ヘレ肉とピエール

昨日の記事の続きになります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

とうとうピエールに約束のヘレ肉をプレゼントすることに。

最近、ピエールは肉を食べていなかったので
念のため ヘレ肉をドッグフードに少しずつ足して
様子を見ましたが、問題無いようなので
完全ヘレ肉ご飯をあげることにしました~
※もちろん味付け無しです。

 

ピエール!ご飯が出来たよ~!

80-1.jpg 

値段を言うな。値段を(-"ω"-;)

以前、過去記事でも紹介したUTSUWA-KANさんのお皿です。

特にこのお皿はお気に入りだけど、今日は特別だからね。

80-2.jpg 

今頃気付いたか。

人参も茹でてみじん切りにしたし、ヘレ肉も小さく切ったから

さあ お食べ!

 

え~ここで皆様にお知らせが。
ヘレ肉をウマ~ウマ~と食べているピエールの姿を
いちおう動画で撮ってみたのですが・・・

設定が暗かったことと、ピエールの顔が
まったくかわいくない、というか
どちらかというと恐ろしい顔で食べるので
動画をUPするのはやめました(; ̄ω ̄)lllA``イツモノコトダケド
なので、ズームで撮った写真をお楽しみください(ΦωΦ)ふふふ・・・

 

いつもどういう顔で食べるのかというと・・・

こんな顔。↓
80-3.jpg 

「貪り食う」というという言葉がぴったりです。はい。
基本、寄り目で鼻にシワをよせて貪り食います。

 

まず食べ物をガン見。

この時、全神経を食べ物に集中。

80-4.jpg 

 

そして食いつく場所を決めて、さらに寄り目でメンチを切り

80-5.jpg 

 

そして食らいつく。

80-6.jpg 

テレビなら恐怖の効果音が流れてきそうな光景です。

この光景がしばらく続くので、後姿をお楽しみください。

80-7.jpg 

 

あっと言う間に肉を食べ終え、テンションも落ち着き始め

80-8.jpg 

残りの人参も丹念に舐め取り

80-9.jpg 

そしてお皿は洗ったかのように真っ白に。

 

ピエール、ヘレ肉のお味はどうでしたか?

80-10-1.jpg 

そりゃよかった。

80-10.jpg 

もう終わりですけど。

 

80-11.jpg 

いいえ。これが最後ですよ。

80-12.jpg 

まじです(。・ω・。)キッパリ

 

何故なら残りは私の晩御飯になったからねΦωΦ)ふふふ・・・

80-13.jpg 

 

いや~蒜山ジャージー牛、おいしいですねぇ。
家でこんなにがっつり牛肉食べたの 久しぶり(≧ω≦)b

ピエールとの約束も果たせたし
たまにはこういう贅沢も良いですな。

その他の食べ物関連ルポはお取り寄せ一覧 をどうぞ。

<↓参考サイト↓>
UTSUWA-KAN 
安全・安心食材isix(おいしっくす) 

 

こんな顔でも~アナタは~ピエールを~愛しますか~?
CLICK↓人気ブログはココでチェック↓
 
応援クリックで10pt入ります。いつもありがとう!

★皆様へ コメントありがとうございます★
蒜山は小学生の時に行った事があります。
記憶に残っているのは夜にトイレに行くときに見た
超巨大な蛾(((((;´д`)))))ガクガクブルブル 
私が人生で見た最も大きな蛾でした。。。
サービスエリアで売っている蒜山ジャージー牛乳が
おいしかったです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

それにしても蒜山ってなぜ「ひるぜん」って
読むんでしょうね。
考えたこと無かったけど、確かに!
どう読んだら「ひるぜん」になるんだろうか(-"ω"-;)ムム・・・

フィレ肉=ヒレ肉(標準語?)=ヘレ肉(関西圏)です~
ヘレ肉の話題になるといつも頂くコメント(≧ω≦)b
関西では普通にヘレ肉って言いますが
もちろんヒレ肉でも通じます。
小洒落たお店に行くと”フィレ”とも言いますが(ΦωΦ)ふふふ・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして!


ほぼ毎日チェックさせてもらってます。
ピエールくんが表情豊かでほんっと癒されます。
いつもありがとうございます(^O^)

うちも実家にm.シュナウザーが一匹いるんですが
食事時って本能むきだしでスゴイ迫力です。
ちゃんと噛んでるのかなぁって不安になるくらい
ぺロリとたべちゃいます。しかもたまにむせてる・・・

ピエールくんもそんな感じなのでしょうか(・e・)
それはそれでみてみたいな~なんて。

(・ω・)

ピエール怖い!(笑)

管理人さんが優しいから
ピエールは幸せ者ですねー♪

そういえば
ずいぶん前に管理人さんが
キレイな方と言っていたmanwomanfilmさんが
彼女の動画で「美のススメ」を
紹介していましたよ~(^∀^)!
すごい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ピエールの貪り顔、
憧れの人の見てはいけないものを見てしまった時のような軽い衝撃でした・・・でもかわいいです。
最近ペットショップに行ってチワワを見ると
「あ、ピエール」と普通に思うようになってしまいました。
これからも楽しみにしています☆

ウマイッ(☆。☆)のお顔に友人四人玉砕~
いい仕事してますピエール
癒される~(o‘∀‘o)

おなか痛いです。。

やんのかこにやろー!ってとこで大笑いです。
私もスムースコートのチワワ(雄11歳)と暮らしてるのですが
ピエール君、ウリ双子なのでかなり気持ち入りますv-10
毎回楽しいブログ、ありがとうございます☆

うわぁ~やっとピエールちゃんがヘレ肉食べてるところが見れました!
いつも、食べたがってましたもんね…よかった。つーかかわいい。 

あと、まーちんさんってお料理お上手なんですね(*´∀`)/

お久しぶりです!

