高さ調節機能付き枕 レ・ムール

IMGP9851-1.jpg 
今までの枕はタオルケットを折りたたんだモノ。




相変わらず首のシワを消すためにいろいろ試している管理人。
首にタオルや手ぬぐいを巻いても朝になると外れているし
マッサージなり首の体操なりいろいろやり続けていても
劇的な効果はなし。


タオルケット枕は自分で毎回高さを調節できるのが良いですが
寝相が悪い管理人は、起きたらいつも枕がぐちゃぐちゃ。

意味ないやーん!ということでとうとう枕を買いました。
といっても3ヶ月前のことです。


オーダーメイド枕にしようかとも思ったのですが
自分で簡単に高さを変えられる方が良いなぁと思い
いろいろ調べて悩んだ挙句
高さ調節機能付き枕 レ・ムールに決定。




色はダークベージュを選択。
IMGP9833-2.jpg 



もちろんカバーも必須なので本麻ガーゼのピローケースも
一緒に購入しました(o ̄∀ ̄)ノ”


右のネックスカーフはオマケ。
IMGP9835-3.jpg 


管理人は30日間返品保証と長く使うのによさげな
まくら番頭プランというものがある眠り製作所
というショップでまとめて購入したのですが
管理人が購入した普通のレ・ムール以外にも
左利き用レ・ムールやレ・ムールソフトなるものまであります。


IMGP9839-9.jpg


写真付きの説明書も同封されていました。
IMGP9838-4.jpg 



首元のふくらみをポンプで空気を送ったり
抜いたりして調節。

グレーの部分が手でシュコシュコ握って空気を送るポンプ。
IMGP9836-5.jpg 



他には3箇所に違う大きさのビーズやパイプが
入っていて、これも量を変えて自分で調節できます。


大きいの↓
IMGP9848-6.jpg 


小さいの↓
IMGP9849-7.jpg 


もう1種類の小さいビーズは写真を撮り忘れた(; ̄ω ̄)lllA``


まったく調節せずに使ってみるとやや高い枕という感じ。


おそらく誰でもここから調節できるように
最初は多めにビーズが入れられているのだと思います。

自分に合うようにビーズを抜いていくのですが
それが少し手間かなぁ。
でも最初だけのことなのでここはしっかりやってみる。



とりあえず。これだけビーズを減らしてみた。
IMGP9854-8.jpg  


で、首元のパーツにポンプで空気を送り込んで
カバーを付けて完成(o ̄∀ ̄)ノ”


こんな感じ↓
IMGP9852-10.jpg 



3ヶ月使ってみての使い心地はというと
当たり前だけどタオルケットみたいにグチャグチャにならないのが良い。
寝起きで肩が凝ることもないし
日によってしっくりくる高さが違うのに対応できるのも嬉しい。

子供の頃からある首のシワ2本のうち
下の1本が薄くなったかな~?気のせいかな~?
といった感じです。


もしかしたら後頭部部分の高さが
まだちょっと高いのかもしれない(-"ω"-;)ムム・・・
と最近思い始めたので
もう少しビーズを抜いて使ってみることにします。


とにかく自分にぴったりの高さを把握するということが
大事なのかもしれませんな。




その他のボディケア関連ルポ&PICKUP記事は
ボディケアグッズ一覧ページをどうぞ。



<↓参考写真↓>
高さ調節機能付き枕 レ・ムール

<↓参考サイト↓>
眠り製作所




今日のオマケ写真
IMGP9842-11.jpg 

枕の高さ調整です。決してこのまま昼寝しようだなんて決して決して・・・



ちょっと!自分ばっかりズルイ!
 
ってアンタいっつも寝てるじゃない。

 
↓計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト進行中↓
東北地震犬猫レスキュー.com 



★皆様へ コメントありがとうございます★
チワワの中でもスムチーは暑さに比較的強い犬種みたいですが
スムチーの中でもピエールはかなり暑いの好きで
寒いのにめっぽう弱い気がします(-"ω"-;)ムム・・・

天使の寝顔のピエールを目にすると
今日は何かいいことがある気がする~と
思ってしまうのはナゼだろうナゼかしら。

探偵ナイトスクープは関西ではメジャーな長寿番組なので
管理人も局長が上岡龍太郎さんのころから観ています(ΦωΦ)

おバカだったりちょっとホロッとしたりの
まさしくバラエティ番組ですな(≧ω≦)b

そうそう、スースーして凍死するかっていうくらい寒くなるのは
確かに「アイヌの涙」っていう商品でしたね~
どうやら最近、極寒体験をされた方もいるようで(; ̄ω ̄)lllA``
スゴイ!よく商品名を覚えているなんて!! 
管理人は使ったくせにすっかり忘れてました・・・。
久しぶりにまた買っちゃおうかな(ΦωΦ)ふふふ・・・


好奇心で使ってみようって方、
用量はちゃんと守りましょうね~!!!


ちなみに管理人が中学生の夏に
「やばい・・・凍死・・・ってコレに近い・・・?」という体験をしたのは
もっとおバカな物を使ったんですけどね・・・
あー。あたし、本当にバカだった。
関連記事

コメント

非公開コメント

私はデコルテ&首のケアにはYonkaのボディジェル【アドバンス オプティマイザー ボディジェル】を使ってま~す。
アロマ好きな管理人さんには香りがたまらんかもです。
http://www.yonka.jp/product/search.php?m=list&itemCatID=1175665319&groupID=2

こんにちは!

首のシワなんですが、ナイトクリームを塗るのがよいと思います。

以前化粧品会社に勤めていたときに、50代のインストラクターが首にシワがないのでなぜかと聞くと、ナイトクリームを塗っているとのことでした。

ナイトクリームは言わば栄養剤なので、普通の保湿クリームよりシワに入り込みふっくらするんだと思います。

私はそれから毎日スキンケアの最後についでに塗っています。
真面目に書きましたが試してみてください。

まちるだ?!様のコメントに私も1票♪

漫画アップ希望♪

 是非、まーちん様の中学時代「凍死体験@夏休み」のアップ希望です!!!そこに到る経緯&どうやって回復されたかを綴って頂けるとファンとして本望でごじゃります。是非!!!

あぁ

いつも楽しく拝見しています。

夏の記事だったので

ム・レール

と読んでしまいましたぁぁぁ
((^┰^))ゞ テヘヘ


わたしは枕つかわない派、です。