ピエールに迫る危機

73-1.jpg 
正確に言うと金曜の朝のこと。

 

そうです。姉さん、事件です。朝起きてトイレに行くと・・・

73-1-1.jpg 

 

頭上から水が降ってきた。
もちろんトイレ(兼風呂場の脱衣場)の床もビショビショ。
ついでに壁もビショビショ。

 

一体、何!?

73-2.jpg 

何を根拠に!?

73-3.jpg 

したのか?いや、そんな事してないはず。たぶん。

 

お風呂場からもボトボトと音がするので見てみたら

お風呂の天井からも水が∑( ̄□ ̄;) !!

慌てながらも床の水をバスタオルに吸わせて
上の階の部屋に行ってベルを押したんだけど誰も出てこない。

しょうがないので管理人さんを呼び、状況を見てもらったら
案の定「上の部屋からの水漏れですね~」とのこと。

管理人さんが住人に電話連絡すると
すでに出勤しているけど、すぐに帰ると言う。

 

そこで私はふと考えた。
住人が帰ってきて水を止めるのを
ここで待つべきか。待たざるべきか。

少なくとも1時間以内に水が止まるなら
床に、ありったけのタオルを敷いて応急処置をして
私は出勤してもいいのではないか。
だってこのままじゃ遅刻しちゃうやないか~い。

 

73-4.jpg 

え。  そ、そ、そ、そ、そんなことないわよ!

 

そうだ。万が一水の量が多くなって
天井が抜けたら恐ろしいことになる。
さっきからなんだかミシミシ聞こえる気もするし。

それに、もし仕事から帰ってきてピエールが水没してたら・・・(((((;´д`)))))
このオンボロのマンションの築年数を考えると
あり得ない話じゃ無い。いやほんとに。

73-5.jpg 

決めた。お前と一緒に、ここで戦うよ!

安心しなさいピエール。あたしはね、心優しい主なんだから。

73-6.jpg 

少しくらい喜んでも良いのではないでしょうか。

 

とりあえず、上の階の住人が帰ってきて水を止めるまで
できる限り天井に水が溜まらない様に
お風呂場の天井の外せる部分を浮かして水を流した。

 

こんな風に。
73-6-1.jpg 
朝から私、なにやってんだ。と思いつつ。

 

そして、拭いても拭いても落ちてくる水と格闘すること小1時間。

上の階の人が菓子折りを持って
管理人さんと業者の人と不動産?の人達と一緒にやってきた。
どうやら洗濯機を回して出勤したところ
排水菅が壊れていたために水漏れしたらしい。

マンションの管理の問題で
彼が悪いわけではないんだけど、すんごく謝られてしまい
いやもうそんなこちらこそお菓子なんて頂いちゃってと
お互いペコペコしつつ
今後の修理の流れを聞いて一件落着(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 

そして、全員が引き上げた後、出勤準備をしていて気付いた。

 

スッピンで無残に濡れた部屋着姿を
男4人に晒していたことに 。。。il||li ○| ̄|_ ヤッチマッタナァ


 

ピエール、もう水没の危険はなさそうですよ。よかった~

73-7.jpg 

そういえば、お前ずっと寝てたねω)-)o ジー・・

 

攻めなされ。
CLICK↓他の人気ブログはココでチェック↓

↑応援クリックで10pt入ります。いつもありがとう!↑

★皆様へ コメントありがとうございます★
cotoさん、スゴイですね∑( ̄□ ̄;) !!
テテテーの曲で分かるなんて!

あっこさんのリンク、わらった(≧ω≦)b
職人がこんなところにも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

himikoさん、田賀先生のサイト見ましたか!
あんな繊細な柄をさらさらと描けるなんて
同じ人間とは思えません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

 (`・ω・´)35 さん、ボブアレンジは私がボブになったときに(ΦωΦ)ふふふ・・・

ケロロさん、割れやすいなら爪きりは使わずに
ファイルで整えたほうがよいと思います~
私が気をつけている点は過去記事美爪のススメに書いたので
参考程度にどうぞ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした

水攻め・・・
お疲れさまでしたe-2
大変ですよね・・・アレ

しかも朝・・・e-43
話はかわりますが習い事は
ピアノorギターorバイオリン
だとわたしは予想します(ΦωΦ)ふふふ・・・

大変おつかれさまでした!でも、菓子折りを用意する暇があったら一秒でも早く降りてきてくださったらいいのに?と言うのはひどいでしょうか?

