姉さん事件です!

20100730-1.jpg 
タイダイTシャツとボーイズデニム。どちらもユルイ。

今日は部屋の事を書くつもりだったんだけど
想定外のことが起こったのでこっちを書きます。


本日、超ギリギリに起きてしまい
遅刻寸前だった管理人は、
完全なスッピンでTOPのイラストのような
適当な格好&ベタサンダル
仕事に向かったのです。


今日の予定は仕事帰りに歯医者に行って
床矯正装置の調整をして
友人宅に桃のおすそ分けをもらいに寄るだけだったので
もう今日はスッピンのままでいいか。とタカをくくっていた。


このことを後で後悔することになろうとは・・・




夕方、歯医者に寄って
歯のクリーニングや器具の調整をしてもらい
適当にまとめた髪の毛が歯医者のリクライニングするイスで
ぐちゃっとなったのもそのままに歯医者を出る。


そして友人宅へ向かう途中の乗り換えで
歩きながら至急のメールをいくつか処理していると
見知らぬカワイイ女子に声を掛けられた。


20100730-2.jpg 
※服装ははっきり覚えていないので適当です。


うっそ~ん。

見知らぬ人に『美のススメ』の管理人だと
今までバレたことがなかったので凍りつく管理人。
(実は最近、友人数人に
動画やブログがバレてはいたんだけど。)



20100730-3.jpg 



パニくる脳内。吹き出す汗。キョドる表情。
あ~~~!なんて答えたらいいの!
コンマ数秒悩んでしぼり出した第1声は・・・


20100730-4.jpg 

なんででしゅか?

なんででしゅか?

なんででしゅか?

し、しまった!
歯医者帰りで床矯正装置をつけたままだから
滑舌が超悪いじゃないか!!!


最近は装置を広げていないから
外出時は外していることが多いのに。
これまた今日に限って!


しかも「まーちんさんですか?」の返答が
「何でですか?」っつーのもおかしな話。

できることならトボけてやり過ごしたかった気持ちが
出てしまったの。うん。きっとそう。



結局トボケきれず、少しお話をして
(って言っても装置をつけたままだから滑舌悪し)
お別れしたんだけど(あ、お名前聞くの忘れたわ!すまぬ!)
いや~焦った。

声を掛けてくれた方、反応が挙動不審な上に
モゴモゴしゃべってすいませんでした(; ̄ω ̄)lllA``



その後、自分の姿が道行く鏡に映るたびに
凹む凹む。
これで美容ブロガーだなんて、どうかしてるぜ!
と、自分で自分に悪態をつく私。


こんな日に限って!!
声を掛けられる日に限って神様どうして!!!
いつもはもうちょっと小マシなのよ!
みんな信じて!!!




一応、桃をもらいに立ち寄った友人宅で
念の為、今日の私はどうなのか
客観的な意見を聞いてみた。

20100730-5.jpg 


20100730-6.jpg 

20100730-7.jpg 


教訓:いかなる時も手を抜くな。
無理!そんなの無理!

すべてはこの暑さのせいよ!

管理人、しばらく立ち直れません。




PS:彼女はなぜ私が”まーちん”だと分かったか。
それはね。すっぴんでも化粧をしている並の顔だから
ではなくて、例の手作りの天然石のネックレス
着けていたからだそうな。
確かにあれはこの世界に1つだけ(; ̄ω ̄)lllA



今日のオマケ写真
IMGP3847-p.jpg 

私からも、切にお願い致しますm(_ _)m 

★皆様へ コメントありがとうございます★
すいませぬ。お部屋記事は明日か明後日には必ず!
その前にショックから立ち直らないと(; ̄ω ̄)lllA``

茶のしずくを体にも使っている方、やはり多いですね~
でも、まだ使ってない人がいた!よかった!
そのほかも石鹸の口コミ、たくさんありがとうございます(o ̄∀ ̄)ノ”


減りが早い気がすると言う方がちらほらいたけど
早い方なのかな?管理人は石鹸の減り具合を
意識したことがないのではっきりわからないのですが
どうなのでしょう(-"ω"-;)ムム・・・
顔と体に使って1ヶ月で1個くらいのペースだと思います。
これって早い方なのでしょうか?

あと、乾燥肌の人にはどうなのかな?
管理人は混合肌なのですが
今は暑いので汗まみれです( ̄ω  ̄;)
冬まで茶のしずくを使ってみないとわからないかも。

シミが薄くなるかどうかはわからないけど
ピンポイントで白くなるというより
全体的に白くなる気がします。
でもancoさんのように長期間使ってみたら
シミが薄くなることが実感できるかもですね。

固形石けんは洗い上がりに独特の感触があるけど
茶のしずくはまだマシな方だと思います~

ムーミンさん、変化がわからないくらい白いだなんて
うらやましいじゃありませんか!

はつみさん!わかりますよ。その気持ち( ̄m ̄〃)ププ
関連記事

コメント

非公開コメント

お初ですにゃ

いつも楽しく拝見してます。
私も大阪ですv-238

そして、私も7月のとある日、阪急百貨店のお手洗いで、まーちんさとおぼしき方をお見かけしました。

なんでそう思ったかというと、とてもキレイに髪をまとめていらしたのと、やっぱり動画で見る雰囲気からして、そうじゃないかと。。。v-10

間違いがなければ、とてもコジャレたお姉さんでしたv-218

面白過ぎる!!

はじめまして、まーちんさん 毎日ブログ更新を楽しみにし過ぎて何回もアクセスしてます。ホンマに面白い素敵な方ですねv-238 ピエール氏も大好きです。ゆるーい服着てる時昔の知り合いに会うのは特にエ~~やめて~~!!て叫びたくなりますよね。ユーミンの歌思い出します。今日のブログも素敵なお部屋でしたね。1Kでも広く見えます。片付いてるからですね。我が家にもMダックスが居ますが子供部屋のように散らかっています。これからも、毎日楽しみにしてますので、しんどくならないように頑張って下さいね(*^_^*)

レアなまーちんさんに会えた彼女はとっても運がよかったんじゃないかな~!♪
すっごく勇気出して声をかけたんじゃないかなw
きっと素敵な出会いだったと思ってると思いますよ。
記憶から消してなんて言わずにまーちんさんらしくド~ンと構えててください(笑)
あたしも最近子供三人にむかって吠えてた姿を元彼に見られて凍りつきましたんで気持ちはとっても分かるだけに爆笑したんですけどねww

分かりますぅ~!!

その気持ち!!
そんな時に限って人に会ってしまうんですよね・・・しかも美容ブロガーとしてのタイトルを背負ったまーちんさんとしては死活問題に思うのも当然です。
が!!普段からお手入れの行き届いた方なので、スッピン&カジュアルでも光っているのだと思います。大丈夫です♪今日は飲んで忘れてくださいな。(私も飲んで忘れる事にしてます、いつも)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は手抜きが多いからよくありますが
まーちんさん程の人でもそういうことがあるんですね~ なんかいつも完璧なイメージだったので。
マンガでその時の状況がすごく伝わってきて、飲んでたお茶吹き出してしまうくらい笑ってしまいました!!
何度読んでも笑えます!

まーちんさん、初めまして。
いつも楽しくブログ拝見してます♬

教訓:いかなる時も手を抜くな。
無理!そんなの無理!

の下り。ちょっと笑って、ちょっとほっとしました。
いつもステキなまーちんさんでもオシャレする余裕のない時もあるんだなって。。
今回はタイミング悪かったけど、その方もきっとまーちんさんのセンスの良さはよく知ってると思いますよ。

今後もブログ楽しみにしてます❤

この記事は神との遭遇に匹敵する位、秀逸です!
最近悩みが絶えなかったのですが久々に自然に笑えた気がします。ありがとうございましたv-238

うらやましい!

