ピエール氏のフード遍歴

190-1.jpg 




その前に~
パブリックコメント送信してくださった皆さん
改めてありがとうございました!

そしてまさかの誕生日お祝いコメントも
ありがとうございました~!
また一歳年をとりましたよ( ゚∀゚)アッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ \ッ / \ッ/ \

ここ数日の暴飲暴食で絶賛増量中の管理人でありますが
今年もマイペースでがんばりまっする!



さてさて本題に戻りますが、今日はピエール氏のフード遍歴です。

やっとこさの記事アップです。遅くなって申し訳ない(; ̄ω ̄)lllA``

190-2.jpg 


元々は最初の飼い主さんがあげていたという
よくある市販のフードをあげていたのですが
涙ヤケが気になって、病院で見てもらった所
目の疾患もなく逆マツゲでもなかったので
情報収集したところフードを変えると治る事があると知り
「じゃあ食べ物を変えてみよう!」ということで
フードを変えてみたのが最初です。



ホリスティックレセピー ラム&ライス成犬用小粒 に変えて
3ヶ月ほどで涙ヤケは完全になくなったのですが
皮膚の赤みなどのアレルギーがたまに出ていたので
また別のフードに変えたりしては悪化したりしたので
元にもどしたりの繰り返しが数年。

その後アボダームプラス 小粒 にしてみて
ちょっとまたアレルギーがマシになったかなぁ?と思ったものの
しばらくするとまたアレルギーが出たり。


そこで思い切って、アレルギー血液検査をしたら
過去記事でもちょろっと書いたように
陽性反応が数多くでた(; ̄ω ̄)lllA``そりゃもう結構いっぱい。


どうも肉はチキンが特にダメだとわかって
今のフードに変更したわけです。


190-3.jpg 


ビィ・ナチュラル アレルカット  小粒です。

カンガルーの肉がメインです。



管理人もオーストラリアでカンガルー肉ステーキを食べたことがあるけど
ピエールにはどうだろうなぁ?と思っていたら
問題なくウマーウマーとガツガツ食べてます(; ̄ω ̄)lllA``

これに変えて2年くらい?ですが
耳や関節の内側のグジュグジュなどの
気になるアレルギー反応ももうほとんど今は出ません。


よかったですね。

190-4.jpg 

誰だチミは。



合う合わないは個体差があるので参考までに(o ̄∀ ̄)ノ”




そして食いつく時はこんな顔。
 
FC2 Blog Ranking 
 
 
↓犬猫一時預かり・捜索・保護救援情報↓
東北地震犬猫レスキュー.com 



★皆様へ コメントありがとうございます★
すでに凛恋を使っていた方多数!
やはりお値段も良心的でリピしやすいですもんね(*・ω・)ウンウン
値段と内容のバランスが良い商品だと思います。
しかも国産原材料にこだわっている点も
個人的にはうれしいポイントです。


パブコメの結果はまだわかりませんが
どうにか良いほうに変わるといいなぁと願います。
皆さん、本当にありがとうございました!
関連記事

コメント

非公開コメント

初コメです

初コメントです。
ブログ、いつも楽しく拝見してますv-22
うちのチワワン2匹も最初は市販フードをあげていましたが、涙やけがひどかったです。
今はホリスティックレセピーをあげています。v-290
しかし、最近飽きたのか食べなくなってきました。。。
缶詰をかけてあげると、缶詰のささみだけたべちゃったり。。。
困ったもんだv-159

気になっていたのでビィ・ナチュラルも次回試してみます。
ピエール氏は好き嫌いなく食べてくれますか?


はじめまして

髪形youtube見たのがキッカケでよく覗かせて頂いていました。
うちのポメは涙目の時期ありましたが、あれってアレルギーだったのかなと考えさせられました。犬も泣くんだ?かわいいと勘違い。
最近ペットフード変わってから
出なくなったような気がします。今はゲインズパックンという鳥ささみの半生タイプのものです。犬の寿命は短いし毎日同じだと飽きるかなと思って、うちは気を付けながら人間の食べ物もたまにあげています。

ウチは猫なんですが、ちょうど昨日フードについて調べてたところでした!
某フードを食べたら目ヤニが増えて…。
ホリス~とアボは気になってた商品でした。
さすがまーちんさん。
しっかりした飼い主で、ピエさまは仕合せですね。

まーちん様ピエール様こんにちは♪

ピエール様の可愛らしさはまーちん様のたゆまぬ努力のおかげなんですねー(^▼^)

実は夫の家でも柴犬を飼っていましたが、お安いエサを食べていたせいでアレルギー体質に…(T×T);;(獣医さんがいってました。)
反応を抑える薬が手放せない体になってしまいました。

子犬のころから、値段に惑わされずに確かな良いものを食べさせてあげるのがいいのかも、なんて思いました。
食って大事なんですね。

ありがとうございます~~~。

血液検査で原因を追求するってのはなるほどですね!

ビィナチュラル、さっそく注文してみました。
その子に合ったものがあると思うのですが、
うちの子もピエ顔目指して頑張りマッス。

初コメントです。

いつも、こっそり拝見させていただいてますv-10
初めは、ヘアアレンジでたどり着きました。
今では、ピエールの愛らしさにv-238クラクラきてますv-238

涙やけって、食べ物で変わるんですね~知らなかった!
今は、v-286ワンコを飼っていないんですが、
今度、迎える時には食べ物の事も、より考えてあげたいと思いました。
勉強になりました~有難うございますv-353

ケイン!本日ロンハーで山本なんちゃらが園児の前でものまねしてますた(^_^;)

いつもカワイイ!

初めてコメントします。
ジェルネイルについて検索していてこのサイトにたどり着きました。
このサイトを覗くときは、美容系雑誌を買って帰った日のようなワクワク感があります!
ピエール氏もとてもかわいく、息子と楽しく見ています。
今までは見てるだけ~♪だったのですが、遂にビーグレン購入しちゃいました!!管理人さんの熱い文章に私も鼻息荒くなってしまいました。姐御にこれからもついて行きやす!!