こんばんゎ☆
天井から水が垂れてきたら焦りますね(・_・;)

朝からお疲れ様でした。

大変でしたね。

私の知人も少し前に同じ状況(被害者側)になっていました。
漏水直後も大変そうでしたが(ホテル住まい)、後の事務処理も結構大変そうでした。。。

保険会社との被害範囲(賠償額)の話し合いは、面倒でしょうが、細かく被害項目書き出すのがよいみたいです。

そして損保系のお勤めのご友人などがいらっしゃれば、是非ご相談されると良いかと。

乱文ですみません。心配だったもので、だーっと思いついたことを書き連ねてしまいました。

た、大変でしたね…v-40
大事がなかったようで何よりです(> <)

我が家は2ヶ月ほど前、
水漏れを起こす「加害者」になってしましました・・・
下の階はしばらく空室だったのですが、
見学希望の方がいらしゃった時に事件が発覚。
ウチのトイレの水道管(下水じゃないほう)から水漏れして、
下の階のトイレが水浸しだったとか。
管理会社の人と、保険会社の人がその後話を付けてくれたみたいですが、
いやー、びっくりした。
マンションの見えない部分も日々老朽化するんですね。
怖いなぁ・・・

水漏れ!?まーちんさんの絵から大変さが伝わってきましたv-393
特に天井をはがすあたりがリアルですv-415

テテテーの質問で一番最初に分かったのは「ダンダンディダン ダンダンディダンダンで始まる洋楽知りませんか?」というもの。

リアーナのdisturbiaという歌なのですが、タイトルを思い出したときに感動しました笑v-238
youtubeにも載ってると思うのでチェックしてみてください^^
ダンダンディダン~で始まりますよ♪

一人暮らししたことないからまーちんさんがいつも羨ましいって思ってたけど
緊急時にも一人で対処しなきゃならんのね
お疲れさまでしたm(__)m

あら!!

水漏れ!!
そんなことってあるんですね!!

すっぴんでも美人そう♪

ピエールは、大物ですね!

大変でしたねヽ(;´Д`)ノ
でも、、、ま~ちん様のイラストが上手で笑ってしまいました・・・
(本当は笑い事じゃないですね)
朝、トイレに行って水が降ってきたら「ひぃっ」ってなりますよね・・・
いつも新しそうで、素敵なお部屋だなぁ、と思っていたのですが、それはま~ちん様の努力の結果もあったのでしょうかv-238

わたしは、ま~ちん様お琴を習ってるのかな~と思ったんですけど・・・

朝からお疲れ様でした!

本当にそういうことがあるとあせってしまいますよね!
うちのアパートもかなり怪しいので気をつけなければ・・・・。

YouTubeで見た限りでも
かなり長いですもんね。
でも、ボブにしてくれると
信じてます ∩・ω・∩にゃ

お久しぶりですe-257
水攻め大変でしたねe-1
ピエールが水没しなくてよかったですe-68

先日3月4・5日と高校入試がありまして、明後日の15日に合格発表ですe-454
今はまだ緊張していませんが、人生の小さな分かれ道なので良い意味でどきどき?わくわく?していますe-348

良かったなぁ!いい人たちで!
私一人のときにそんなんなったら
絶対パニックになるわv-12


こんにちは!

サラっと書かれてますが・・・
片付け結構、大変だったのでは?!
でも大きな事件では無く
ピエール先生も
冷静でいらっしゃったようで・・・(笑
安心しました。

さて、過去記事のコメで恐縮ですが
なんだか盛り上がってらして
『参加せねば!!!』
と思ったので(笑
私もま~ちんさんの
お稽古予想させて下さい♪

ズバリ!「バイオリン」ですね?!
(断言しちゃった。汗)

正解だった際は
ピエール先生の「たまらん」
ショットの掲載を
お願いしま~す^-^

では、お身体に気を付けて☆

たたたた大変!

たたたたた大変でしたね?!
お疲れ様でした;;;

ピエールが人間みたいに見えます笑

同じ経験が・・・

わ・・・私も全く同じ経験が・・・
風呂掃除してると頭に水が・・・
はて?上に水は掛けてなっ・・・!
なんじゃこりゃあっっ!?
見たいな感じで上から水ダダモレ。
ガムテープで固定してありますが
今外すとまたダダモレするんじゃ
ないかしらん?
と恐ろしく剥がせない状況ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます