茶のしずく徹底シミ対策お試しセット10日間使用後ルポ

(記事補足 2011/5/24)
成分表示にも表記してある小麦成分(加水分解コムギ末)に
反応した小麦アレルギーが出た方がいらっしゃるそうです。
現在発売されているものは加水分解コムギ末を
含んでいないものに変更されたそうです。
詳しくは
悠香の茶のしずく石鹸のこのページで。

悠香の茶のしずく石鹸をリピ買いした記事にも書いた通り
徹底シミ対策お試しセットを10日間使用したのでご報告(o ̄∀ ̄)ノ”

この徹底シミ対策お試しセットはホームページ限定なのだそうです。


で、結論から先に言いますと、よかったです。
化粧水・クリームのたった2ステップのシンプルケアですが
しっかり仕事をしてくれてますな(ΦωΦ)ふふふ・・・


ピエールに、いや、真矢みきさんに


IMGP4003-4.jpg 
※過去記事から拝借。

とか、


IMGP3944-3.jpg 
※これまた過去記事から拝借。ヅラがズレ気味。

と言われて、あきらめなくてよかったよかった。


って、そんな話はどうでもいい。
ルポ行きます∩`・◇・) ハイッ!!



まず石鹸の詳しいルポはこの過去記事
リピ買い時のこの過去記事に書いたので省略。


左がお試しセット30g、右が現品60gのもの。
IMGP5904-2.jpg 


このお試しセットの特徴は、
化粧水もクリームもしっとりさっぱり
2つのタイプがあるという点。


化粧水・クリームのそれぞれ自分の好きなほうを
選ぶことができます。



管理人は化粧水もクリームもしっとりを選びました~
しっとり化粧水は、かなりとろっとした質感です。

ライスフォースの化粧水といい勝負なくらいの
とろみのある化粧水。
いや、もしかしたらこっちの方がとろみがあるかもだ。

現在手元にライスフォースが無いので
はっきりとは言い切れないけど(; ̄ω ̄)lllA``シマッタ。


IMGP5905-3.jpg 


とろみはあるけど、よく伸びるし、しっかり浸透するので
とろみがある割には重さを感じない。
浸透後の感じは軽いです。

この後のクリームのためにもしっかり肌に浸透させるべし。


そしてしっとりクリーム。


  IMGP5906-4.jpg  

このクリーム、やや固めの質感です。
乳液ではなくザッツ・クリームって感じ。

乳液タイプを使い慣れている人には
このしっかしした質感のクリームは慣れないかもですが
薄~く付けるだけで良いのでそこらへんの配分をお間違いなく。



シミケア成分の持続安定型ビタミンC誘導体が配合されているけど
管理人は大きなはっきりしたシミが顔にないので
シミ自体が消えるかどうかはわからなかった。

が、キメが整う感じと肌の奥のしっとり感が続く感じはわかる。
管理人は極度の乾燥肌ではないけれど
しっとりの方を選んで正解だったんじゃなかろうか。と思った。



最近、美白関連の基礎化粧品に多く含まれる
ハイドロキノンが配合されていないので、
肌に負担をかけず、優しく、
ゆっくり時間をかけて透明感を出していこう

という姿勢を感じる。

成分表にある配合量の多い成分から見ても
それがわかる気がします。



ともかく、なんというかシンプルケアなのに
肌内部のうるおい持続感が良い。
茶のしずく石鹸との相性を検証して作られたからなのか
現在の管理人の肌の状態は、現在すこぶる良いです。

現品は安くはないけどめちゃ高いというわけでもない。
2ステップだけで済むという点を考えると
何品も使うよりは手間と時間がかからないので
シンプルケア重視の方、速攻美白よりも肌への負担を少なく
トーンを上げていきたいという方に向いている気がします。


ちょっと試してみようという方は
お試しセットが安いのでお得ですね。




お試しセットの公式ページによると

ローズマリーエキスは、さっぱりタイプの化粧水のみ
ノバラエキスは、しっとりタイプの化粧水のみ、
スクワランとミツロウはしっとりタイプのクリームにのみ配合しています。


とのことなので、自分に合う成分の方を選ぶと良いかも。
管理人はスクワラン好きですから~~~(ΦωΦ)ヒヒヒ




ちなみに、無農薬栽培茶成分・ヒナギクエキス・ヒアルロン酸などなどは
しっとりさっぱりの両方に入っているそうです。
詳しくは徹底シミ対策お試しセットのページをちぇけら。


