ピエール氏のテンションが低い日

191-1.jpg 
今日のお昼のピエール氏。



もともとピエール氏は高温で乾燥した日は
テンションが高いという傾向があるのですが
今日のような雨の日はテンションが低い。

けど!今日のテンションは、いつにも増して低い
今回の動きの遅い大きな台風のせいなのか。


夕方のピエール氏。位置にほぼ変化無し。
191-2.jpg 



ピエールよ。お前は気圧に敏感なのか?

それとも天気のせいにしてダラダラしているだけなのか?



そして今のピエール氏。
191-3.jpg 


重いのは変に巻きつけた梱包のせいだと思いますが。


191-4.jpg 


こうしてピエール氏の一日は終わるのでありました。



湿度に関係があるのか気圧に関係があるのか
それとも単に歳のせいなのか(-"ω"-;)ムム・・・

他の犬族も同じような行動をしているのか
犬族と暮す方に聞いてみたいところであります。



今日のピエール氏はヤル気ゼロ。  
 
FC2 Blog Ranking 
 
 
↓犬猫一時預かり・捜索・保護救援情報↓
東北地震犬猫レスキュー.com 
★皆様へ コメントありがとうございます★
あの不思議走り、金ちゃん走りは
ビビるとするわけですか∑( ̄□ ̄;) 

変に上半身持ち上げられた風での
後ろ足2本の動きはすばらしいです( ̄ω  ̄;)


そしてあの極端にガッカリしたように見えるのは
転位行動とな!

なるほどなるほど。
ピエールがソファに華麗にジャンプして
失敗して激突して落ちた後
変にくつろいだ体で
「いや~今日は本当に良い天気ですね~」顔をするアレですな!



YouTubeで有名なMaruちゃんしおちゃん動画は
たま~にチェックしております(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
その他オススメ猫動画も見てみますね(ΦωΦ)ふふふ・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

そして低気圧は…

我が家のMix15歳は、かなり低気圧に左右されています。

てんかん発作も持っているので
低気圧が近づくと表情まで変わってくるほどです(>_<)

今は発作止めのお薬を飲んでいるので、発作は大丈夫ですが
ピエ様の様に、寝まくってます…。

食欲も減少するし、あきらかに元気がなくて。
先生がおっしゃるには、低気圧の影響で首あたりと腰あたりに神経痛が出ているそうです。
(ウチの子は頭が大きめの種類なので、首にくるらしいです)
その辺を指圧してあげると、少し表情が和らぎます。
そしてとうとう神経痛の薬やら漢方やらを処方され飲んでますよー。
でも寝まくり状況は変わりません(+_+)
ピエ様もどこか痛みがあるのかもしれませんね。

本当はお風呂に入るといい、と言われたのですが
お風呂が苦手な子なので逆に力が入ってダメかなぁ?と思ってやめました。

ピエ様に少しでも役立つ情報だと良いのですが…。

まぁちんさん
大阪情報こんなに細かくありがとうございましたー!!!
感激です(o≧∇≦)o

…ですが、この台風で延期になってしまってました(T_T)
でも、絶対ぜったい行きますから~!!

本っ当にありがとうございました☆

まぁちんさんが横浜へ来られる際はぜひおすすめスポットをお伝えしますので~(´∇`)ノ

シェルティーさんは

雨でも台風でも雪の日でも、お散歩は行く行く~♪♪でしたし、雷以外の天候には、なんの影響も感じられませんでしたね~。(雷は兎に角コワイ)

だんだんお昼寝時間は増えましたが、それはそれでカラッと晴れの日もでしたし…(^_^;)

ちなみに、盲導犬の引退を考えるときは、お散歩の時に後ろ足の爪が地面とこすれることがあるようになった時だそうですよ。事故の無いように、ごく老化の初期のサインでチェックするようですが。

低気圧

柴犬ですが、やはり低気圧の日は元気がないです。
机の下に入って出てきません。。。

机の下でとぐろを巻くのも、いつもだと匂いを嗅ぎながら3回ぐらいぐるぐる回ってから、おもむろに巻いてますが、低気圧のときだと0.8回くらいしか回らず、投げやりな感じでドスンと倒れこむように横になり、巻きもゆるいです。

ピエ君、梱包ホントに上手ですね。うちのに教えてあげてくれ。

話題遅いですが、犬族の行動の更なる研究にこの動画いかがでしょう

申し訳ない顔をする犬
http://www.youtube.com/watch?v=B8ISzf2pryI&feature=channel_video_title

犬を2頭買っているお家で、何者かがお菓子を勝手に食べてしまって、飼い主さんが犯人探しをするストーリーです。
面白カワイイので、ゼヒ。

歳をとっていくと元気は下降していきましたが、もう一匹の若い犬がちょっかい出すので元気です。若い犬が私とベッタリだと、前へ出てこない控え目な性格のため、呼んでも来なくなるぐらい拗ねて、それを放置すると人形みたいに魂抜けたみたいになるので気を付けています。平等な愛、同時な愛を心掛けています。笑

我が家の

犬族も気圧の変化に敏感ですよ。
ダックスなので、元々ペタンコ系ですが、もっとぺったんこになってゴロゴロしてますゃ(笑)

ピエ様今日も可愛すぎ。うちのパグ様は変わらないなぁ。
ただピエールと一緒で雨で濡れた地面は絶対に歩いてくれないのでカッパ着せてもお散歩は行けませんが。
ピエ様は(意外に)デリケートなのかしら。

ピエール君、巻き巻きになってますね(^-^)台風のせいでやっぱり寒いからかな?
うちのワンコは特に変化もなく通常通りへそ天で爆睡してますよ(・ω・)ノ