九州新幹線全線開業のCM





2011年3月12日の九州新幹線の全線開業に伴い
その数日前からCMが流されていたようなのですが
東日本大震災に配慮し、テレビで放映された日数は
それまでの3日間のみとなったので
テレビでこのCMを見た人は少ないのではないでしょうか。


実は管理人は以前から九州新幹線の全線開業を
心待ちにしていた1人でありまして
このCMを偶然YouTubeで見つけた時は
純粋に笑顔で手を振る人たちの姿を見て
胸にグッとこみ上げるものが。


瞬間にブログで紹介したいと思ったものの
被災地で大変な思いをされている方のことや
日本全国の自粛ムードなどなどあれこれ考え
気付ば2ヶ月経ったのですが
やっぱり良いCMだなぁと思うので紹介。


って、もうテレビでも紹介されているので
既に見たという方も多いと思うけど(; ̄ω ̄)lllA``



2月20日、JR九州の呼びかけで集まった九州各地の人たちが
新幹線に向かって手を振ったりウェーブする姿を
新幹線内から撮影したものだそうです。

JP九州 九州横断イベントYouTube公式チャンネル
いろんなバージョンを見ることが出来ます。



純粋な笑顔を見るとなんだか本当に元気が出るなぁ。
しみじみ思ったのでした。


<↓参考サイト↓>
JP九州 九州横断イベントYouTube公式チャンネル
JR九州 九州横断イベントサイト


今日のオマケ写真

九州新幹線に乗って九州に行きたい!
いや、いつか行くぞ絶対!
P1010222-1.jpg 
手の代わりに尻尾でも振りますか。


4時間くらいで新大阪~鹿児島中央間が
ダイレクトにつながったなんて!
 


↓↓↓下記ページのリンク先に情報の更新があります↓↓↓

各都道府県での支援物資の受け入れ
住居の提供、ボランティア等のお知らせは
★被災地支援に関する各都道府県ホームページで。

★被災動物情報について

 
↓計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト進行中↓
東北地震犬猫レスキュー.com 


★皆様へ コメントありがとうございます★
フレッシュハーブバスで使用した巾着袋ですが
「あーもーこんなにいっぱいの葉っぱを入れる袋を縫うの
メンドクサイー!」と思っていたら
そうそうなんか昔買った靴の保存袋で
丁度いい感じの巾着袋があったはず・・・
と思い出してクローゼットを漁ったら出てきた!

薄さといいまさしくビンゴでした(ΦωΦ)ふふふ・・・

ローズマリーもイイですね!
管理人の実家の庭にもじゃもじゃと茂っているので
挿し木してベランダで育ててみようかと思っているところです~!


tamさん、管理人は年とともにお肌が必要とするものが
かなり変わってきました(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
トライアルは比較的お得な価格設定になっているので
良いと思うのですが、それでもやはり「なんじゃこりゃぁぁ!」
っていうくらいお肌に合わないものもありますね( ̄ω  ̄;)

最近は自分のお気に入りも固まってきて
それにプラスアルファして使えるアイテムが
いいなぁと思えてきたので、トライアルセットを購入する回数も
かなり減りました。

管理人は、ドラッグストアで購入した美容グッズの方が
失敗が多いです il||li ○| ̄|_
関連記事

コメント

非公開コメント

かなり

泣けた

初コメかもしれません。
いつも楽しくブログ読ませてもらっています♪

とっても素敵なたまらなく良い!!CMですね!
ここで初めて知った私もジ~~ンと感動してしまいました。

九州へは1度しか行ったことがないので、ぜひ利用してみたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=C_CDLBTJD4M

自粛になったと噂のCM、こちらもなかなか
いいですよ!

関係ないけど、このCMもステキかとおもいます。
http://www.youtube.com/watch?v=R55e-uHQna0

いいぞ~!九州!

どんだけ元気なんだ~!!
っていうくらい、九州の人達の元気!!
すっごくいいですね~!!
嬉しさが炸裂していて、素敵です!
何故なんだろう、涙が出るのは、、
不思議。
トマトが美味しい玉名地区、見てみたかった場所です。「新玉名」という地名で出ていましたネ~。
私が昔 行って感動したやまなみハイウェイの最終地点近くの熊本(じゃなかったかな?阿蘇だったか?記憶が定かじゃないです)はもっと山深い景色でしたけれど、新幹線でビューっと行って、又やまなみハイウェイも通ってみたいです。
昔、ほんとうに素敵でした。今も変わっていないことを祈って。
コレを見ると九州の人の心は変わっていないようですね~。
まーちんさん、いいの見せてくれてありがとう!

