管理人のブラジャーの選び方

DSCF1444p1.jpg 

 

うちの母はブラジャーに関してかなりうるさかった。

高校生くらいにもなると、デザインの可愛さで
選びたかったので、内心「うるさいなぁ。。。」と
思っていたけど、今は本当に母に感謝している。

 

なぜなら、女数人で集まって
「もし、どこかのパーツを誰かのものと
取り替えることができたら、誰のドコがいいか」
という下らない話が始まると

みんな「目は誰々」とか「足は誰々」とか
言うんだけど「胸はまーちん」
と、みんな言ってくれたから。

そう。管理人の自慢できるところは
唯一、胸。だった

DSCF1453p2.jpg 

 

管理人がブラジャー選びで最も重要視しているのは
バージスサイズ。バージスラインとも言う。

バージスサイズとはのアンダーの周径サイズのこと。

ブラジャーでは
バージスライン 

 

管理人の場合、カップ数も大事だけど
フィッテングした際にバージスラインが
自分に合っているかどうかが購入の鍵となる。

例えば、A社のC70とB社のC70のバージスサイズが違うなど
メーカーによって、同じカップ数でもバージスサイズが
異なることは多々あるのですよ。

A社のC70とB社のD65のバージスサイズが同じ
ということもあるわけ。

そして同じカップ数でもバージスサイズには個人差があります。

バージスライン2 
この絵はわかりやすく極端に書いてみました。

ブラジャー購入の際に試着が大事と言われるのは
このバージスラインが合うか合わないかを試す必要があるから。
カップ数だけでは分からない部分があるのですよ。
なので購入する際は、是非、試着してほしい。

 

いろいろ検索してみたら、自分のバージスサイズに合わせて
ブラをセミオーダーできるサービスを発見。
ワコール「デューブルベ」

 

 

あと、もちろん自分のカップサイズが把握できていない方は
店員さんにサイズを測ってもらうことも大事。

デザインだけのおしゃれ下着の販売店では
どうなのか知らないけど、ワコールや他にもある
機能性も重視したメーカーの正規販売店なら
しっかり測ってくれると思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

恥ずかしがらないで、店員さんに相談してみてね。

 

 DSCF1459p3.jpg

 

ちなみに管理人は学生時代、ブラジャーを買う際は
毎回上半身裸で店員さんに測ってもらっていた。(母の命令により。)

胸の成長期は、胸の形をキレイに作る
大事な時期なので、サイズを正確に測るべし。
(母の格言。)

そんなわけで、生理前に結構胸が張ってくる私は
通常の時期用と、生理前用と
2種類のサイズのブラジャーを持っていた。

今は楽なのが一番なのでブラトップも愛用しているけど(; ̄ω ̄)lllA``

DSCF1457p4.jpg 

 

実は管理人は学生時代の派遣のバイトで
ランジェリーショップで3ヶ月だけ働いたことがあるんだけど

バストの大小に関わらず、胸が下垂気味な人には
猫背気味であるという共通点があった。

なので、猫背を直すこと・大胸筋を鍛えること
綺麗なバストの形をキープする大事なポイントだと思われます。

垂れてはいないけど胸の位置自体が
もともと下の方にある体型など、体型には個人差もありますが
猫背は自分の意識で直すことができると思うので
猫背な人は意識次第で改善できる可能性が高いです。

DSCF1448p5.jpg 

他にもブラジャーに関しては母独自の考えを
受け継いでいる管理人なのですが
ブラのパッドについてもうるさく言われたので
また機会があれば、わかりやすくまとめてみます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 

ボディケア関連ルポ&PICKUP記事はボディケアグッズ一覧ページをどうぞ。

<↓参考サイト↓>
ワコール「デューブルベ」

 

今日のオマケ写真
DSCF1439p6.jpg 
ちなみにクッキーが無いときのピエールの座り方は
ダレダレでヒドイものです。

 

ピエール物語欠乏症になっているそんなアナタへ
 ↓他の人気ブログはココでチェック↓

↑応援クリックで10pt入ります。いつもありがとう!↑

ピエリン苦悶の表情を。

★皆様へ コメントありがとうございます★
プラセンタを飲んでいる方、結構いますね(≧ω≦)b
管理人はまだ飲んだことがありません(; ̄ω ̄)lllA``

産後に自分の胎盤を料理してもらうって
す、すごすぎる(@_@;)
噂に聞いたことはあるけど
実際に食べたことのある方に
どんな味だったのか聞きたいものです。

ヒトプラセンタを体内に取り入れることは
うーん・・・どうなのでしょねぇ。
賛否両論があるみたいですが。

いわゆる人為的共食いをさせられた結果
牛に狂牛病が発生したメカニズムを考えると
管理人は少しヒトプラセンタには慎重になってしまいます。

人間で言うところのヤコブ病ですが
潜伏期間が長いし、研究途中ですもんね。
共食い(カニバリズム)とヤコブ病は関係があると
いう意見もありますし(; ̄ω ̄)lllA``

