ピエールの願い事

99-1.jpg 
※一部プライバシーを保護してお送りいたしますw


今日は七夕ですからね。

笹に願い事を書いた短冊をぶら下げるのですよ。



99-2.jpg 



本当は昨日のうちにやっておきたかったんだけど。

まぁ、やらないよりは良いでしょう。うん。


ピエールも何か願い事、ある?


99-3.jpg 



なになに~~?



99-4.jpg 



そうかそうかそうきたか。


そんなこともあろうかと、心優しいご主人様は

ちゃんとお前の分の短冊を書いておきましたからね。



99-5.jpg 



スーパーで貧相な葉っぱの笹を売っていたので買ってきました。

さぁ、短冊をぶら下げて~~~~



99-6.jpg 


シンプルと言って下さい。


99-7.jpg 


う、うるさいわいヽ(`Д´)ノ


99-8.jpg 


皆さん、七夕をいかがお過ごしでしょうか。
管理人の住む街ではまったく星が見えません(; ̄ω ̄)lllA``


七夕の後って、昔は笹を神社でお焚き上げしたり
庭で焼いたりして、願い事が煙となって天に昇るのを
見ていた記憶があるのですが、調べてみたところ
最近は環境問題などもあって、燃えるゴミで処分することが
多いみたいですね( ̄ω  ̄;) ナンダカセツナイ。


笹を川に流す習慣のある地域もあるみたいだけど
これも環境問題の点から最近は流さないことが多いようです。

皆さんの住む地域はどうなのでしょう(-"ω"-;)ムム・・・
★皆様へ コメントありがとうございます★
デミ使っている方、多いですね(@_@;)
やっぱりコスパいいですもんね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
管理人も、シャンプーは結構良いと思います(o ̄∀ ̄)ノ”

シュワルツコフ!私も次あたりに試してみたいです(ΦωΦ)ふふふ・・・

コンディショナーはやや頼り無い感じがすると
思いますが、keiさんのおっしゃるように
コンディショナーが頼りない場合は
洗い流すまで少し時間を置くとしっとり感が増しますよ。

それでも物足りない場合はタオルドライの後に
プラスαのケアをすれば良いと思います。

なので、ライチさん、管理人はコンディショナーだけでは
物足りない場合はタオルドライの後に
HABAのスクワランオイルを1滴伸ばしてつけます。

flower*さん、シリコン入りのものは耳から下にだけ
つけています。出来る限り頭皮につけたくないので
なんとなく、念の為というか(; ̄ω ̄)lllA``
クセみたいなものかな。ただそれだけです~

のべもさん、ちょっと~~!!!!
めちゃウケました!なんですかその意味不明な夢は!!!
「ハイテクちゃん」て!私もそんな夢みたい!!!

関連記事

コメント

非公開コメント

七夕というと祖母の命日なのでいつも墓参り
で夜は琴と尺八とシンセのミニライブ
いつも地元の小さいホールで一年に一度無料でやってくれます
和楽器でジャズやクラッシックを演奏するのでなかなかいいムードです
ぁ~昔過ぎて子供の頃の七夕の記憶が…………………ない

そうなんですか~。
頭の上のほうが、バサバサしたりしませんか??
また質問ですみません;;
ピエールくんとまーちんさんの願い事が叶うようにお祈りしてますっ!!

左手うまっ・・・!

ヘア&ネイル記事で実証済みですが、
まーちんさんはやはり手先の器用さが素晴しいですね!
こんなところにも滲み出ていますよ~^^

シャンプーはコスパ重視ですが、
こちらでオススメされていた分析サイトを見て
自分なりにこだわり始めてます。あのサイト好きですww
「イズミヤ無添加シャンプー」のダークホースっぷりに血が騒ぎ、
自転車で1時間かけて買いに行ってしまいました(笑)

それにしてもピエさん可愛すぎますw
お耳を立ててもよし、寝かせてもよし・・・(*´∀`*)ww
今度はぜひ私の夢にお願いします!

ツイッターのピエ様待ちうけ、こっそり頂きましたv-238

まーちんさんはロングヘアですけど切れ毛とか気になりませんか?
私もロングヘアなんですけど、切れ毛が気になって・・・

猫毛で天然パーマだからアホ毛が目立つんですよね。

寝る時、シュシュで軽く結ぶようにはしてるけど、朝とれてるし。

切れ毛を予防する策があったら教えて下さい。

利き腕じゃないほうで書いた字も
綺麗v-354
最近CMでピエちゃんに似た犬が
出てるよね?
あの犬は実はピエちゃんだったりして・・・・?