わお‼

まーちんさん☆いつも見てます‼
見まくってます‼(笑)毎回勉強になることばかりで素晴らしいブログありがとうございます‼
福岡住みの者でこのことにまーちんさんが触れて頂いたことに興奮してコメントしてます(笑)\(^o^)/
このCMみると自然に涙ボロボロでてくるんですよね、、あんな災害があったから余計にだし、人と人とが助け合えば絶対なんとかなる‼日本は大丈夫だ☆
て思えました‼YouTubeの多くのコメントも被災地の方がすごい元気もらえたって言ってたりしてコメント読むだけでも涙です…
このCM、DVD買いますよ‼

こんにちは!
まーちんさんのブログを見るのが日課です。

私は福岡に住んでるんですけど、
このCMでうちのマンションが多分映ってます!
今気づきました(笑)

CM撮影日は、撮影ポイントに人だかりができてて中に入れませんでした~。

このCMはグッときますよね。
ジーンと感動します。
大阪とも近くなったし、九州に遊びに来てくださいね~!

ホントにいいCMだ~

3分もあるんだ~、長ッ!!って思いましたが、観はじめたら時間なんて感じませんでした。
良かったです。まーちんさん、ありがとう!

このCM「スッキリ!!」で初めて見たんやったかな?
めっちゃ泣いてしまった。
今またこのCMを見ようかと思ったけど、
見る前から涙が滲んでるよv-356

初めてみました

テレビでこのCMの噂はきいていたのですが、JR九州のサイト探しても見つけられず、今回はじめてみることができました!
(YouTubeという存在を忘れていました…)
真っ直ぐな笑顔は心に響きますね。
とてもいいCM。
紹介してくださってよかったです!

すごく元気の出るCMですね。
知らなかったので、紹介してくださってありがとうございます。

歌で、BOON BOONって言ってるんでしょうか。
私にはポーン,ポーンって聞こえました。
楽しい感じが出てて、いい歌ですね~。

たまにしかコメしてませんが(^^;、いつも楽しく拝見しております。
宮城に住んでいる者です。

震災がなかったら東北でもこのCMは流れていたのだろうか…?

震災後、新幹線が再開した時に宮城でもこのCMを真似して新幹線に向かって手を振っていました。

本物のCMを見れて嬉しいです。
なんだか胸に込み上げるものがありますね(^^)

ブログに載せてくれてありがとうございます!
私も九州に行きたくなったー!

震災直後に知人がブログに掲載していて
見たことはあったんですが、
改めて見て泣いちゃいました(´;ω;`)

東日本にも満面の笑顔が戻りますように☆

こんにちは!
千葉在住なので、こんなCMがあるなんて知らなかったです(^^;
可愛いCMですね♪
いつぞやの海外で流れてたバドワイザーのCMを思い出します。
なんだか響いてしまうのはこーゆーのがツボなんだろうなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=KcxkUL7AUH4

初めまして☆

いつも拝見しているファンです☆

福岡に住んでるので嬉しくてコメしちゃいます☆

地元の情報番組でCMが海外でも話題になってるらしく好評なので、未公開部分も集めたDVDが発売されると言ってました☆

確か販売価格1000円の内200円が義援金として送られる…と言ってたような(間違えてたらすみません)

離れた九州からも出来る限りのパワーを送りたいです☆

これからもブログ楽ませていただきます☆

久しぶりにコメントします^^

まーちんさんが九州に興味があったなんて嬉しい限りです!
私は九州新幹線の終点、鹿児島中央駅の近くに住んでいます。
まーちんさんだけではなく、たくさんの方々が鹿児島へ足を運んでくれることで活気づいていってくれることを期待します☆

でも意外と都会なんだねって言われるんですよ(笑)

CMは地元で見ました。
見てるだけでなんだか幸せな気分になるCMですよね♪

初コメです。

東京に住むド関西人の私。
いつも美ネタでお世話になりつつ、笑いも頂戴しております。感謝。

このCM、私も震災後の精神的に最悪な時に発見し、感動して泣いてしまいました。
どれだけ勇気付けられたか!

先日、このCMソング Maia Hirasawaさんの『BOON !』を i tuneで購入しました。
まーちんさんも宜しければ、チェックしてみてくださいませ~。

まだまだやれるぞ日本人!!

私もこのCM見てこみ上げてくるものがありました。
こういう大変な時だから余計に。

私は熊本在住です。まーちんさんどうぞ九州にいらしてくださいね。
博多をはじめ食べ物も美味しいし!熊本城等々v-456見どころありますよ。