イヴ・ピアジェとカメレオン

IMGP6393-1.jpg 
イヴ・ピアジェとカメレオンとお気に入りの例の花器


最近、収納やら掃除やらに追われ、潤いがない毎日。

しばらく花を買っていなかった管理人は

花~~~!花を飾りた~~い!!

と、お花に飢えていた。
そんなわけで昨日、やっと花を購入し飾りました(o ̄∀ ̄)ノ”


今のお部屋は、モノを飾る棚が少ないので
とりあえずトイレに。部屋はまだ微妙な散らかり具合だし。



イヴ・ピアジェ
IMGP6390-2.jpg 


バラ好きな方ならもちろんご存知の
香りの強いバラ、イブ・ピアジェ(Cl.Yves Piaget イヴ・ピアッチェ)。
かの有名な時計宝石店”ピアジェ”に捧げられたバラ。


カメレオン(トウガラシ属)
IMGP6389-3.jpg
 

トウガラシの仲間のカメレオンも売られていたので
カラフルな感じがカワイイなぁと思わず購入。

ピンクっぽい薄紫と紫・黄色・オレンジ・赤のポップな感じ。
季節柄、ハロウィーンの色ともかぶっている。


イヴ・ピアジェが180円、カメレオンが100円で
合計280円(ΦωΦ)ふふふ・・・

引越しして一番片付いているのがトイレだというのも
なんだかなぁ( ̄ω  ̄;) うーんな話。

あ、トイレを棲家とする5号ももちろん健在。

IMGP6386-4.jpg 

カエールのしもべはもちろん皆、連れてきてますよ~


トイレにイブ・ピアジェを置くのも
もったいない気がしたので
その後、リビングに移動したり元に戻したり
しっくりくる場所を探し続ける管理人なのでした。


今日のオマケ話
IMGP6396-5.jpg 


IMGP6399-6.jpg 


出てこないよ。



新種のバラ”ピエール・ダル”は
おそらく香ばしい肉球の香り。
↓CLICK↓人気ブログはココでチェック↓

↑応援クリックで10pt入ります。いつもありがとう!↑


★皆様へ コメントありがとうございます★
収納グッズを宇宙規模のネットの世界で探し回るのも
そろそろ疲れてきた管理人(; ̄ω ̄)lllA``
もっと簡単に美しくできる便利グッズがないのか~!
何とか今月中にはビシッと終わらせたいです!

ベランダも今月中にはキレイにしたい・・・
管理人の1人暮らしはこれで6つめのマンションなのですが
もっと手際よく引越ししたいものです。トホホ。

エリザベスさん、ピエールのE.T.モノマネは
過去にも披露しましたので大丈夫ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・

ゆきさん、チワワって抜け毛の量が多めみたいです。
ピエールもバスバス抜けてます。
しかも短毛なので特に固い毛は布に刺さってどんどん奥にいくので
コロコロでは取れず・・・ガムテープで叩いてます(; ̄ω ̄)lllA``

ウヌコさん、重曹ですか!それはいいこと聞きました!
持っているけどまだ使っていない重曹(; ̄ω ̄)lllA``
ありがとうございます~

まおさん、ウヌコさんコメントの固体化しつつある粘着油の
掃除の仕方、チェックしてみてくだされ!

はみさん、管理人はお店で買ったりネットで買ったり
おもいっきりバラバラですよ(o ̄∀ ̄)ノ”
関連記事

コメント

非公開コメント

教えてくださってありがとうございます!!!!
早速しつこい油汚れと戦ってきます(*`w´)

相変わらずお花の生け方、素晴らしいですね☆
すごくキレイです~!