まーちんさん!(≧▽≦)ノシ 
すいません、めっちゃ面白いです!
今すぐNSCへGoGoです!(笑)

絵も上手いし最高です。
「なんででしゅか」が可愛らしくて×2 もうメロメロです。
それにしても、お会いになった方がうらやましい・・・
私もいちどお出会いしてみたいですww(*´∀`*) 

それに、ゆる~い感じにもセンスがあるような…
すっぴん+ゆる服×アジアン=こなれ感のあるお洒落 だと思っちゃいます♪
ピエさんの執事らしさがいい味出てますねw

はじめまして

はじめまして。初めてコメントします。
Youtubeからコチラに来ました。
髪の毛のアレンジ、ものすっごく上手だしセンスいいし、髪質や器用さに惚れぼれしています。
2才の子供にやってあげたいと、いつも勉強させてもらってます★
なかなかうまくいきませんが・・・汗
(しかも裏編み込みができない)

それにしてもまーちんさん、本当に楽しい方ですね!
大好きです。
スッピンでも髪の毛ボサボサでも、全然問題ないと思います!
キレイな人は、どんな姿でもキレイですから♪

まーちんさん楽しすぎです!
今回の記事は爆笑してしまいました…
あのイラストと、なんででしゅか?がツボで…
身なりヤバい時に限ってってすごい分かります。でもまーちんさんは美人さんだからスッピンでも全然平気そう!!

うちも 変な格好をしているときは 好きな人と うるさい男子には会いたくない と心からねがいます。

私もまーちんさんに会いたいです~

はじめまして(*´ω`*)
いつも楽しく拝見させていただいてます♪

今日は本当に笑ってしまったのでおもわず(笑)


イラストも最高でしたw
どんな姿でも管理人さんにはかわりないですし是非お会いしたいです♪

今日会った方も嬉しかったでしょうね★

手抜きの日に限っていつも会わない人と会っちゃうんですよねぇ(*_*)
いつもはこんな姿じゃないんだよー!と心の声が虚しく染み渡りますね泣

なんだかまーちんさんのブログの内容とびみょーにずれたことをコメントしてることに気づきました(゜Д゜;)

何が言いたかったかというと、「人間、油断しているときに限って!!」ということです。。


「なんででしゅか?」て・・・
ごめんなさい、爆笑してしまいました(笑)
そうですよね、
会社に遅れそうな時は、
とりあえずお家を出発しますよねv-30
人間なんだもん、そういうことありますよv-22

いやぁ、それにしてもアンビリーバボーだなぁ・・・(笑)



初めまして~

いつもブログ拝見してます~
が、今日はあまりにも笑ったので思わず書き込みしましたw

まーちんさん本当に好きですv-238ww

笑ってしまいました。
いつも楽しい記事をありがとうございます。

普段からお手入れしているから
すっぴんでもきれいですよ!
センスいいからボーイズデニムでも
かっこいいです。
師匠、立ち直ってください!

最近友達に「あかぬけたよね~」と
言われました。
なんとなく上から目線な発言が気になるけど
管理人さんのマネしてるからさ~るんるん♪

わかります~



こんにちわ!
そう、手を抜いてる時にかぎって人と会うんですよね...(笑)
でも、まーちんさんお化粧しなくてもぜ~んぜん美人さんな印象があるんですけどo(^ω^)o

まーちんさんのヘアースタイル完璧は素晴らしいですがっ

肌のお手入れ、まつ毛長っ、綺麗な肌ナドナドすっぴんでも流石!と思われたかもしれませんよ。

まーちんさん、ファイッ!

うわー
声出して笑ってしまったe-454
私もまーちんさんに会いたいわ!!!
まーちんさん、免許更新のときは
こっちにこないのかな?
偶然を装って会いに行きたい!!

初コメです^^

初めてコメします^^
YouTubeの動画からこのサイトに訪問させてもらいました*
中2女子です((ドウデモイイ

「まぁ、大丈夫だよね…」って時に誰かに会うの分かります!!
立ち直ってください(笑)

ピエールの出番ですよ
まーちんさんを慰めてあげてね~
お会いされた幸せなお方羨ましいな

あぁ~(;_;)
そう言う事ってありますよね~i-241
私も昔好きだった人に、学校が遅刻寸前で急いでてすっぴん髪の毛ボサボサ、雨の中自転車で必死になって漕いでる所を見られた事がありますi-240i-201
しかもメガネ掛けててメガネに雨の水滴が付いてるという…(笑)
私もかなり引きずりましたi-238

茶のしずく早速注文しちゃいました(*^_^*)
この前CMで茶のしずくの化粧水を観ました!!
気になりますね…

肌が白くなるにはロゼットがオススメですよ★
どこのドラッグストアにも置いてあります!!
私はロゼット全身に使ってます♪
白くなったねと言われます!
でも、ロゼット独特の香りが…

超ウケた(^-^)
なんで??なんでこのタイミングで??っていう事ありますよね。

立ち直って~!(笑)

あ…っ(汗)

↓のコメの最後の絵文字、間違って送信してしまいました…。
割れてないハートのつもりだったのにっ!

