ピエール氏 自らのサイズについて語る。

88-1.jpg 
ピエールと大きさ比べ。

かな~り前にコメントで知ったグラソーのビタミンウォーターを
梅田のパン屋さんで見つけたので買ってみた。
フルーツのフレーバー水って感じですな。



そういえば、「ピエールさんってチワワにしては
意外に大きめですね」とか
「動画で見たら小さい~~」とか
ピエールのサイズについてのコメントを
ちょこちょこ頂くのですが・・・


なんだか皆さん、お前の実際のサイズが

いまいちピンとこないみたいですよ。

88-2.jpg 


態度がデカイのは間違いないのですがね。

実際の大きさがわかりにくいみたいです。


88-3.jpg 


いや、そんなに真剣に向き合うほどの問題ではないけど

一応、皆さんに説明してみてはどうでしょうか。


88-4.jpg 


確かに。


88-5.jpg 


確かに一時期ツチノコみたいになってたね~

標準体型にもどってよかったねぇ。ほんと。


88-6.jpg 


そのワケは?


88-7.jpg 

シャラ~ップ メ~ン
★皆様へ コメントありがとうございます★
動画内のピエールの姿は世を忍ぶ仮の姿です。
なんであんなにかわいこぶって写っているのか
管理人も不思議ですよ(-"ω"-;)ムム・・・
ナウシカのテトって∑( ̄□ ̄;) !!

本当に最近、編みこみとか三つ編みとか
流行ってますよねぇ。
だんだん上手くできるようになってきたっていう人も多くて
うれしいでやんす(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

編み目が綺麗に出ない場合は
地肌からすくいとって編みこむ毛の量を
多めにしたり少なめにしたり調節してみるといいかもしれません。
自分好みになるまでいろいろ試してみておくんなまし(ΦωΦ)

初めてクラシック曲をBGMに使ってしまいました(≧ω≦)b
曲を聴きながら、掃除でもしますか!

ピンの外し方はあまり意識したことがないですn( ̄ω  ̄;) うーん
管理人は髪の毛を押さえてピンだけ抜き取るって感じで
外してます。

昨日の動画内では、ツケマ&マスカラをしています。
現在、自まつげの長さとツケマの長さは同じくらい
というか、部分的には自マツゲの方が長いです。
でも密度を増やすために、ツケマをつけてみました~
2分でできるまとめ髪編と簡単ハーフアップ編の時は
自マツゲにマスカラだけですよ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

あと、よく「アレンジしやすそうな髪ですね」と
コメントいただくのですが、美容室などでセットをする時は
いつも「アレンジしにくいタイプ」だと言われます。
つるつるすべるし量も多いし、やや固めなので。
アレンジしやすい毛質は、
やや柔らかめで少し痛んでいるくらいだそうですよ~
でも、どんな髪質でも、慣れればなんとかなるものです。たぶん。

関連記事

コメント

非公開コメント

アメリカ在住なんですが、そのビタミンウォーターはすごいメジャーな飲み物ですよ!
それビタミンウォーターしかない自動販売機があったりしますよ。

まーちんさんのブログ大好きv-238
文章の表現が楽しすぎですょv-238

携帯からもコメントできますね♪新発見!

ピエール氏、かわいいーです。落ち着いてて貫禄がありますよね。かわいいのに(笑)

ところで髪が柔らかいとか硬いとかってどうやって見分けるんでしょう?

美容師さんは一体どうやって見分けるのか…

なるほど~!!!

標準的なチワワの大きさがいまひとつわからないんですが、ピエ様の態度がおっきいのはよーくわかりました☆

これからもピエ節を楽しみにしてまーす♪

ピエさん・・・w

やはりその態度のデカさが最高ですΣ(ノ∀` *)
それにしてもつけ睫毛と同じくらいだなんて、やっぱりまーちんさんの睫毛は相当長いですね(@@;) 
うーん、ラティースが気になる・・・!