ピエール・ダルってバラ…あったら間違いなく買ってしまってると思いますっ(^皿^)笑

まーちんさんの第六ステージ初のショットトイレ素敵すぎますまーちん流で思う存分お部屋をレイアウトしてアップしてね~楽しみにしてま~す☆
そいえば年末大掃除しなくていいねうらやま~~

ピエール違いですが、「ピエール・ド・ロンサール」というバラが有りますよねw
それを思い出してしまいましたw
白地に中央にかけて美しいピンクになるロゼッタ咲きの豪華で超上品なバラですが。。。

カエール

まーちんさんもカエル教信者だとは・・・
NAMEのとおり、私もカエル教です。
探して買うというより、カエルグッズが私に近寄ってくる感じです。
カエールのしもべ7号の登場、楽しみにしています。

センス良すぎ!!!

我が家にはススキが3本ビン無造作に刺さってるだけ・・・しかも枯れススキ。お月見にススキを探しにチャリで30分以上彷徨いました。東京の03の国ではない田舎ですが、ススキない全然ないです。。。まーちんさんのお住まいの近くにもなさそうですね。ちなみに春のツクシでも大捜索しました。
ススキ、あ、意外に秋っぽくていいんじゃん?っとまた採りに行き、ずっとススキ生活してますが。。飽きてきたぁ~!!考えてみたらお月見の9/22からずっとですもん。
私も今お部屋改造計画続行中です。ソファの買い替えをしたいのですが、ネットで迷子に~面倒臭くなり、もういっそ無くしてみたらそれもそれでいいか?とか。。。
今日はこれから幼稚園入園説明会です。。。早起きしたのに着る物がな~い!!髪型が決まらない~!!と現実逃避です・・・あぁ面倒臭さ。。。もうそればっか。

ビアジュ綺麗!!!

トイレに飾るお花・・・すごく高尚で素敵です♪このビアジュと言うお花、よく目にするのですが名前を知りませんでした。珍しいお花が安価で手に入る大阪は正に「パラダイス~」ですよね♪
熱帯花だけじゃない生活がしたい今日この頃であります。こういう繊細なお花がええんよぉ~!!!

お花があると少し余裕を感じますね。これから涼しくなってくるので、もちもよくなってきますし。

私も、キウイ親子の居場所が何気に気になっています。

花のある生活
いいですよね!
まーちんさんに憧れて
花、買ってみようかな
と考えたりもしましたが
なかなかそんな余裕もない下宿生活です。

個人的に
キウイ(でしたよね?!)の
親子の引っ越し後の行く末が
すごく気になります!

茶のしずく石鹸…
結局、兄に俺が1000円出したんだから余計なことするな!でおさまりました。気泡の謎が知りたいところですが(^_^!)

まーちんさんの収納、楽しみにしてます♪

油には重曹やみょうばんを母がよく使います。みょうばんは万能らしいです。脇汗にみょうばん、油にみょうばん、野菜のあくとりにみょうばん。

私はミラクルなんたらスプレーっていう昔の通販のテレビで見て買った、油にも垢にもカビにもサビにも万能なスプレーでシューっとしてます。何の薬液が入ってるかわからないほど汚れがきれいに落ちます。(^_^!)

おおおっ!
きれいですね~!
お花が飾ってあると余裕を感じます…。

あ、わたし以前、「お部屋、見たい!」と
リクエストした者です。
その節はもう、本当に参考になりまして、
もうもう、もう、ありがたかったです。

まーちんさんよりひとあし先に
わたしも引っ越しまして。
もうひと月も経つというのに、
まったく片付いてません。
仮に置いた家具もそのまま…。
まーちんさんは
前のおうちで使っていた家具、
うまく配置できました?
大型家具の配置って、すごく難しい…。

そうか有名になると名前がつけられるんですね。Mコレクションのまあです。好感度が
かなりいいです。

バラも好きですが、私カエル大好きなんです!
過去記事も拝見しましたけど、カエルに囲まれたまーちんさんのお宅素敵すぎます(>_<)
トイレにいくのが楽しみになりそう(笑)

コメントせずとも毎日お邪魔して更新楽しみにしております(^^)