読めない男

180-1.jpg 
室温31度のピエール氏。



実は今年になって温度計と湿度計が付いた
デジタル置き時計を買いました。

これによってピエール氏の適温というものを
こと細かく知ろうという魂胆の管理人(ΦωΦ)ふふふ・・・



毎年、この時期にはとっくにクーラーを使用していたのですが
今年は節電の夏ということで、冷房の使用は
ピエールの適温に合わせる事にしたわけです(o ̄∀ ̄)ノ”

浮いた電気代でなにかご褒美買っちゃおう。ウヒャヒャヒャ。




ピエール氏の適温は、大体30度くらいだな。
とふんでいたのですが、どうも微妙に違うようで・・・




30度になるとタオルケットを被る確率50%。

180-2.jpg 


29度ともなるとこんな感じ↓


180-3.jpg 


そして31度↓


180-4.jpg 


31度に慣れてきたのか30度では涼しい顔で布団にIN(; ̄ω ̄)lllA``


180-5.jpg 


ああああああああ。

見ているだけでも暑苦しいッ!!


180-6.jpg 


いえなんでもありません。



でもでも午前中、室温32度ともなると、さすがにでろ~ん。


180-7.jpg 


ということは31度が適温なんだな。うん。

32度でクーラー入れちゃおうかしら。



と、思いきや、昨日の午前中!


180-8.jpg 


31.6度で気持ち良さそうに梱包。


180-9.jpg 


読めない・・・お前が読めないよ・・・。




そして冷房の入れどころもわからないまま。

不思議と私も暑さに慣れてきたのか
29度だと涼しく感じる今日この頃(; ̄ω ̄)lllA``


節電でクーラーを我慢している方も多いと思いますが
熱中症にはくれぐれも気をつけてくだされ~



挟まれつつの~前足クロス!
 

↓↓↓下記ページのリンク先に情報の更新があります↓↓↓

各都道府県での支援物資の受け入れ
住居の提供、ボランティア等のお知らせは
★被災地支援に関する各都道府県ホームページで。

★被災動物情報について

 
↓計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト進行中↓
東北地震犬猫レスキュー.com 



★皆様へ コメントありがとうございます★
やはりシュワルツコフはかなりの王道ですな(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
美容室でのシャンプーはそりゃプロフェッショナ~ルな方に
やってもらうわけですから、自分でやるとの違いはどうしても
出てきてしまいますよね~
管理人も美容室でシャンプーしてもらうのが大好きです(o ̄∀ ̄)ノ”


あみぐるみ作家さん情報ありがとうございます~!
見れば見るほどそのあまりの完成度の高さに
「オーマイガー!
自分でやるより頼んだ方が間違いないな・・・(-"ω"-;)ムム・・・」
と思ってしまいますた( ̄ω  ̄;)
自作羊毛フェルトにするかどうか只今、審議中。。。

管理人の周りのロンチーはこの時期結構暑そうにしていますが
スムチー達はかなりの割合で夏男夏女が多いようで。


chikaさん、なぬ~~~!?知りませんでした(≧ω≦)b
うれしいですねぇ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
YouTubeで何かイベントでもあったのかにゃ。
機会があればコソ~リ行ってみたいもんです(o ̄∀ ̄)ノ”

やまのあゆさんの猫さんのご冥福を心からお祈りいたします。
関連記事

コメント

非公開コメント

ありがとうございました。

ごはんの量はやっぱちがいますね!うちもスムチーが一番元気というか、私が一番!!って感じで姫です(^^ゞこの夏も、草食犬達にキュウリやらレタスやらあげながら様子みてみます。

こんにちわ、ハジメマシテ。

わたしのお家にはジャックラッセリアが
いますが、扇風機の前を陣取っては
撫でろ、と言わんばかりに
すり寄ってきます。

犬種によってこんなにも違うのですね!
面白いです!

これからもちょくちょく
覗きにきます!

管理人さんも、身体に気をつけてくださいね、

いつも楽しく読ませていただいています。
まーちんさんと全く同じ時計を持っているので、嬉しくて嬉しくて初コメントです!!
目覚ましの音もちょうどよく、愛用しています。
ピエールくんの適温があまりに高くて、わんこと暮らしたことのない私はびっくりです!
これからもおじゃまします~。

暑さって慣れてきますよね!
我が家はエアコン入れないので、真夏は1階は34~5度、
2階は40度近くなったりします。天気悪くてお日様ない日・・34度とかが涼しく感じますよ~。

うちのちわわさんたちの適温もピエールさんと同じくらいですよ。
現在室温31度で上の子は私の足にぴったりくっついて寝てます。
下の子は和室でひなたぼっこしてます。
私自身もまーちんさんと同じく28度くらいになると「あれ?寒いね!」っと言っちゃったりして、「寒くないよ!('д')」と旦那さんに突っ込まれたりしますね。
ほんと、最近適温がおかしくなってきました・・・。

やっぱり

うちは、パピヨン、ヨーキー、スムチーなんですがやっぱりチワワが一番寒がり?というか暑さに強いみたいです。昼間はどうしても27度で仕事行っちゃいます。良心がとがめるのでクーラー使う分他はできるだけOFF
してます。だいぶ前だったかと思うんですが、管理人さんは夏と冬でピエール君のごはんを変えてると、今は暑いせいかみんなしてわがまま?でちゃんと食べてくれません(-_-)

まーちんさんありがとうございます。

30度で布団の中ですと!?
31度で快適なんて・・・めちゃくちゃ暑いじゃないですか~!!Σ( ̄□ ̄;)
ピエールすごい・・・。
しかし、つきあうまーちんさんは、大変なのでは。
私は29度くらいが適温のようです。

暑そうですね

クーラーがまんしてると、少しずつ慣れてきますよね。
しかし、部屋でこんな梱包されちゃうと、いくらピエ様と言えども、
暑くる……
いえ、やっぱりすてきです。
なんだかこのブログを見ていたら犬が飼いたくなってきてしまいました…。犬は恐怖の対象だったのに驚きです。

信じられない。。。

我が家で生活していたはシェルティーだったので、クーラー付けないとはあはあして、いかにも暑苦しいので(サマーカットもできないし…)、クーラーは普通に付けてました~。だから、30度で梱包なんて、信じられません。。。

いっちばん涼しい場所で、お腹出して「風がええわぁ~」って言ってました。その犬種の元の出身の地域の影響が、まだ残ってるんでしょうか~??

我が家はスムチー2・ロンチー3・プードル1なので誰の適温に合わせれば…?

クーラーは27度設定プラス扇風機。
念のため横にアイスノンとひんやりマットも完備!
だからスムチーズはいまだにフリース被って寝てます。

相変わらず素敵な梱包作品の数々 素敵ですね

うちのロンチワも確かに暑さには強いです。でもピエール殿程ではないです

うちは一階で窓が開けておけないので
去年の夏時はエアコンつけて外出したりしてたんですが 今年は節電ムードでなかなか難しい

でもピエール殿は室温のままでも全然大丈夫そうですね\(o ̄∇ ̄o)/
エコですね

26度が、快適 この暑さじゃバテる。
暑いのがだめなんだ。春と秋
この暑さは、異常 体力ないから、
限界