歯列矯正開始23ヶ月経過ルポ

IMGP3278-1.jpg
現在の矯正用マウスピース上下。 先月と変わりなし。



ども。絶賛矯正中の管理人です(o ̄∀ ̄)ノ”


今回の通院で保定に入れるかどうかがわかると
言っていましたが、結果は・・・

保定期間突入~~


パチパチパチパチ。イエ~イ!

23ヶ月(1年11ヶ月)で保定に入れました~。
途中、例の前歯の変色事件が無かったら
もっと早く保定に入れていたかもしれないけど(; ̄ω ̄)lllA``

ま、過ぎたことは過ぎたこと。



歯列の変化は先月と変わりないので写真は省略。
22ヶ月間の歯列変化写真はコチラをどぞ。

横からの写真を新たに撮りました!
最初と11ヵ月後、23ヶ月後の比較はコチラ


横から見ると口角が上がって
アゴがキュッと出てメリハリがついたような。

あ、整形じゃないですよ。
歯並びの変化に合わせて顔も変わってくるんですね~。

欲を言えばもう少し全体的に引っ込めてほしかったけど
先生が言うには「ん~・・・。オススメしません。
これでひとまず保定して様子をみた方が良いと
私は思いますよ~。」
というので
突っ走るのはやめて、ひとまずはこれで終了ということにします。


まだこれからも顔や口周りの形が整ってくるらしいので
保定期間を楽しみたいと思います。


今回、保定用のマウスピースの型取りをしたので
次回、受け取りにいくのですが
ずうずうしくも「歯型模型も欲しいです!」
お願いしたら快くOKいただきました。

ちなみにこちらが矯正前の歯型模型!!
DSCF0485.jpg 

矯正前と比較してニタニタ楽しむ予定(ΦωΦ)フォフォフォ




これまでの歯列矯正(床矯正~マウスピース)の流れや
ホワイトニングなど歯関係の記事は
『美歯のススメ』カテゴリーをチェックしてくださいまし。




33回目の費用は、いつもと同じ 10500円。
今までにかかった合計費用はこちら↓

■初診時にレントゲン撮影
診察料 3150円
■2回目 カウンセリングとPMTC
PMTC代 21000円
■3回目の診察で装置の付け方練習
装置上下一式とその他もろもろ 166425円
■4~14回目
床矯正装置調整代金  3150円 ×11回
■14回目
前歯1本のコスメティックカンタリング 10500円
■15~33回目
矯正マウスピースの調整代金 10500円 ×18回
5250円×1回

合計 429975円(税込み)



管理人が通っているクリニックを教えて欲しいとの
問い合わせが多いのですが、小さなクリニックですので
ネットで公開することは控えさせていただいております。
ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリン


今日のオマケ写真

昨日の写真の中の一枚。
IMGP3688-1.jpg 

ピエールさんエエ顔してはりますなぁ~。



ちなみに犬山商事では
ワイファイもウィーフィーも扱っております。

FC2 Blog Ranking


↓犬猫一時預かり・捜索・保護救援情報↓
東北地震犬猫レスキュー.com 

★皆様へ コメントありがとうございます★
ワイファイは英語圏、ヨーロッパではウィーフィーと
いうのが主流なのですね∑( ̄□ ̄;) !!
管理人、ひとつ賢くなりました!

日本でウィーフィーと思わず言ってしまって笑われた場合
「あ、ゴメンゴメン、ヨーロッパ生活が長くてさ・・・
ホラ、向こうではウィーフィーって言うから。」
とさらっと言って煙に巻きましょう。

wireless(ワイヤレス) fidelity(フィデリティ)の短縮形なんだから
もうこの際、ワイフィーでもいいんじゃないかな。
ワイフィーでいきましょうよ。ワイフィーで。
↑絶対流行らんな・・・(-"ω"-;)
関連記事

コメント

非公開コメント

Eライン!きれいですね!管理人さんは元々、歯並びきれいな方だから早めに保定期間に入れたんですね。
横からの画像で歯が白いです・・・。
ホワイトニングってしてるんでしょうか??ああ、管理人さんのレポ見てるとますますしたくなるぅ、矯正!
歯型ってなんか部屋にあると怖いかも(笑)
最近、私の髪の長さが管理人さんぐらい伸びたんで、動画を見て挑戦中です!
そこで、新たな疑問が!管理人さんの髪ってワンレンなんですか?
中を梳いてるというようなことを読んだこともある気がするのですが。
私はどうしても、三つ編みとかするとピッピッて短い毛が出てきてしまんです。
これってどうしたら改善しますか??

はじめまして!
凄く美しくなっていますね、羨ましい。
歯列や顎関節症を治すとほうれい線が薄くなると聞いたことがあるのですが実感ありますか?
横顔の比較写真をみると口元がほんとに若返っているように見えます!

これからもブログ楽しみにしてます、失礼しました☆

こんにちわw
矯正でこんなに変わるものなんですね!
すごーい!
ここのHPでネイルやらヘアアレンジやら色々勉強させてもらってます☆
来年から就職で寮住まいなので家具やら小物やらこだわっていきますヾ(・ω・ )タノシミ

あーすごいすごい!変わってる!
鼻の下の角度が全然違いますね!
アタシも今きれいにしようと歯医者通ってます!ホームホワイトニングの途中です!もちろんここのHPで背中を押してもらったのです^^ありがとー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃっはーなピエールさん最高です。

小学生のころ矯正していたのですが、放置してしまい、出っ歯になってしまいました。。。しかも虫歯だらけ;;

お金貯めて今度は床矯正に挑戦してみたいです!!まーちんさんの経過を見てますますやりたくなりました!!!

が。結構ながたがた歯なのでまーちんさんのようにうまくいくかどうか。。。


とにかく!貯金貯金!!w

整形じゃありません、、すごくよく分かります!
私も子供時代に矯正をし(しかも複雑な出っ歯で7年くらい装置を付けてました)、輪郭や鼻の高さまで変わってしまったので整形疑惑をもたれたことがありました。
整形だったらもっといい形にしてるよ、、と言うと噂はサーっと引いて行きましたがw
ひと段落、おめでとうございます!!

保定期間突入おめでとうございます!(´▽`)♪
私も表側矯正をしている最中なのですが、矯正って良くも悪くもフェイスラインが変わりますよね。
私は歯列がすっきりしたぶん口元のお肉が余っている感じです…。
そんな状況なので、数週間前から口輪筋トレーニングとして"とじろーくん"という器具を使い始めました。
そんなにフェイスラインが引き締まった感じはしませんが、明らかに顔がむくみにくくなり嬉しい最近です(*´▽`*)

以前、リットレメーターの記事をかかれてましたが、効果はどうでしょうか。
その他まーちんさんの口輪筋トレーニングや小顔メソッドなどあれば、是非教えていただきたいです(*≧ω≦*)

おおっすごい!
横顔の口元がすっごく若返ってますねヾ(≧▽≦)ノ
美しくなってる~。
こんなに変わるものなんですね。