その他の美顔グッズ関連ルポ&PICKUP記事は美顔グッズ一覧ページ
まつげ関連記事はまつげ関連記事一覧ページをどうぞ。




今日のオマケ写真

ふんばるピエ尻。

IMGP5922-5.jpg 


またキュッってなってるし(; ̄ω ̄)lllA``


IMGP5958-6.jpg 

貧相な尻に用は無いですが。




真矢みき様。似てないモノマネごめんなさい。
↓CLICK↓人気ブログはココでチェック↓

↑応援クリックで10pt入ります。いつもありがとう!↑



★皆様へ コメントありがとうございます★
あれれっ?手のひらの上のピエールの顔を見て
ピエールが意外に小さいと思ったという方がチラホラと∑( ̄□ ̄;) !!

ピエールはチワワの中では大きめですよ~
でもね、悔しいことに小顔なのですよ。あやつは。
顔の割りに胴長とでも言いましょうか( ̄m ̄〃)プププ

舌で鼻を隠せるという方は残念ながらいないようですね(; ̄ω ̄)lllA``
あそこまで伸びたら逆に怖いか・・・

舌体操はたまにテレビでやってますよね~
いざ自分でやり始めるとなかなか続かないですが・・・( ̄ω  ̄;)
かわりに唇の体操は毎日やってます(o ̄∀ ̄)ノ”

ryuさん、ご指摘ありがとうございます~!
昨日、リンクを直しておきました!助かります∩`・◇・) ハイッ!!

できなかった編みこみができるようになったと聞くと
管理人、カンゲキッ!
最近ポンコツPCが不安定なので
なかなか動画を取る気になれませんが
ボチボチやろうかと思ってます~
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは
食後の応援しときますね。

また来ますね。

アートメイクのアイライン

はじめまして初コメントです☆
いつも楽しくブログ拝見してます。
先日アートメイクのアイラインを上下やったのですが、下のアイラインが私のイメージと違う感じになってしまったのです。
勝手にラインを長くされて・・。コミュニケーション不足もあったと思いますが、もうショックで。
まーちんさんのアイラインのモチはどのくらいですか?個人差もあるだろうけど、早く薄くなって欲しくて(>_<)

私もまーちんさんの記事を見て石鹸と美白シリーズ買いました!
美白シリーズは欲張ってさっぱりとしっとり両方買っちゃいました笑
さっぱりタイプの方を今お試し中ですが、さっぱりでもお化粧水に
少しとろみがあるので、乾燥肌でも意外にいけるかも?
クリームは半透明のゆるーいジェルでした。
夏のさっぱりしたお手入れに向いていると思います。

すごい!!!

ヘアアレンジが苦手で雑誌見ても理解できなかったのが ネット検索でこのサイト見っけてもう髪いじるの楽しくて(*^_^*)
私も美を磨くの大好きなのでこのサイトは感激です(^^♪
疑問がどんどん解決する♪
ジェルネイルや髪などいい通販サイトいっぱいだし!!
まつげ美容液感動!!!
ピエールはかわいいし(笑)

真矢みきさんの物真似毎回
笑っちゃうんですけど~^^
だって・・・・似てるv-237

ピエ様の『あきらめないでぇ~』が毎回ツボです(笑

こんにちはー、茶のしずくなかなかよさそうですねぇ。試してみたいかも。お茶には美白効果があるらしいですよぉ。私も夏の一時期、お茶を作ってスプレーボトルにいれて使ってました。

ところで、質問なんですが、管理人さんの髪はレイヤーはいってますか?私もヘアアレンジしてみようと思うんですが、髪の毛がなかなか伸びないんですよねぇ。それってやはりレイヤーのせいかなぁとも思うんですが、どうでしょう?
管理人さんのよーにきれいに長く伸ばすには、やはりレイヤーはいれないほうがいいんでしょうか?

おはようございます!!

前にコメさせてもらった者です。
まーちんさんの真似してデミのシャンプーを使ってます(笑)が、そろそろなくなりそうです。
まーちんさんは夏の間はデミで・・・って感じでしたが、そろそろ秋冬仕様に変えるんですかね~??ココイル?いつも季節によって変えたりしてますか?
また参考にさせてほしいので、教えて下さ~い♪

おはようございます。
子供の世話のスキをついての
応援です(笑)

また来ますね。

待ってました~!!!

 これは買い!絶対買いアイティムですね♪
ライスフォースの化粧水セットは高価過ぎて手が出ませんが、このセットならばまず試して買う!が可能な価格帯ですよね。
11月の帰郷の際、買いますv-14毎回リポート助かりますぅ~♪