まーちんとピエールのあいだには

60-1.jpg 
パーカー付きトレーナーはまたもや犬の服 I DOGさんで購入w

頭隠して尻隠さずのピエール氏を横目に
昨年末に録画した番組を見ていると
「家なき子」の主題歌の歌詞についての秘密が
語られていた。皆、見た?

「家なき子」といえば、アッチの方ですよ。 ドラマの。
「同情するなら金をくれ」ってやつね。

 

主題歌は中島みゆきさんの『空と君のあいだに』。

「♪ 空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る
君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる~ ♪」

君=安達祐美演じる主人公の”すず”
なわけなんだけど、じゃあ”僕”は誰か?

”すず”が笑ってくれるなら悪にでもなるという
”すず”を心から愛する”僕”とは一体?

誰だと思う?ピエール?

60-2.jpg 

賢明な読者さんならもうお分かりでしょうが
この歌詞の中の”僕”とは
”すず”の愛犬リュウのことなのだそうな。

中島みゆきさんは犬と少女の物語と聞いて
この歌詞を作ったんだそうですよ。

リュウの目線から見上げると”すず”がいて、その上に空がある。
下から見上げた角度からの目線はまさしく犬目線。

これを知った私は思わず
涙がダァ~~~~~~っと。←単純人間。

 

犬目線なんだって!すごいよぅ!リュウ目線なんだって!

60-3.jpg 

リュウ。お前はなんて・・・
心からご主人様を愛しているんだ・・・
犬族の鏡だよ。お前は。

 
さっきからご主人様を無視し続けてる
どこかの誰かと違うね!ああ大違いだね!

もし私に毎日辛いことがあったら
ピエールは私を笑わせる為に
どんなことでもするなんて、言うだろうかね。

絶対言わないね(; ̄ω ̄)lllA``

 

ちょっとー!ピエール!どうなのよ!

60-4.jpg 

どうしても聞きたいんだよ~ぅ!

もし私と空のあいだに毎日雨が降っていたら

お前はどうするんだい?

60-5.jpg 

・・・・・・・・・・・・

60-6.jpg 

・・・・・・・・・・・・

そんなわけで只今私とピエールのあいだには
からっ風が吹いています。ヒュ~ルルルル。

 

<↓参考サイト↓>
犬の服 I DOG (楽天市場)

今日のピエールの格言は
↓他の人気ブログはココでチェック↓

↑応援クリックで10pt入ります。いつもありがとう!↑

あと、「同情するなら肉をくれ。」も。

★皆様へ コメントありがとうございます★
b.glenファンが増えている(ΦωΦ)ふふふ・・・うれしいw

ティファールの圧力鍋もなかなかなのですね。
フィスラーは高いイメージが(; ̄ω ̄)lllA``
欲しいけど~あ~~どうしよう。
松居さんの圧力鍋もテレビで見て良さそうだったし
サーモスのシャトルシェフ??圧力鍋じゃないけど
なんだかよさげじゃぁないですか!
悩む(-"ω"-;)ムム・・・

それにしてもウィッグって良いものは高いですね。
私も確か部分ウィッグを持っていたはず。
ですが、着物と一緒に奥深くしまったままです~

あと、ゆみさん、わんこのお留守番についてですが
ピエールはワケあって私の所に来た犬なのですが
現在、まったく問題なくやっています。

最初に留守番をさせたときは、WEBカメラで隠し撮りして
様子を見たりしていました。
もちろん留守番トレーニングもしましたよ(o ̄∀ ̄)ノ”
最初は10分くらいから、少しづつ外出時間を延ばしたり。
出かけるときも家に帰ってくるときも、あえて静かに振舞ったり。

あとは、それぞれの犬の性格も関係してくると思います。
ピエールは結構1人遊びが好きなので
私が居ても自分の世界にどっぷり浸っています(; ̄ω ̄)lllA``
ここらへんがネコっぽいですが。
今では1人暮らしの私が引き取ったのが
たまたまネコっぽい犬だったのも何かの縁かとも思います。

ただ、6才からいきなり初めて長時間のひとりぼっちのお留守番は
ワンコからするとキツイと思うので
連休などを利用して少しづつ様子を見ながらの方が
良いかもしれませんね。

関連記事

コメント

非公開コメント

最高!最高!

v-14始めまして~! ジュネーブに住んでるキムとです!去年から毎日毎日ここのブログ楽しんでますけど、また一回も書いたことがないんで、今日はちょっとがんばって一言書きます!!このブログ最高!ですって。。日本語がヘタクソでも分かって下さい(実はあたし韓国人なんですので。。) あと、ぴエルも大好き!じゃあ、ではまた来ますので、これからもよろしくお願いします!

