北海道純馬油本舗のBBシャンプー




管理人が現在、興味をもっている会社
それは・・・北海道純馬油本舗 白樺美肌研究所


高濃度馬セラミドは管理人の中で
b.glenの10YBしっとりに次ぐ商品だし
天然液状馬油 ローズプレミアムも好感触だったので
「これは掘り出し物があるかもしれん(ΦωΦ)イヒヒ」
とサイトをチェックしていたらなんと!

初回限定でピュアホワイトQ1020%オフ
尚且つ送料無料になっていたので即買いしたわけであります。




ピュアホワイトQ10は、もうちょっと乾燥した季節になった方が
効果がわかりやすいかと思い、まだ未使用なのですが
レビューの評価もかな~り高いので期待は膨らむ一方。

で、ついでに購入した北海道B・Bシャンプー
先に使用してみました(o ̄∀ ̄)ノ”


オレンジとラベンダーの2種類から選べます。
IMGP2163-2.jpg 



髪・体・顔、全てに使え、赤ちゃんも使用できるとのこと。

ほのかなオレンジの香りで爽やか。

弱アルカリなのでクエン酸リンスを買うor作るのが
面倒な管理人は顔と体にしか使っていませんが
泡切れも良くさっぱり洗いあがります。

BBシャンプーの”BB”は、もしかしたら
馬油ボディーシャンプーのBBなのか?と思いきや
旧商品名のベビーボディーシャンプーからきているみたい。


IMGP2164-3.jpg 


もうちょっと乾燥した季節の方が
お肌のしっとり感がわかりやすいかもしれないので
秋冬にもう一度試してみたいと思いました。


ちなみに全成分は非常に無駄の無い
シンプルな内容となっております。

防腐剤・合成界面活性剤・鉱物油無添加


敏感肌の人にも良いかもしれませんな。
IMGP2165-4.jpg 



しかも!!!値段がとても安い!
150ml 525円!!!

ドラッグストアなどでこのくらいの値段のボディシャンプーといえば
合成界面活性剤や鉱物油使用のものが当たり前だろうと思うので
これはと~て~も良心的なお値段と内容だと思います。




実は、管理人、暑い今の季節に爽快感を味わいたくて
このBBシャンプーを小さな旅行用ボトルに小分けして
アルペンサスミントの精油を1滴入れて混ぜたものを
使ってみたところ、とって~~~も爽~~~快!

ただ、もともと入っているオレンジ油の量がわからないので
自分で後から足す精油の量は控えめにした方が無難。



そう考えると・・・自分で好きな精油をプラスしたい人の為に
是非、無香料のBBシャンプーも販売して欲しい!
と思いました(; ̄ω ̄)lllA``

お願いします!北海道純馬油本舗さん!
まだ気温が高いうちに販売してください~!←我欲丸出し。

無香料でなくても例えば北海道ならではの
”日本薄荷”でもいいです~!
ミントや日本薄荷でひんや~りしたいのです~!



そしてオマケに管理人イチオシの高濃度馬セラミドが付いていた。
IMGP2166-5.jpg 
現品持ってるけどうれしい。


何か買うたびにサンプルをつけてくれるので
初めての人には特にお試しも出来て良いですなぁ。

今のところ、最新テクノロジー系ならb.glen
ナチュラルシンプル系なら北海道純馬油本舗。というように
値段・効果のバランスを考えても
この対極の2つの会社が管理人のお肌を支えております。




その他のボディケア関連ルポ&PICKUP記事は
ボディケアグッズ一覧ページ
現在使用中アイテムは
管理人の現在使用中アイテムのページをどうぞ。







今日のオマケ写真

昨日今日とめちゃめちゃ涼しいです!

夜現在の室温がなんと!27.5度!涼しい~~!!

そして急激な気温の変化についていけてない者がここに。
IMGP1871-6.jpg 

大丈夫か?




相変わらず巣から出てこない犬。 
 
FC2 Blog Ranking    
 
 
↓計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト進行中↓
東北地震犬猫レスキュー.com 



★皆様へ コメントありがとうございます★
まったくオサレではないですがリゲッタサンダルの
ツボ刺激具合がまさしく私のツボにハマっております(; ̄ω ̄)lllA``

それにしてもちょくちょく読者さんの夢に現れた管理人の報告が
いつもながらおもしろい・・( ̄m ̄〃)ブブブッ
夢ながらの不条理感がなんともいえません。
あたし、人の夢で一体、何やってんでしょうねぇ( ̄ω  ̄;)
関連記事

コメント

非公開コメント

いいですよね~

いいですよね~BBシャンプー(人´ω`)
こちらのブログで知り、地元の利を活かして買ってきました!
使わなかったのを後悔する位に使用感が良かったです。
自分は泡で出るポンプに3倍に薄めて入れて髪・体に使っております。
オレンジの香りがお風呂に広がって快適~。
紹介してくれてありがとうございます。

北海道っ!!

や、安いっ(゜Д゜)

即買いしました!(^^)/
私も大阪付近に住んでいるのですが、
確かにここ2日、いつも以上に涼しいですね。

朝に10分くらいウォーキングするのですが、この涼しさだとウォーキング後のシャワーは必要ありませんっ(^-^)

あ!それと、
まーちんさんが過去記事に「砂糖より蜂蜜をよく使う」と書いていらしたので、私もその生活に
出来るだけ変えてみました。

驚くかと思いますが、
実は洗顔にもオーガニックの蜂蜜を使っています(*^.^*)

新陳代謝を良くしてくれて、保温効果にも期待できるそうなので、試しに一回だけの気持ちで試してみると、もう今では
お風呂でのお供になってしまいました(´・ω・`)
一度テレビで取り上げられていたので、安心して続けています。

艶もでているので、
今のところ このオーガニックの蜂蜜が私の中で一番のスキンケア用品です(^-^)

きっとまーちんさんは
「えっΣ( ̄□ ̄)!蜂蜜を顔に塗るのっ!?
む、ムリッ!!」
ってなるかもしれませんね(o^_^o)

でも一度、腕とかで試してみてくださいね!

濡れてない肌に、
適量をとって、塗布するだけです。


お試しを~(^-^)


ピエールぅぅぅ!
めっちゃ可愛いです(^^)
ふふ。お布団がお似合いで(o^_^o)