セルフジェルネイルを始めたいけど、何が必要なの?

DSCF3374.jpg

最近ジェルネイルを始めたいけど何を買えばいいのかわからないです><
というメールをちょこちょこいただくようになりました(。・-・。)

ほんとにほんとに必要最小限のモノを挙げてみると

①クリアジェル・・・爪に塗るジェル
②ジェル用ブラシ・・・爪にジェルを塗るときに使用
③UVランプ・・・ジェルを硬化(固める)際に使用
④ファイル・・・爪の形を整えたり、爪の表面に傷をつけるときに使用
⑤エタノール・・・爪の消毒や未硬化ジェルのふき取り
に使用
⑥クレンザーまたはフィニッシングワイプ等・・・未硬化ジェルのふき取りに使用
⑦ジェルリムーバー(アセトン)・・・ジェルをオフする(落とす)際に使用
⑧コットン・・・未硬化ジェルのふき取りや爪の消毒の際に使用

このくらいでしょうか???
でも、何も持ってない方がこれらの道具をバラバラに揃えていくより
最初はジェルのメーカーを1つに決めてスターターキットを購入されたほうが
いいと私は思います(∂-∂*)(。。*)
なぜならメーカーによってキレイに仕上げるために推奨している小道具?などが
それぞれ違うからです。

UVランプは絶対必要なので、お持ちでない方はUVランプ付のスターターキットを購入するか
別でUVランプを購入するかのどちらかになります^^

スターターキットはカテゴリの『美爪のススメ』ネイル材料・道具一覧のページの
下の方でセルフでジェルネイルをしている方がよく使っているものをいくつか紹介しています。
どれが一番いいかは一概にはいえません><
なぜなら同じ商品でも使う人によって良い悪いが分かれるからです・・・
爪の状態は個人差があるので難しいところですね(;´▽`lllA``

使用感を知りたい方は、それぞれのジェルを使用している方のブログなどを検索してみるのも
いいと思います☆彡

私は最初にバイオのスターターキットを購入し、シャイニージェルのクリアを買いました。
バイオはお値段が高めですが、持ちがいいと評判でしたので決めました。
個人的な感想ですが、実際使ってみてもサロンでやっていたカルジェルより持ちがいいように思います。シャイニージェルは硬度と光沢がハードジェルに近い!と聞いてお値段も安いので購入を決めました。 ツヤ感にも満足☆
スワロフスキーや小物も少しづつ買い足している途中です(。・-・。)
カラージェルは今のところ自作していますが、そのうち何色かは買う予定。。。

ジェルネイルQ&Aは→コチラ  ネイル材料・道具一覧は→コチラ 
他のネイル関連動画は『美爪のススメ』ジェルネイル動画集からどうぞ☆彡
次回の『美爪のススメ』は”UVランプについて” を書く予定
『美髪のススメ』 にアップするヘアアレンジ動画も作成中デス(б。б;A)゛

関連記事

コメント

非公開コメント