BIGなボールキャンドルとキャンドルスタンド

IMGP4475-1.jpg 
Zimbali ボールキャンドル 5.5インチ!




最近キャンドルグッズにハマっている管理人ですが
去年からチマチマ集めだした
大きめキャンドルにニューカマーが。

サイズはなんと5.5インチ!


そして空いてるコーナースペースにピッタリの
キャンドルスタンドも見つけたので
奮発して一緒に購入(o ̄∀ ̄)ノ”



IMGP4478-2.jpg 
Candle Stand L/キャンドルスタンドL アイアン


背の高さもガジュマルのハイドロカルチャーを植えている
ガラスボウルハイスタンドより少し高めでいい感じ。


ピエールさんはどうもキャンドルを
お気に召さないようです。


IMGP4466-3.jpg

IMGP4467-4.jpg

IMGP4471-5.jpg

めっちゃテンション低いですやん。



ちなみにZimbali ボールキャンドル 5.5インチ
どれくらいの大きさかと言いますと・・・
 

真ん中のNatural Light Candle co.と比べても差は歴然。
IMGP4461-6.jpg 



外側がハードワックスなので
中にティーライトキャンドルを入れて
キャンドルホルダーとしても使えそう。


スタンドに置くと、まるでまぁるいお月様のようです。


冬だけどガジュマルさんは元気。
IMGP4481-7.jpg 




今年の冬はキャンドルの灯りで癒される毎日。


「冬はつとめて」と、清少納言さんは言いましたが
寒がり管理人は、今年は「冬はキャンドル」で
ゆったりまったり楽しみつつ癒されつつ(ΦωΦ)


IMGP4474-7.jpg 

最近、呼んでも出てこないのは誰だ。



それにしても平安時代の冬の日本家屋って
いったい何℃くらいだったんだろうと
枕草子の冬の記述を読む度に
北海道並の気温を想像してしまう管理人は思うのです。






私よりもキャンドルに
心惹かれる人が他にもいるとか・・・

FC2 Blog Ranking
疑いの眼。


↓犬猫一時預かり・捜索・保護救援情報↓
東北地震犬猫レスキュー.com


★皆様へ コメントありがとうございます★
ななななな、なんですってー!
日本にもあるんですってー!?

それにしても皆さん口を揃えて
「仏壇用具」と言っているのが興味深い(; ̄ω ̄)lllA``

しかも「ロウソク消し」という呼び方まで一緒。
snuffのスナッファーもそうだけど( ̄ω  ̄;)
そ、そのままやん・・・と思いつつも
思わず楽天で「ロウソク消し」で検索してみました。
確かに形は似ているけどちょっとアジアンぽかったり
和風な感じなモノが多いですね~

管理人は今まで仏壇の火は手で扇いで消すのが
デフォルトだと思っていた私は世間知らずですな・・・
こんなグッズがあったなんて!


仏壇用語と聞くと、スナッファーと違って
使うときに背筋が伸びそうです。

ひとつ賢くなりますた。

仏壇グッズのロウソク消しはどこ発祥なんでしょうね(-"ω"-;)ムム
仏教だからインド??
そして正式名は「ロウソク消し」で良いのかどうか。
謎は深まるばかりです( ̄ω  ̄;)

関連記事

コメント

非公開コメント

新種

ぱっと写真を見たときに、
「新種の柑橘類?」と思ってしまった。
食い意地の張った自分にe-263

キャンドル素敵ですね。私は毎晩焚いてホッコリしてます。もっぱらIKEAで安売りの大量買いですが…。
それにしてもなんでまーちんさんの、ガジュマルは大きくならないんですか?我が家のは立派な太ももに成長しましたよ(笑)

おされすなあ。

管理人様はじめまして。youtubeから飛んできて半年ほど読ませてもらってます。ヘアアレンジ大変参考になります。

ところで、キャンドルの火の点いてる芯を爪楊枝や綿棒なんかで倒し、溶けたロウの部分にベタっと付け消してしまうガサツなことしてる人いませんでしょうか…e-275
煙も出なくていいんですけど…
多分私だけですよね…i-201

こんばんは

まーちんさん、今晩は。突然ですが質問です。私はまーちんさんのようなロングを目指してるのですが美容室ってどの位のサイクルで行かれますか?カラーってされてますか?それと近々に友の結婚式(受付を頼まれてます)を控えてるのですがお勧めの髪型は有りますか?因みに今は鎖骨より2センチくらい長いです。
宜しくお願いします。