ヘアアレンジのリクエストですが
たくさんあるので、時間に余裕があるときに
ぼちぼちアップしていますので
のんびりお付き合いくださいm(_ _)mペコリン

関連記事

コメント

非公開コメント

ブラジャーの選び方難しい

y115332@docomo.ne.jp

こちらにください

ヌーブラ

ブラの選び方にめちゃこだわっているまーちんさんにお伺いします!

“ヌーブラ”って使ったことありますか??

夏になると肩を出す服が好きなのでブラヒモがとっても気になるのですが、
ヒモなしのブラだと心もとないなぁ・・・と思っていつも透明ストラップに付け替えています。

けど、やっぱりヒモ見えてしまいますからね、、、
ヌーブラの付け心地とか、フィット感が気になっております。

バストのサイズがほぼ一緒なので、ご意見伺いたいです♪

Holaa

Ohayo!!! Watashi wa supein-jin desu. Inu no anata wa kawaii desuv-10.

Ne, sayo-nara

初めまして(´`)

ためになる講義ですた(`・ω・´)!
日々バストのサイズが変わるので、あるもので間に合わせててはいけないですね(-ω-`;)

早速測りに行きます=33

賢いお母様がいらっしゃるまーちんさんがうらやましいです(´・ω・`)


続編、待ってます(゚ω゚)!



デューブルベ

こんにちは。ブラの記事、待っていました。私も、2006年にワコールがセミオーダーの店を作ってから、愛用していて、通算、12枚目&13枚目のブラが縫いあがるのを待っているところです。へたるのも遅いし、デザインもお気に入りです。
たまには安いものを通販でも買いますが、フィット感が違いますよね。
レース、フリル、刺繍や、濃色のプリントでない、肩ひものアジャスターが前、というのが、好みです!
ただし、猫背なんで、、気を付きようと思います・・。

バージスライン。。。
初めて聞きました(> <)
むっちゃ参考になります、
この1回で終わりになってしまったらもったいない!
ゼヒゼヒ『ブラジャーシリーズ』の続編を期待しますv-20

私もブラ購入時は一応フィッティングするようにはしているのですが、
実際に長時間付けていると
「何かアンダー苦しい!」とか
「カップ大きいよ~涙」
ってなることがあります。
そして一番ショックだったのが・・・

私って猫背やん!!!
やから「最近チチ垂れてきたね」って
友達に言われてんや!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


ブラについて語っていただいてありがとうございます!
大変勉強になります。
フィット感の違いはバージズラインにあったのですね。はじめて聞いた言葉でした。

一応、成長期?なので毎回測ってもらっていますが、
いつも見栄を張ってワンサイズ上のを試着したくなるんですよね~
いつか私の胸も大きくなるのかしら泣

まーちんさんのお母様、素敵な方ですね。うらやましいです。
私の親はブラに無頓着で
あんたは小さいから何でもいいでしょ~と言われ、サイズのあったブラを買ってくれないのですが(T_T)

大人になって後悔したくないので、
自分のお小遣いでブラ買いに行こうかな~と思います。

ありがとうございました。

まーちんさんのママも只者ではなかったのね
素晴らしい(@゜▽゜@)
そして羨ましい
きっと綺麗に歳を重ねてらっしゃるのね~

バージズラインって初めて聞いた!
でもなんでこんなに付け心地が違う
のかがこの日記でハッキリわかったわ!

でもまーちんさんが行ってる下着屋さんは
いい人なんやねe-267
私が行く下着屋さんの人は新作ばっか
勧められるよe-350

私は、少し外国人っぽい胸のようで
横乳?があるんです(¨*)
しかもそれは、ちょっと人より
胸自体が大きいからだと思っていましたw
でも、それはバージスサイズが
大きいってことだったんですね。

実は、そんなサイズがあるとも知らず
試着はしていましたが、
バージスサイズには気を向けたこともなく
ワイヤーを無理やり広げて
つけていました(((゜Д゜)))ガクプル

若干重力に負けているのも
胸が大きめだからかと思っていました。

為になりました(´・∀・`)

バージスライン。
最近、初めてその言葉を聞いたくらいの私です。。
ためになりました◎
下着屋さんで測ってもらおうと思います。
サイズは生理のときとそうでない時の2種類確かに持ってます!