はじめましてw

はじめましてw
いつも楽しく拝見していますw

とにかく、とにかく!!!!
ピエちゃんがかわいいwwwww

一児の母ですが、
マーチンさんを見習って、美容も頑張りたいと思う今日この頃ですw

七夕といえばうちだけなのかもしれませんが、お金を入れた封筒をつるしていました。
七夕が終って片付けるときにそのお金をもらえたので、子供のときは七夕=お小遣いってイメージでしたw

そんなことよりまーちんさんは達筆ですなぁ…うらやましいです!
思わず日ペンの美子ちゃんを思い出しましたw

もうずっと昔、それこそ短冊に
「給食が全部食べれるようになりますように」
って願い事を書いていた頃ですが、
大阪のド真ん中にも関わらず
笹を川に流していました・・・
そのころは“環境問題”なんてあんまり話題になってなかった頃なのでv-40
きっと大阪湾まで流れていったんだろうな・・・と思います。
“庭で笹を炊き上げて、願い事が煙となって天に昇るのを見る”
って素敵ですね。

そういえば、今年初めて
織姫さんと彦星さんが恋人ではなく
夫婦だということを知りましたv-33
今年は無事会えたんでしょうかね・・・

はじめまして*

いつも楽しく読んでいます*'x`
ピエール氏の黒さ加減がたまらないです(笑)

私の住んでいる地域は、七夕祭りは8月なので、今の時期はあんまり七夕って感じしないですねー。
全国的には7月にお祝いするところが多いんでしょうか?・Å・

まーちんさん、ピエ様こんにちわ。

ピエ様一度、めざましテレビの「きょうのわんこ」
に出てもらいたいなぁ。と思う今日この頃です。
白線BOYとか、梱包とか・・・
特技がたくさんあるので、
今こそ世界に飛び立とう!です。

ところで、まーちんさん、
「はやぶさ」のプラモが今、絶賛発売中らしいです。昨日ラジオで言ってました。本格的プラモで色塗りが少々厄介らしいのですが手先が器用なまーちんさんならきっと完成できるのでは??と思いました~

おおお!!出遅れてしまった・・・
シャンプーのネタ、私もコメしようと思っていたのに(=_=)

前に美容師さんから聞いた話なんですけど・・・
出産時に帝王切開したらシャンプーの匂いがした、っていう話があるんですって!
頭皮の毛孔から浸透して体内に入っていくらしい(>_<)
シャンプー選びって香りとか洗い上がりはもちろんだけど、
健康のことも考えて選ばないといけないんですね。

海外では使用が禁止されてる成分が日本ではガンガン使えちゃうって話。
なんでそんな危険な成分を厚生省が許すのかっていうと、
日本の化粧品メーカーの幹部は厚生省からの天下りが多いんですって。
怖い世の中です(-。-)y-゜゜゜

ちなみに私はアジュバンというとこのRe:シリーズを使っています。
泡立ちもGOODで、洗い上がりはしっとりサラサラ。
洗っている時はハーブの香りで癒されるけど、髪に匂いが残らない。
1年くらい使ってるけど、髪質が変わってきたような気がします。

あ!!シャンプーネタでついつい熱くなってしまった(ー_ー)!!
ピエ氏、毎日が焼肉定食食べ放題になるよう、私もお祈りしています。

あああああああああしまった!
ウチは七夕やらないので、せめて七夕気分を味わおうと、
グーグルのトップページの七夕バージョンを見ようと思っていたのに、
思いっきり見逃しました・゚・(つД`)・゚・

私の住んでいるところは、曇りの多い地域なので、
七夕が晴れていたことがありません。

私が願いごとするとしたら、
スポーツジムに通いはじめたので、
美しい体になりますように~かしら。

七夕~

わたしは・・・

まーちん先生のような美髪になりたい

にしようかな♪

にしても先生は字がおきれいで。。。

ピエール先生!!
ご飯は少ないのではなく 高級レストラン風の盛り付けなんですよ!! きっと!!

何事もシンプルが一番ですよww

うちは笹すらないですから。。。

今日のピエールも可愛いですね。
私はまーちんさんのブログを見て、今まで気にしていなかったシャンプーの組成を気にするようになりました。
原材料名にいーっぱいカタカナが羅列してあるけど、それがどういう成分なのかなんて考えたこともありませんでした。(理系の人間なのに(-"-)
ひょっとしたら、もうご覧になったかもしれませんが、興味深いブログを見つけました。
http://kd6301jp.blog66.fc2.com/archives.html
科学的に、考察されているのが面白いです。
目下、どのシャンプーを買うか悩み中です。悩む~。