以前の東京タワーとのコラボの際は、
たしかピエールちゃん、体長300mくらいに見えたのですが・・・
しっかしピエールちゃんは目がおきいですねv-20
今朝の私は、顔がむくんであやうく一重ちゃんでした(- -;

I loveピエ様

初めまして、初コメです。
いつも拝見して勉強になり、ピエ様に癒されてます。
髪型はマネっこさせていただいていて、周囲の反応も上々で感謝です。
うちもチワワ飼っていますが、標準体型で3.5kgありデカチワワです。やっぱりピエ様はティーカップサイズに見えちゃいます。
今後の更新楽しみにしてます☆

うれすぃ~

まーちんさん、実は2度目まして
以前うっかり名無しでコメして以来、申し訳なくてひっそり拝見するだけにしてました…んがっ しかしなんてアレンジしやすそうな髪と思いながら見てたまーちんさんの髪質が私と似てると胸を踊らせてくれちゃったのでコメントせずにいられませんっ

これでハッキリしました、私が不器用なんだと…
練習あるのみっすね~
腕痛くなりそうだけどがんばろっと。

年齢不詳なピエール
そのアンチエイジングな匠の技を伝授して~
最近笑うと小皺が
わらえん(;-_+
LUSHでおねえさんに相談しまくり今試行錯誤中~(´Д`)

ナウシカのテト。。。なんと!!!それ以上にふさわしい形容があるでしょうか。どんぴしゃりです、まーちんさん。なつかしい~!!!今でもきっとラストシーンに涙してしまうと思います。はい。

やまのあゆさんと同じく、見事な遠近法でピエール氏のサイズが全くわかららず(笑)
一時期横に育ってたという勇気ある告白!wぜひその頃のピエール氏を見てみたいですv-10

ありがとうございました!

先日は教えていただいてありがとうございました。
おかげさまで、頂いたヒントから見つかりました!
Altesseという名前のようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023244365

しかしこれは手に入りにくいようで、
Altessの職人さんを生み出したISINISというブランドがあるそうで
そちらのブラシがとても似ていてよさそうです。
今問い合わせています。
http://www.isinis.co.jp/page003.html

よいブラシと出会えてとてもうれしいです。

本当にありがとうございました。

わたしも昨日グラソーのビタミンウォーター見つけて買いました!!

ちょっと値段高めですけど、あれだけ種類があると、全種制覇したくなっちゃうんですよねぇ

今日も1本買ってみようかな♪

この記事おもしろいe-67

ピエちゃん♪

 前回の動画ピエちゃんに萌え死にしました~!!(〃∇〃)
ウチもチワワ女子が居るんですが、偽物故に・・・フォックステリアが入っているせいか、デカイ!です。
手足がヒョロっと長く、肺がデカくて腰が締まっていて、とてもチワワが入っている様には見えないらしく、ミニピンの子供?とよく聞かれます。子供からは「カンガルーの子供?」と。
一体ウチの子は何でしょね?(デカイねずみ??やん 笑)

ピエちゃんみたいなプリプリとした可愛いワンコに育つと思っていたのに~!ガリクソンな犬になってしまいました。ががぁ~んΣ(|||▽||| )

普通のサイズをチワワとするとチ ワ ワってことですかね

まーちんさん こんばんわ

しかし ヘアアレンジいつも参考になります(>▽<*)

アタシもひなのちゃんの髪型のやつ気になってたので動画アップしてくれて嬉しいです

雑誌などに載ってあるアレンジはできなくてすぐ諦めてしまうのですが
まーちんさんのヘアアレンジは説明とかわかりやすくって勉強になります

この間も友達と遊んだ時にハーフアップしたら好評でした
ひなのちゃんヘアーは少し難しい感じだけどできるように頑張ります(^O^)/


動画の中でまーちんさんがせっせとあみこんでる時
後ろにいるピエールがこじんまりとゆったりしてるとこがなんだかうけました

最初ピエールをビタミンウォーターと並べて大きさ比較するのかなあと思ったら、
見事な遠近法で大きさが分かりませんでしたw

ツケマよりも長い自睫毛ってすごい!!!Σ( ̄□ ̄;)
メイクもすっぴんも楽しくなりそうですね。
根気強くお手入れしたかいがありましたね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピエールの何倍・・・

今日、黒ラブと戯れました。
ピエール氏の何倍か!?と思われる大きさで、アタシの膝小僧を舐めて去って行きました・・・。

編みこみはどうも苦手です☞☜
ちょっとルーズな感じのアップを開発したら、また動画UPしてくださいませm(__)m