最近このブログを発見して、時間があるときに今までの記事を読ませてもらってます。
ほんと全部ためになりますっ☆

で!いきなりですが、まーちんさんは精製水って使ったことありますか?
私は姉(アロマセラピストの資格あり)に貰ったローズオットーっていう
高い製油(1mlで1万以上…)を2滴精製水に混ぜてローズウォーターを作って使ってます。
それを夜は化粧水の前につけたり、朝は顔に吹きかけてからコットンでふき取って
洗顔代わりに使ったりしてます。
それをしだしてからすこぶる肌の調子がよくなりました◎
姉曰く、コットンパックすると更に良いらしいですが、めんどくさくて…
精製水は水道水に入ってるものを取りのぞいて肌をゼロにしてくれるって
どっかで読んだことがあるので、それがよかったのかなーと思ってます。
あと乾燥肌なので、朝洗顔しないのも自分にあってたのかも?

過去の記事を読む限り精製水に触れられてないようだったので(読み忘れだったらごめんなさい!)
コメントしてみました。最初っから長々すみません。

それにしてもわんこ可愛すぎる!うちのわんこもカメラ目線してくれたらな~

さすがピエール(^_-)足もとに行くとは…
そんなピエールとまーちんさん最高です♪
動物もの私も弱いんですよね~(;_;)
また家なき子見たくなってきたな~。

こんにちは。私は「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」のシンと申します。

境界性人格障害という病気と4年間他闘っております。

ブログを始めて人との繋がりというのがいかに大事かという事に気付きました。

まだ開始間もないブログで恐縮なのですが相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

返信お待ち致しております。

応援ポチして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン

なつかしいなぁ。
怪我したまま頑張って歩く
リュウを思い出しました。
(うろ覚えですけど(;´Д`))
確か手足から血が出まくってたような。

最近執事さん、冷たいですね。

mi○iでも拝見しています^^

いつもドキドキしながら拝見しております♪
綺麗ですね!!
ルックスが少し写っていて、ワンちゃんが横で寝ているのが何とも可愛らしですww

ではw^^

あの歌は私も弱い

承認ありがとうございました。
すっごく嬉しかった!!!

中学のころ真田広之の大ファンで、彼がやってたラジオに往復はがきで「サインください」って出したら送ってくれた時と同じくらい嬉しかったですv-82

ほんっとーにまーちんさんとピエールさんの関係大好きです☆
これからもちょくちょくおじゃましますv-221

ちなみにあの歌は私も弱いです。しっかり泣きます。。。
だって健気なんだものv-409

感動゜。(p>∧<q)。゜゜

そんな意味が込められてたんですね 私、動物の感動物には滅法弱いです

『深イイ~』ですね♪
見ましたよ(*^ ^*)
中島みゆきってスゴイですね。
何時になっても、歌がゼンゼン古く感じない!!
私も仕事帰りに愛車(チャリンコ)をこぎながら、
ファイト~♪
なんて口ずさんだりします(^ ^;

あかねちサンの「子供って二人で作るんやから陣痛の
辛さも二人で分けれたらいいのに」って
ホントにそうですよね(> <)
私は出産どころか、結婚もまだなのですが
母はよく「男の人と女の人、両方とも子供生めて
どっちが妊娠するかは分からんかったらいいのにな」
って言ってます。
『母』って大変ですよね。
3人も子供を生んで育て、
今では我が家で1番小さくなった母を見る度、
その偉大さに頭が下がる思いですm( )m

管理人さん、お返事ありがとうございます!
偶然にもウチのコもネコっぽいんです!
家族もいつも言ってます。
一緒にいてもあまり寄りつかなかったり(好かれてない?!)自由気ままで…
今は実家なので長く空けても半日だったので心配。
いってきますとただいまはそっとがいいのですねー。
監視カメラ欲しいな。
うちのコは2ヶ月で家に来たのですが、ピエールは管理人さんが引き取られたんですかぁ!
成犬になってからですか?
ピエールの大ファンです!ほんと可愛すぎる…とても八才に見えない♪
ウチのコはパグですが、すでに口元が白くなってます(笑)