全然関係無いんですが、ヘアアレンジ動画とかを見ていたら
参考になるのは勿論なのですが、どうして繰り返しみちゃうのか?
…と思って考えてみたところ、どうやらまーちんさんの声、が
凄く好きだから、何度も見てしまうようです!
そんなわけでヘアケア用品の紹介動画を見てしまいます。

なので、もっと喋ってくれると嬉しいです◎とリクエストを…
そしてピエールくんの動画もとっても癒されます。。
かわいいですね。
2分で出来る~の動画の最後にちょっと映ってるのとか
最高にかわいいです!

ブラジャーに拘りのあるお母様素晴らしい!!
私も下着にはうるさく、服に1万円かけるのを悩みまくるのに、
ちゃんとした下着には際限ありません。
それというのも学生時代に下着メーカーにレースを卸す会社でバイトをし、
そこの社長に海外と日本の体形の違い・下着の作り方の考え方の違い等教わりました。
ただしいわゆる補正下着には興味がありません。
まーちんさんのようにちゃんと自分の身体にあったモノを見につけていれば、
何十万もする補正下着をつけなくても美しい胸になりますよね。
ただそんな私も若い頃を知ってる友達に「胸が寂しくなった」といわれ、
バストマッサージに励み復活させました。
顔だけでなく、身体のパーツにも気を使ってこその美の追求ですものね。

私自身、毎回下着については悩みものでした。。

お店で測ってもらうのも恥ずかしいし、
入ることが恥ずかしかったので・・・

この記事を参考にして自分にぴったりの下着をかってみたいと思います!!

バージスサイズって言葉を初めて知りました!
なるほど~だからメーカーによって使用感が全然違うんですね。
次に買いに行くときにはきちんとサイズとかフィト感とか確認してもらおうと思います!
少し高いけど、ワコールとかトリンプとかをチャレンジしたいと思います。

プラセンタを体内に入れることについて、書いてくださってありがとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ
書き込んだかいがありました、うれし~!!!

ブラジャーの話、そうなんだ~と興味深く見せてもらいました。
そんな私はAAカップという超貧乳です。
なので、20代後半ですが、人生でブラジャーを着けて外出したことがありませんΣ( ̄□ ̄;)
いつもキャミソールとかだけです。

でもそんなことをしていたら、最近ちょっと垂れてきました。
でも、垂れるてると、胸があるな~という感じで嬉しいんです!
だってずっと垂れる胸すらなかったから!!w

あと、ブラジャーは締め付ける感じが苦しくて苦手なんです。
でも、サイズをお店できちんと測ってもらえば、苦しくないんでしょうかね?

ほほぉ~!

って、意外とかなりこだわりがあるんじゃないですか!i-237教えてくれてありがとうございます~私は、いつも試着しないで買ってしまうので、反省しました。ペコリー
バージスラインなるものの存在…!でかいですね!!重視します!

こんばんは♪
私もブラには拘りがあり・・・
偶然ですがつい先日、
Dubleveにカタログ
申し込みしてみたんです。
とっても可愛かったですょ~!
(もぅご覧になられたかと思いますが)

ま~ちんさんの日記を見て
「おー偶然!」と嬉しくなり
mixi日記付けちゃいました(笑

セミオーダーしに行ってみようと思ってまっす!

ピエールせんせの
ぴんくほっぺ画像に
デレデレしてしまいました~♪
クッキー何枚も差し出したくなりまする!

ブラは確かに!

重要ですよね。

よく友達が冗談で「大胸筋矯正バンド」とか呼んでましたけど
極端な言い方をすれば筋肉の上にやらかい脂肪が
くっついてるだけなんだから、自然の力に任しておけば垂れて必至の部位です。
「矯正バンド」に間違いはない。

まーちんさんの美意識は、お母様譲りなんですね。
そんな、美に関して的確な指示を下せるお母様うらやましいです。

きゃー。ありがとうございます!!!
ブラについて語って頂きありがとうございます!v-10
バージスサイズですね!一度しっかりしたお店で測ってもらいにいってきます!

「おまえは犬背だろっ」とつっこみを入れてしまった私を許してね、ピエール・・e-455

ブラの記事UPうれしいです^^
今まで恥ずかしくて店員さんに測ってもらえなかった私ですが、「まーちんさんがこんなに言うなら今度測ってもらおう」と心の中で決意しました´ー`v-354