お気分悪くされたら申し訳ありません…。
失礼しました(._.;)

大変なコトが起こってたんですね(゜Д゜)
でも爆笑していまいました!スミマセン(笑)

いかなる時も手を抜かない…って無理ですよね。
でもそんなに凹まなくて大丈夫ですよ、きっと☆
私だったら、まーちんさんにお会いできたなら大喜びすると思うので(笑)きっとその方も同じだと思いますよe-265

確かに暑い

初めてのカキコです。
いつも楽しくブログ読んでます。

私もビバリーグレンと江原道の愛用者です。
洗顔用の石鹸で以前使っていたのは『ステンダース』でした。
とにかく香りと使用感が最高です。
松屋町筋沿いにあるお店へ是非行ってみて下さい。

アトピーの人が使える無香料からバラの香りやマテ茶の石鹸まで種類も豊富です。

HPもありますがお店に行かれることをお勧めです。

道路の前まで香る石鹸たちの香りは大阪でしか味わえないですから♪

大爆笑ですwww

記事も焦った感がすごくでていて
最高です。
「まーちんさんですか?」
「なんででしゅか?」
のくだりが(笑)

これからはいつもちゃんとしよう!!
と意気込んでちゃんとしてると
特に何も起こらないんですよね。

いやはや・・・

ある意味災難でしたね・・・(笑)
なぜか、ユーミンの「デスタニー」が頭の中をリフレインしました。

あれは別れた彼に偶然会った時に限って安いサンダルを履いてたって歌ですが・・・。

確かにそーゆーことってありますよね。

昔、カジュアル系のお店で服を売ってた時に、寝坊して、パジャマ代わりに着ていたスウェットをワークブーツにインして行ったら、お客さんに好評で、飛ぶように売れたのを思いだしました・・・。いたたまれなかった(笑)

肌の白さは七難隠すといいますが、シミが目立って、逆効果です(汗)

ホント困ってますよ・・・☞☜

「あたしンち」を読んでる気分になりました(´∀`*)

そういえばうちのチワワとブログ見ていたらピエール氏の画像にすごく反応していました・・・(笑)

あらら…

ありますよね~なぜ今!?このタイミングでっっ!!(泣)って事。心中お察しします…。
でも、まーちんさんには申し訳ないですが、かなり笑ってしまいましたf^_^; イラストも文章も上手で面白い~!
実は、今日フラれて落ちていたので笑って救われました。ありがたや~ありがたや~笑

遅ればせながら、はじめましてm(__)mいつも楽しみにしてまーす(^^)/

「なんででしゅか」のイラスト、
超おもしろいです!笑っちゃった!

「手抜きのときほど、人に会う」法則ですよね。

ピエールちゃんは常にすっぴんでも、いつもかわいいですね。

私は部屋をさいこー掃除していない時に叔母達が突然訪ねてきて、
エアコンがある部屋に通してあげられなかったことがあります。つい2週間前です(汗)
しかも冷蔵庫に氷がなくて、気温34℃の昼下がり、みんな汗をだらだら流しながら
ただの水しか飲まず話をしました。
叔母さん達、大人になってもこんなしょーっもない姪でごめんなさい。

ありますよね、そういうこと、、
それにしてもやっぱり
ネックレス素敵です!

ぶはっ!
笑ってしまいました。まーちんさん可愛い^^
「何で(わかったん)ですか?」って受け取れますね(笑)
嘘ついちゃいけないって思った、まーちんさんの人の善さが出ている気がします。

私もお会いしたいです!
たぶん声はかけずに、気づかれない程度にじーっと見ちゃうと思いますがf^_^;

わーい一番乗り☆
街中でまーちんさんに会えるなんて私には羨ましい限りです。
きっとお会いしたその方も、まーちんさんに会えて嬉しいはずですよ。

た・・・大変でしたねΣ( ̄□ ̄;)
タイミングが神のごとく悪いときってありますよね。
私も気を付けねば・・・。