私も堂本光一だと思ってた・・・

はじめまして!毎日まーちんさんのブログ読んで陰ながら応援していました。色々まーちんさんに影響されすぎてすっかり信者です。(笑)
ついに今日私もホワイトニングの型取りしてきましたぁ~!でも三日坊主な性格の上、私も喫煙者なのでホワイトニングの間我慢できるか心配です・・・。しかも彼氏と同棲しているのでマウスピースした姿をさらさなきゃいけないと思うと・・・かなりの苦痛。いや、彼氏が苦痛?
それで思っていたのですが、まーちんさんってもしやダーリン様と遠恋なのですか??ブログの力の入れようといい、男の臭いを感じないもので。これからもがんばって下さい♪

もー、ぴえーるホンマにかわいい☆☆☆
ぴえーるが顔を突っ込んでるそのタオルケット(?エライ派手ですな!)に
私も一緒に顔を突っ込みた~い♪

ぴえるはちょっと恥ずかしがりなんですよ!
きっと心の中ではまーちんさんの事信頼してて、大大大好きで
熱い視線を送ってるはず!
じゃなきゃ、あんなふうにぷりぷりお尻出して
無防備な姿で寝れないすよ!!!

号泣

犬が好きなのに、飼えずに他犬を溺愛しております(笑)

そうかー、犬目線だったんだー。
てっきり堂本光一かと思った・・・(笑)

そー言えば、全然関係ないですが、犬って、今日、明日とかを理解してるとか・・・。

ホントか?とも思いますが、「後で食べよう!」と骨を土に埋める行動は「後の時間」を理解してると言う事なので、「今日」「明日」も理解してるとかなんとか・・・。

説明事態が怪しくて、すみませぬ(汗)でもコレを聞いたときに、犬ってば!と感動したもんです。

まーちんさん、こんにちは~
ピエール寝すぎでしょうwww
うちの犬もコタツで人間みたいな格好で寝てますけど…

>>あかねちさん
うちの母は1人目で懲りて2人目は無痛分娩にしてました。自然分娩以外は白い目で見られる様ですが、そういう選択をする人が少しいても良いですよね。
一人っ子は可哀想とか、「少子化だからイッパイ産んでね」とかも凄く嫌だったなあ。
しかもおじさんにですよ・・・気持ち悪かった。

産んだ後も大変ですしね~

知らなかったわ~犬目線の曲だったんだ~(☆。☆)
さびの部分しか思いだせん~
ネットでさがしてみよっ

今まーちんさんの記事を見て私も
ジーンってきたe-452

昨日テレビでやってた大家族見た?
最後の出産のとき「頑張れ、赤ちゃんも
痛いのに頑張ってるんだから!」
みたいなん、旦那が言ったとき
めちゃくちゃ怒りがこみ上げてきて
泣きながら「おまえにそんなん言われた
ないんじゃ!!!」って叫んでもぉたわe-263
子供って二人で作るんやから陣痛の
辛さも二人で分けれたらいいのにe-455

ピエールのそのグダグダ感が好きやわぁ、
ってまーちんさんは一人暮らしやのに着物まできちんと
保管してはるの?その若さで凄いなぁ。
盛り上がってるb.glen気になるけどお高い、しかし40歳の私。
使ったら劇的に変わるのかなぁ、気になる。
圧力鍋は一人暮らしの時に「アサヒ軽金属」の活力鍋を買って使いまくり!!
ここのは部品だけでも販売してるんで、だめになって部品を取り替えればずっと使えます。
3Lの方ですがそんなに重たくないので出し入れも楽ですし、煮物は全てこれでOKです。

さっぱりしたオトコだなぁ。

ぴー様は本当にさっぱりした性格ですね。
顔は隠してるけど、足は寒くないんでしょうかね、ぷぷぷ。
背中のポッケに何か入れたくなりました。!
ガムとか入れたらさすがにピー様もクールでなんかいられないはずっ。



1年ちょい前に実家の愛犬を失ってしまったんですけど、幸せだったかな、うちのわんちゃん。
私の悩み事をひそひそと耳元で相談した事もあったな。。
不思議そうな顔して私の事見てたけど。。。
なんてことを思い出しました。
涙で前が見えないよぉ~。

フリーですが…

とっても気に入ったので、リンクさせていただきました。更新、楽しみにしています。がんばってくださーい。