アワードを受賞された時にチョコチョココメントさせていただいていたxaxiことぁぃです(どっちを使っていたのか忘れた)
私のパソコンが重くてなかなかコメントまでたどり着けずインターネットがとまってしまうという
へたれパソコンを使っておりました;;やっと新しいのです!
ようやく肉にありつけたようで!
さぞ幸せなのでしょうね!
おめでとうございます~!!

(⌒▽⌒)アハハ!

やっとヘレ肉にありつけたのですねw
ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!
でもピエール様般若のようなお顔に。。。。我を忘れてらっしゃるwww
それよりもまーちんさんの晩御飯を頂きたいわたくし(。・ρ・)ジュル

素敵です(笑)

ピエールに癒されましたVV動画見たいです(>U<)

ピエールちゃん可愛い過ぎですよww

ピエ様よかったね~
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

でも顔、ちょっと、コワイよ・・・
食べる前に「ガン見」、そして喰らいつくところが更にチゴイネ(・∀・)

でも、この顔はウチのショコラもするであります(゚Д゚)ノ

大袈裟なんだから~と思いつつ見てみたら・・・・・
わー!ほんとにすごい顔でした~v-12
本とに目が寄ってます!ピエール様ヘレ肉を目の前にしてご乱心!?
今日一日良くないこと続きで気分が滅入っていたのですが
大笑いしてしまいました。まーちんさん、ピエール様ありがとうe-267
毎晩癒されてます。

やっと…

ヘレ肉にありつけたのですね!ピエール様☆
良かった×2


まーちんさんの、ヘレ肉の焼き具合、付け合わせ、盛り付けのセンスが素晴らしいですね(*´∇`)

お皿も素敵☆840円には見えません(笑)

ピエールは幸せ犬だぁ(^・ェ・)

great!!です

"やんのかこのやろー”って、もう床に転げてわらってしまいました。まーちんさんのユーモアセンスに脱帽です。。。!!!犬って食べ物に関しては本当に毎回が真剣勝負ですよね。

見たかった~ピエール氏の動画!
次回はぜひ!お願いします。
てか、かわいーなー。
管理人さんの手料理、おいしそぉ。

いや~おいしそうですね!
私も食べたーい!

utuwa-kanさんのHPに行ってみたら、ピエール様が使ってるような器がセールになっていて買おうかどうかで本気で悩んでしまいました~。
65%もオフだったので・・・。
海外にいるくせに・・・。。。

素敵な器ですね!

ピエール様もお肉にありつけて幸せそうですね。
お料理おいしそう!

良かったねーv-10
ヘレ肉は美味しかったかな?
・・・ってか、まーちんさんは盛り付け
綺麗な~e-69
ほんま外で食べるフランス料理みたい!
私全く盛り付け上手くないから今度
「盛り付けの仕方」の記事書いてー!!

ピエールやっとヘレ肉にありつけたんですね!
普段は激かわなのに食べる時の目はマジですねー(笑)
しっかし可愛い♪
まーちんさんのブログ見るのが毎晩の楽しみです☆

念願のヘレ肉ですね!ピエール良かったね(*^_^*)

それにしても、食べているときの顔がすごいですね。
なぜあんな顔で食べるんだピエール・・・。
邪魔したりしたら殺されそうです(((゚д゚)))ガクブル。

まーちんさんのお料理、美味しそうすぎます~。
私もヘレ肉が食べたくなってきましたよ~。

初めまして

初めてコメントしますw

YouTubeで主様の動画を拝見しながら、
ヘアアレンジをしてみました。

でもちょっと画質が悪くて・・・・。
ハーフアップをねじって「アメピン」で固定するとき、

どうやって止めているのか分かりません(´`)

なので、
「アメピン」の使い方についての動画をうpして欲しいです(・ω・)/

あつかましっくて、すいません。。

後、
高い位置にハーフアップをしたいのですが、

どうすれば良いでしょうか?(^д^)

AKB48の高橋みなみ という人がやっている感じのハーフアップが
したいんですけど・・・(汗))

詳しく動画で教えてください。

ではでは、
失礼しまーーす★

よかった

無事、ヘレ肉を食したようで(笑)
でも、食べてる時は本能丸出しなのね・・・(笑)

それにしても、まーちんさん、料理も上手。

こんな時間に、あんな美味しそうな料理見ちゃったら、どーしましょ!?(笑)

アタシにもヘレ肉をーーー\(~o~)/

はじめまして!
毎日来させて頂いております。
ピエールクンが、昨日と今日は特に面白くて思わずコメントしたくなっちゃいましたw

お肉、美味しそうですね♪
お料理もお上手なんて・・・憧れちゃいます・・・v

私も飼われたいです


もちろん愛しているよーe-415

食べている時の表情が志村動物園で青木さやかさんが飼っている(名前忘れました;)のに似てますね笑