悩む1人と1匹

184-1.jpg 


その通りです。


この季節、みょ~に飲みたくなるものです。
子供の時から商店街などで売ってる
夏の冷たい飲み物2トップ。
冷やしあめグリーンティー

もちろん最近はオサレなフルーツのジュースとかもあるんだけど
この昔なつかしの2つはひと夏に必ず一度は飲みたくなる。

冷やしあめを知らないという方に簡単に説明しますと
冷やしあめというのはショウガのおろし汁と水あめを
溶かして冷やした飲み物で、
関西では昔から特に夏によく飲まれるものです。




今日は紙パックのものをスーパーで見つけたので

両方買ってしまいました。


さて今日はどっちを飲もうか。

184-2.jpg 


悩みますな(-"ω"-;)ムム・・・


184-3.jpg 


どっちにしようかねぇ。


184-4.jpg 


久々にグリーンティーいっちゃおうか。


184-5.jpg 


そうなのよね~。もうほんまに悩むわぁ~。


184-6.jpg 


184-7.jpg 


イマイチです。全然イケてません。


184-8.jpg 



私が悩むことなんて所詮この程度( ̄ω  ̄;)

ちなみに結局両方飲みました。贅沢ゥゥゥ!!



その冷やしあめとやらをわらわも飲んでみたいぞぇ。
そんな方はどぞ⇒冷やしあめ

老舗とかいろんな会社が販売してます。
商品紹介で「関西出身者へのギフトに最適です。」との
記述なんかもあって・・・思わず・・・ワロタ。
でも確かに・・・うれしい。


今日は関西弁やで。 
 
FC2 Blog Ranking 
 
↓計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト進行中↓
東北地震犬猫レスキュー.com 



★皆様へ コメントありがとうございます★
うみうさぎさん、
空芯菜のペットボトル鉢は底にキリで穴をあけました。
が、結局、水田方式で育てるとなると
穴は必要なかった。。。ということになります(; ̄ω ̄)lllA``アラヤダネ~


キキさん、そうです。ステンダースのショップは
松屋町筋沿いです~!


さとさん、管理人の歯並びと似た20代の人が1年半くらい
かかったらしいのでそれを目安にしましたよ。
50代の方は2年半かかった方もいましたが(; ̄ω ̄)lllA``

その際の費用は床矯正+マウスピースの
毎月かかる調整代金も含めて1年半~10ヶ月くらいで
全部トータルで4~50万までくらいだったと思います。
でも前歯の変色事件もあって少しその目安期間を超えそうです。

ちなみに今の病院の料金設定でマウスピースのみで2年計算だと
1回の調整代金上下あわせて21000円×月2回通院×24ヶ月
となるので単純計算で1008000円になりますな(-"ω"-;)ムム・・・
マウスピースだけで矯正するとなると高くなるのは
ある程度仕方が無いかもしれません。

その代わりいつでも外せる・矯正しているのが一見わかりにくい・
ワイヤー矯正よりも痛みが少ないなどなどのメリットが
ありますもんね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

病院によって差はあると思いますが、値段で言うと
床矯正<ワイヤー矯正<マウスピース矯正
といった感じではないでしょうか。
関連記事

コメント

非公開コメント

勘違いしてました

冷やしあめって、キャンディーを溶かしたものを冷やしてるのかと思ってました~!

しょうが湯の夏バージョンみたいな感じですかね?

そしてグリーンティーって甘いんですか?

ご当地ですね!
福岡ではどっちも見かけません(´・_・`)
どっちも飲んでみたいです。

コメントのタイミングずれましたが

ステンダース私も買ってみました(*´д`*)

人魚姫の香り? ウンディーネという石鹸です
使うの楽しみ
見た目はピンクとブルーのグラデーションで素敵です(*⌒▽⌒*)

ユーカリもいいですねー

グリーンティー?

いつも覗いてます!

ひやしあめは聞いたことありましたが…グリーンティー?「冷たい緑茶?それは普通に売ってるし…」と悩みました。関西の飲み物でしょうか?(私は関東人です)
他の方のコメントに抹茶と砂糖と牛乳を混ぜるとありますね。コーヒーショップで見かける「抹茶ラテ」と同じ感じですか~?

ひやしあめ。。。

飲んだ事無いですっ
興味津々

夏でもショウガで身体を温めて上げるにはいいですね!

飲んでみたいけど
関東では見たことがないですっ涙

ヒシカタ←間違い、カタシモでした。のビンの物をゲト。大阪名品とラベルがついてました
グリーンティも大好きでした。抹茶も砂糖も濃い目にして牛乳で割って飲んでました。
まあ、渋い飲み物ですよねw

冷やし飴、挑戦してみたいですね。
まーちんさんの野菜達も色々収穫できて夏を満喫されてますね。

グリーンティーは、なんか飲みたくなっちゃいますよね。
昔お茶屋さんで、お茶を買うとグリーンティーと砂糖菓子を貰えたので懐かしくなりました。

はじめまして☆

ずっとブログは読んでいたのですが、初めてコメントします。
冷やしあめって!?と思ってしまって(^_^;)

北海道では見たことなくて、すごい疑問です!!

なつかし~

冷やしあめ、よろしおすなぁ~。

子供のころ、近所の「市場」にありました。
透明のプラスチックの容器で、ぐるんぐるん攪拌され続ける冷やしあめ。

買い物についていったときに「こうてぇ~」と言っても、
そうそうは買ってもらえない。
紙コップ1杯100円もしないんですけどね。

「麦茶飲んどき」とすぐ却下されてたので、
未だに、ありがた~い冷やしあめです。


こんばんわ。
あたしは神奈川住みなのですが、
大阪に行った際に冷やしあめ、飲みました!
苦手なドリンクです。。。