ガーゼ寝具にハマる秋

IMGP6723-1.jpg 
無添加寝具工房 松並木 さんのガーゼ寝具


ちょっと!アンタのベッドはアッチの小さいハウスでしょ。


IMGP6719-2.jpg 



え~相変わらずのピエールのホラ吹きで始まってしまいましたが
今日はガーゼ寝具のお話。

10月末の急激な冷え込みに負けて
とうとう掛け布団を出した管理人なのですが
一番のお気に入り掛け布団カバーは 、この
松並木さんの無添加3枚重ねガーゼ掛けふとんカバー です(o ̄∀ ̄)ノ”



管理人が松並木さんを楽天で見つけて
お気に入り登録したのは3年以上前のこと。

もちろん手持ちの普通の掛け布団カバーも綿100%だから
悪くはない。悪くはないけど、このガーゼカバーには負ける。
でも安い値段のものではないので、1点しか持ってなかった。



しっか~~し!とうとう今回 、シーツも松並木さんの
無添加3枚重ねガーゼボックスシーツに。


管理人のベッドはセミダブル。
IMGP6729-3.jpg 


汗かきな管理人が寝具に求めるポイントは
汗をすばやくしっかり吸い取り
肌触りの良さをその後もキープする事。

なので流行のフワフワのアクリル素材の毛布は
寝るときには使いたくないのです(; ̄ω ̄)lllA``

この季節、お布団の最初のヒヤッと感を避けるのに
アクリル毛布はとても効果ありだけど
そのままぐっすり寝ってしまうと、汗でムレムレに。
気付けば 毛布を蹴っていたりするし(-"ω"-;)ムム・・・
そして結局、冷えて風邪ひいたりするし(-"ω"-;)ムム・・・


そういう就寝中の不快感って、できることならば減らしたい。
就寝中の行動が原因で風邪なんてひきたくない。


そんなわけで、ボックスシーツが到着して
すぐ、試しにベッドに装着。


IMGP6730-4.jpg 


やっぱりそうか。口コミでもサイズが大きめって書いてあったからね。

そこらへんは想定内ですよ。

余ったダブつきは下に押し込むことにしましょう。



タオル地の寝具も使っているけど
私個人の感想としては、ガーゼの方が汗を
たくさん吸い取った後でも肌触りがサラサラな気がする。

そして洗えば洗うほど柔らかく変化する所が大好き。


おNEWのガーゼシーツとUSEDの掛け布団ガーゼカバーの
柔らかさの違いを改めて確認。

やっぱりUSEDの方が断然柔らかいし
なんだかほんのり暖かい感じが・・・
柔らかくなって肌と密着するからかな?
新しいと、まだ少し固くて冷たさを感じるような。


IMGP6727-5.jpg 


今日は『今日のピエール』カテゴリー記事じゃないんだけど。

まぁいいか。どうぞ。


IMGP6744-6.jpg 


どした?!


IMGP6745-7.jpg 


あの・・・ヨダレ垂らさないうちにどいてください。


松並木さん以外のガーゼ寝具は使ったことがないけど
何度か洗っても毛羽立ちにくいので
ホコリが出る量も少ない気がする。


IMGP6740-8.jpg 


いや・・・別にそれはイラナイんだけど・・・


ご主人様よりも先にガーゼに挟まれる感触を体験するつもりですか?


IMGP6737-9.jpg 


今度は何?!


IMGP6736-10.jpg 


最初の洗濯するから、どいて。今すぐどいて。



ガーゼケットやガーゼタオルも試してみたいけど
高品質なだけに決して安くはないので
少しずつ増やしていくことにしようかな~(; ̄ω ̄)lllA``


でも、手間暇かけて作られた商品だからこそ
多くのお客さんに支持されているってことなんだわきっと。




今日のオマケ写真
IMGP6728-11.jpg 

どいてって聞こえてますか~
★皆様へ コメントありがとうございます★
ドレッサーも白で部屋も白が基本なので
明るく見える気がしますね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
ピエールも美白効果の恩恵に・・・

あかねちさん、IKEAの女優ミラーは
相変わらず捨てがたい!でも結構場所取るから(-"ω"-;)諦めた・・・
実はこのドレッサーの鏡になんとか電球を
とりつけられんもんかと考えた。けど面倒なのでこのままで(; ̄ω ̄)lllA``

