植物学者 ピエール博士のもう1つの顔

183-1.jpg 


先日の『今日のピエール』記事の続き。


ピエール博士!


愛情不足はもうイイですからちょっとコレ見てください。


183-2.jpg 


キュウリの横にキノコが生えてきました。


183-3.jpg 


コレなんていうキノコなんですかね?


183-4.jpg 


やっぱりこの博士、胡散臭い(-"ω"-;)ムム


まぁ、ヨロシクお願いします。


183-5.jpg 


183-6.jpg 


あの~博士。

そんなやり方でいいんでしょうか。


183-7.jpg 


刑事キャラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


183-8.jpg 


証拠ってナンデスカ。


183-9.jpg 


落しのピエさん。全然、落とせてないじゃないですか。


183-10.jpg 


なんだと~ぅ!!!

さてはお前、キノコの怖さを知らないな。



あっ!!!あんな所にも!!!


183-11.jpg 


なんでこんなに得体の知れないキノコがピョコピョコと・・・。


183-12.jpg 


いけません。


良い子の皆さんへ。
得体の知れないキノコは食べちゃダメ。



落しのピエさん アメとムチを使い分け。 
 

 
↓計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト進行中↓
東北地震犬猫レスキュー.com 



★皆様へ コメントありがとうございます★
現在、お部屋はかなり乱れてます(; ̄ω ̄)lllA``
暑いと部屋を片付ける気がなくなるのはナゼでしょう。

もうちょっと涼しくなったら部屋の大掃除して
お花もちゃんと飾りたいなぁと思いつつ
暑いうちはベランダの水遣りに専念したいと思います∩`・◇・) ハイッ!!
関連記事

コメント

非公開コメント

キノコだ~。毒キノコですかね?
我が家も、母の育ててる室内の観葉植物の根本に、
いつの間にかでっかいキノコができてたことがあり、
大きかったので大変怖かったです。

前髪

美のすすめさんのブログを参考に…、という記事を読んでこちらにたどり着きました。
ヘアアレンジの仕方、とっても参考になりました!!
いつも適当に作っていたポンパドール、あー、まーちんさんが最初に注意されていることやってたなーなんて思いながら拝見いたしました。
そして、初めてのコメントで大胆にもリクエストなんですが、
伸びた前髪のアレンジ方法に困っていまして…。
以前前髪がペロペロキャンディーみたいにくるっとおでこの上で丸くなってピンで留めている人を見たことがあるのですが(伝わりますか…??)、どうやって留めるのかが分からなくて。ご存知でしたら、お手すきな時に新たに動画でアップしてください!!

よろしくお願いします。

私も見覚えあるきのこです。

鉢植えのミニバラに生えてきたんですが、
1本抜いたら翌日2本に、その2本を抜いたら
次は3本に増えた恐ろしいヤツです。
結局翌日4本になったもののそこで打ち止め
だったみたいですが・・。
小さな鉢で4本も生えちゃうと、
きのこ育ててる気分になりました。

このキノコよく生えます!
うちにも生えてましたもんw

「毒キノコ祭りやぁぁぁぁ」って
騒いだことがあります。
ほっといたら知らん間に枯れてシオシオになってなくなってました。。。

雨上がりや涼しくなると・・・

実家の庭にもそんなキノコが生えてましたなぁ・・・。毒々しい色のは分かりやすくて良かったのですが、まーちんさん宅のは色が大丈夫そうなので、つい試してしまいそう?!(アカンアカン!!)

はじめまして。
いつも読ませていただいておりましたが、
そのキノコ、知ってるかも!!
と黙っていられなくての初コメです。

おそらくヒトヨタケ科のキノコです。
以前、とあるブロガーさんの灰皿に生えて、その方が調べていらっしゃいました。
家の庭にもばんばん生えてます。

数日で溶けてしまえばヒトヨタケ確定です。
ちなみに飲酒の前後に食べると中毒症状がでるそうですので、気をつけて下さい。

最後になりましたが、ヘアとネイルの動画、いつも参考にしています。
そしてピエールさんにいつも痺れている次第です。
いつも更新ありがとうございます!

ひょえ~!

なんでそんな所にキノコが生えちゃったんですかね~(´~`)


そーいえば昔、実家の庭に大きなキノコ(マリオのキノコに似てた)生えていたのを思い出しましたよ…\(◎o◎)/!
幼少期だったので『食べれるかも』と思っていましたがどうみても毒キノコに間違いない色してましたから(ΘoΘ;)

まーちんさん宅のなぞのキノコの種類がなんか気になる…(・ω・)ノ