例のコンビニで

IMGP4027-1.jpg 



管理人が神と遭遇した例のコンビニの話です。

本日、牛乳を買いに行ったところ
管理人の後から入ってきたおばあちゃんが
おもむろに店員さんに向かって発した言葉。



conbini.jpg 



ごくナチュラルな店員さんの返しもすばらしいですが
どんだけ地域密着型なんですか。

都会の街中の大手コンビニであるにもかかわらず
商店的接客スタイルを貫き通すこのコンビニが管理人は

やっぱすっきやねん。



ちなみに、その後、おばあちゃんはお弁当を購入して
普通に帰って行きましたとさ。

めでたしめでたし。



今日のオマケ写真
IMGP4026-2.jpg 


どうもすいません。



ピエール氏 今日はやる気満々。
CLICK↓他の人気ブログはココでチェック↓

↑応援クリックで10pt入ります。いつもありがとう!↑


★皆様へ コメントありがとうございます★
空気清浄機といえばシャープ的なイメージが
管理人にはあるのですが、日本国内シェアも
やはり高いのかな?

まだムシムシしているので加湿機能は使っていませんが
早く加湿機能も使ってみたくてウズウズします(ΦωΦ)ふふふ・・・
大阪はまだまだ35℃超えの日がありそうなので
加湿機能は当分出番が無さそうです(; ̄ω ̄)lllA``

と、いうか佐保姫さん、フランス、涼しすぎじゃないですか!
日本とは逆の現象ですね( ̄ω  ̄;) ウラヤマシイ

さかぴーさん、それはそれは・・・なんというか・・・
残念な・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

YOSHI☆Neさん、おっ!そうなのですか~
大きいのを買ってよかった~。

しょたむさん、湿度70%って!かなりなものですね(-"ω"-;)ムム・・・


海外在住の日本人の皆さん、日本製のものを
購入しにくくなるのは大変ですね(; ̄ω ̄)lllA``

ここのところ中国から日本への旅行客が多いので
ビッグカメラに行くとすごい量の電化製品を購入している
人たちを見かけますよ(o ̄∀ ̄)ノ”
日本人の財布の紐が固い今、ありがたい話です。

principia さん、大阪観光で駅前第二ビルに行くとは∑( ̄□ ̄;) !!
ちょっとディープすぎる気もしますが大丈夫でしたか?(≧ω≦)b
関連記事

コメント

非公開コメント

まーちんさんが住んでる地域はかなりフレンドリーというか、楽しそうです♪
私も関西住みなのですが、この会話は関西特有の気がします・・・v-398

ぶははは
ほんまにピエたんが「そんな話どうでもええわっ」と言うてそうなお口ですね。
ナイスコンビですわ~☆

こんにちわまーちんさん。
いつも楽しく拝見させてもらってます^^

突然ですが、まーちんさんはニキビとかできますか?
写真で見る限りまーちんさんの美肌は羨ましい限りで・・・!!
私はまだ十代ということもあるのでしょうが、ニキビがポツン、とできてしまっているのです・・・
早めに寝て、ケシミンクリームというクリームを塗るようにしているのですが、なかなか治りません!
中に入っている芯は取り除いたほうがいいのでしょうか?

なにとぞ助言を・・・・!!!

自己解決

勝手に質問していた足の白い物体。
今日、エステに行ったところ、例の足の白い物体の原因がわかりました。私は角質をごしごししていたみたいです。エステの人に「だから、赤ちゃんのような足をしているんですね」と言われましたw(°0°)w 赤ちゃんの足は知りませんが、こんなに踵がキレイな人はほとんどいない!と言われました。。。本当かどうかは知りませんが、良かったです。

記事とは関係ないのですが…

いつも楽しく拝見してます。
ミスパリのトライアルセット、購入してみました。まーちんさんの紹介がなければ購入する事はなかったと思います。

早速使おうと思ったのですが、現在生理前で肌が乾燥して不安定状態です。
そこで質問があります。まーちんさんは、トライアルセットを試す時には、どのような肌状態の時に試しますか?
敢えて悪い時に使うとか、良い時に使うとか…。気を付けている事があれば教えてください(^^)

いいですね~☆

そのコンビニいいですね~、昭和の商店の風情ですな~(←年バレる)
うちの近所のコンビニは、都市圏からちょっぴり離れてるせいか、
通路に「○○さん生産のトマト」とかが転がってたりします。
これはこれでのどかかと…
ピエール、相変わらず辛辣ですな、ふふふ…そこが好きv-238


初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいてますヽ(´▽`)ノ
まーちんさんの文章からにじみでる育ちの良さと、
ピエール君への愛情と、
関西ならではの面白さにどっぷりはまってしまい、
更新をソワソワしながら待っています!

まーちんさん多趣味多彩なイメージですが、
睡眠はしっかりとれているのでしょうか??
私は仕事が終わると最低限の事だけをして寝てしまうので・・・
美容に睡眠って大事ですよね~(◞‸◟)

関係ない話をすみません!
お体に気を付けてステキ生活続けてくださいね★

初めまして。いつも楽しく拝見しております。アルテッセのブラシと、デミのシャンプーは、まーちんさんのブログで知りまして、購入し、愛用させて頂いてます。ありがとうございます。

さて!この「コンビニでただいま・おかえり」の一場面ですが、いいですね!これがまさに、THE・大阪!!!

関東から引っ越してきて、早6年。馴染むまで少し誤解もしましたが
今では大阪のそういうノリというか、他人への垣根の低さみたいなものに、ハマッてます!!!