さいぱんさん、なるほど!確かにお化粧の粉が落ちると
掃除しにくいですな(-"ω"-;)ムム・・・気をつけねば・・・
今のところ顔を拭いた後のタオルを置いてメイクしてます~

ふーみんさん、そうなんですよ。私も大分前に
楽天でドレッサーを検索したときは
このタイプ、もっと高かった気がするな~と思っていたのです!
やっぱり気のせいじゃなかったか!
と、いうことは同時期に見ていたかもですな(ΦωΦ)ふふふ・・・

ピエール氏は鏡を見ても吠えませんよ~
ちらっとチェックはしてるみたいです( ̄ω  ̄;)
関連記事

コメント

非公開コメント

IKEAのドレッサー

まーちんさんはじめまして、まいてぃーと申します。

美のススメブログを読んでから、今までずーーっと出来なかった編みこみが出来るようになり、友人にもほめられるようになりました☆
本当にありがとうございます(^^)

ブログでIKEAの女優ドレッサーを見てから何度かIKEAに行ったのですが、発見できません(T-T)
そちらではまだ売られていますか??

松並木さんフリーク

まーちんさん、はじめまして。
マメ姫と申します。
いつも楽しく拝読させていただいています。

マメ姫も松並木さんのガーゼケット・シーツ・パジャマを6年くらい前から愛用しています。
くたくたになって、ちょい破れそうになったくらいが気持ちいいですよね(笑)

同じものを愛用しているという嬉しい記事に初コメしてしまいました。

マメ姫も歯列矯正中なので、歯列矯正記事も興味深々です。
一応今月末に装置がとれそうです♪
次はホワイトニングかなあ。
女は欲深いですよね♪

ピエール氏の「きりっ」を見てなぜか笑ってしまいます∩´ω`∩笑
ガーゼは柔らかくて私も好きです♪
ガーゼカバー・・・絶対気持ちいいですね!

「こ、これは・・・!!」からの
「まじ気持ちE。」
・・・ギャグ線高いです。笑

やはり美白効果ありましたかー♪
真っ白なお部屋うらやましい☆

はじめまして!

いつも楽しく拝見させて頂いてます!♪
ヘアケア、アレンジはもう有料ものです!笑
これからも楽しみにしています!♥

いつも動画編集にがんばっているまーちんさんにぜひ見て頂きたくて..ずうずうしくもURLのせるのでみてくださいっ><!
女子の暇を持て余した遊びです!笑

http://www.youtube.com/watch?v=svvAv9_lPbA

http://www.youtube.com/watch?v=7xlxJWAyH7w&NR=1

ぴえーる大好き!♥

洗濯してくったりしたガーゼに挟まれるなんて、
想像しただけでうっとりです♪何としても、
ピエールさんのよだれ前に体感しておきたい
ところですね(^_^;)

ぴえたん、さすが関西の犬族ですね。
「どいて」が通じるw

ガーゼシーツ気になってました。
私も汗かきなので通気性と保温性は重視したい!
ぴえたんはファスナーを噛み噛みしませんか?
うちのチワ子はファスナーを噛みまくるので布団カバーはひもでくくるタイプしか無理なのです~。
紹介してたこちらのふとんカバーはファスナーで開け締めするタイプですよね~。
(´・ω・`)

初めまして^^
某動画サイトからたどり着いてから、
いつも拝見させて頂いてます><

美容関連のレポがすごく参考になります!
口コミサイトの何倍も詳しくてとても分かりやすいです^^
しかも、私が気になってる物は
大体ここにレポがあるんですよ(-ω-)
ピュアナチュラルのシャンプーとか、
江原堂のファンデとか・・・


毎回更新されるピエール君の写真もすごく癒されます♪
これからも応援してます!!

私もここのパジャマと掛け布団使ってます♪肌が弱いのでこういうこだわりのあるところは安心します(*^_^*)

ドレッサーにタオル!なるほど…Σ( ̄□ ̄;)
そうすれば、掃除しなくてすみますね!
でも、ドレッサーの中に化粧品を置くと、タオルをあける、敷く、の繰り返しになりませんか??
それくらい我慢しろって感じになっちゃいますね(^_^!)

ピエール氏のネガ画像がちょっとホラーで怖かったけど、最後のまったりなピエール氏に癒されちゃいました。(*´∀`*)