まずは電気ケトル


ども!昨日、twitterで叱咤激励された管理人です(o ̄∀ ̄)ノ”ドモドモ



引越しの荷物搬入が終わったら、新居でまずやりたいこと。

それはコーヒーを飲むこと。
ハーブティーでも紅茶でも良いのですが(; ̄ω ̄)lllA``

やらなくちゃいけない荷物整理という大仕事の前に
少しでも気持ちを整えたいわけなのです。

人はそれを現実逃避と言うかもしれない。
実際そうかもしれない。いや、間違いなくそうだ。
でもとにかく一息ついてホッとしたい。



そんな時に活躍したのがコレ。事前に購入しておいた
T-fal(ティファール) 電気ケトル

♪あっっっっという間にすぐに沸く~ティファール♪
である。



今まで10年ほど使っていた電気ポットは
コードも本体もなにやら怪しい熱を発していたので
これはそろそろヤバイかもな。買い替え時かな。
と思っていた管理人は

「衛生的にも光熱費的にも
次は電気ケトルにしよう!
沸きたて熱々のお湯が使えるし。うん。」


と心に決めていた。


ホントはラッセルホブスのカフェケトルが欲しかったんだけど
お湯を沸かした時、本体外側がラッセルホブスの方が熱くなると
聞いたし、お湯の量が外側から確認できるという点もあり
T-falのニューヴィテスプラス ステンレス1.0Lを購入。

デザイン重視の人はラッセルホブスのカフェケトル
選ぶことが多い気がする。

ラッセルホブスのカフェケトルは
なんといってもあのデザインが良い!

実は管理人もいまだに諦め切れないくらい
あのデザインが気に入ってます(; ̄ω ̄)lllA``




でね、色は絶対にシルバーが欲しかったのですよ。
用量も家族や友人数人が来たときに
0.8Lはちょっと足りないかなぁと思ったので
1.0Lにしました~


ドリップ式のパックコーヒーを
いくつか手荷物に入れていた管理人は
荷物搬入後、さっそくコーヒーをこれで入れてみた。

1人分のお湯が沸くのが早いこと!


熱々のコーヒーをおいしく飲んだ後
荷物の整理を嫌々始めたのです。
そしてその翌日にはtwitterに逃げるという・・・


<↓参考商品↓>
T-fal(ティファール) ニューヴィテスプラス ステンレス 
T-fal(ティファール) 電気ケトルシリーズ 
ラッセルホブスのカフェケトル



今日のオマケ写真
IMGP6363-2.jpg
 

あんた、何様っ!


えっとね・・・
★皆様へ コメントありがとうございます★
ども!本日も今からきれいに収納目指して
試行錯誤いたします∩`・◇・) ハイッ!!

ちなみに引越し先は、地下鉄2駅分移動しただけです(; ̄ω ̄)lllA``

引越し後数年越しのダンボール箱を
隠し持っている方がチラホラと・・・[壁]ω)-)o ジー・・
それはスペースがあればこそ出来る技ではないでしょうか。
ああ!なんて羨ましい!

tonydy さん、ペット可物件は最近増えてきたとはいえ
まだまだ少ないと思います。
不動産屋さんに聞いても、大体全体の10%くらいと
言われましたよ~大阪市内のことですが( ̄ω  ̄;)
管理人はいつもまず最初にペット可を第一条件にして
検索します。今回はsuumoで最初にチェックしましたよ~
築年数が古いと安めで広めでペット可という物件に
出会える可能性が高いと思います!

べにこ さん、なんですと!まさかの結婚?!
ではありません(≧ω≦)b

あやめさん、あれから考えたのですが
管理人の場合、半分に切らずに使っているので
気泡があったとしてもわかりにくいという可能性もあるかなと
おもいました。が!疑問に思った場合、丁寧に状況を説明して
実際もともとこういう商品なのでしょうか?と聞いてみることは
決してクレーマーではないと私は思いますよ~

ダイエッターKさん、お答えしましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・
その女性は・・・
間違いなく管理人・・・
ではありません!
なぜなら、まだ新居から外出していないからです!ふわっはっはっは・・・

それでは管理人、今から収納に燃えますε=ε=ε=ε=ε=(o ̄ω ̄)oシュタタタタッ!
関連記事

コメント

非公開コメント

今度ヘアアレンジの動画の時はあの見慣れたクローゼットの前じゃないんだ~ってふと思ったらなんかさみし~~(_´Д`)ノ~~
秋だね~すまぬまーちんさんちに行ったこともない私が感慨無量になってどうする(;-_-+
怒涛の収納見守り隊ピエールのもとはかどってますか~~?

片付け頑張ってください(^ω^)
コーヒー飲むなら、ぜひカルディのコーヒー豆もお試しあれ(*´艸`)

私も丸っこい形のティファール持ってるe-348
うちも息子の離乳食とか作るときに役に立ってるよ~

お引越しお疲れ様です。
この三連休は、収納に精を出されるのでしょうか。ご無理のないように。
ピエール氏も早く新居に慣れるといいですね。

引っ越しお疲れさまです。
一人暮らし願望ピークなのでほんと羨ましい~。

前のお部屋もかなり広そうでしたが、更に広いお部屋を見つけたのですか?
よく家賃は収入の3分の1だとか30%だとか言いますが
事務職で、そんなお部屋に住めて、お手入れやオシャレにも抜かりないなんて
管理人さん、すごい稼ぐキャリアウーマンなんじゃ・・・

と、妄想は広がるばかりですw

お久しぶりです。
いきなりなんですが、「頭皮マッサージブラシ」って
メーカーはどちらなんですか?
探してもなくて…(^^;)

はじめまして。

はじめて書き込みさせて頂きます。

今回の内容とは関係ないので申し訳ありませんが・・・

私も頑張ってセルフネイル(カルジェル使用)しているのですが、1週間すると右手(利き手)の人差し指と中指の爪の先端が浮いてきます。

お店でやってもらった時のように、トップコートをしているのに、なぜでしょう?

管理人さんは、いつも素敵にネイルされてて羨ましいです♪

うちもティファールの持ってます♪黒ですが…

で、めっちゃお湯沸くの早い!と思ったのですが…

IHでホーロー鍋でお湯沸かした方が早かった…(うちIHです)


でも、お友達来たときにお鍋でお湯は注げないので、結構重宝しています♪

ホーロー意外だとIHのが遅いので、料理ながらお湯だけ沸かすときはティファール使ったり…