ

『人生初のダイエット』がんばって下さい!!
でも無理はしないで下さいね♪♪
応援してます!!

同じく、全然やせなきゃいけない体重ではないと・・・。

あたしはダイエットで心折れた経験アリです(汗

とにかくがんばって~

がんばってください!
でも、ふとってないと、思います!

なんで?v-11