やさぐれピエール

今日はピエールの狂犬病の予防注射のため
動物病院に行ってきました。
ついでにお尻しぼりと外耳炎気味の左耳の洗浄も
やってもらいました。

その結果・・・

あらまぁなんということでしょう。

人相ならぬ犬相がすっかり悪くなったピエール氏。

55-1.jpg 

フテブテしさも、いつもの5割増しじゃあないですか。

クリスマスプレゼントの要求が通らない上に注射までされて

すっかりヤサグレちゃってます。

55-2.jpg 

今現在は、掛け布団で自らを完全梱包して引きこもり中。
出てくる気配なっしんぐ。

 

ご機嫌なおして。
↓他の人気ブログもココでチェック↓

↑応援クリックよろしくね。↑

★皆様へ コメントありがとうございます★
記事を書く時間は写真の編集を含めて
大体1記事当たり1~2時間くらいです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

それ以外に色々調べたり考えたりする時間の方が多い(; ̄ω ̄)lllA``
調べて覚えたりメモした事を電車中や歩き中やお風呂中に
頭の中である程度、構成を考えます。
調べ物は、土日にまとめてすることがほとんどですね。
あ、動画撮影+編集はトータルで24時間以上かかるので
土日にすることが多いです( ̄ω  ̄;)

絵の練習とかソフトの使い方とかを学ぶために
いろいろいじっていると、さすがに毎日記事アップはできません。
今のペースの月の3分の2が限界かも。
書きたいことはいっぱいあるし、やりたいこともいっぱいあるし
ああ、時間が足りないっっ!!

ちなみに今日の記事は、計ってみたところ
写真撮影+編集+記事アップで40分以内で完了しました。
今日は簡単ですもんね~グフフ。

写真がブレないようにするのは撮り方も大きいと思います。
ググってみると上手なデジカメの撮り方とかを
教えてくれるサイトもいっぱいありますよ~

年賀状は枚数も少ないので手書きでしかもシンプル(; ̄ω ̄)lllA``
もっと絵が上手くなったら凝った物を描いてみたいけど(≧ω≦)b

あと、メイクに関してですが、似合う色は人の肌色の色味や
顔立ちにもよって違ってくるので
化粧品のカウンターで相談してみると良いと思いますよ。

関連記事

コメント

非公開コメント

あ~v-40
注射ってイヤですよねぇ(/-_-\)ウーン…
ピエールちゃんお疲れ様でしたv-63

予防接種なんかで赤ちゃんが一堂に会すると、
1人が泣き出したらみんなに伝染するっていうのを聞いたことがあるのですが、
ワンちゃんも1匹が鳴き出すと、
あっちでもワン、
こっちでもワンワンってなるんでしょうか?

ピエール君

この前の相談に答えてくださり、
ありがとうございましたv-291
ピエール君、可愛いデスv-10やっぱり病院ってもんは
ワンちゃんでもイヤなんですねv-398

うちのお犬様と比べるとピエール君は超~~~可愛いわv-238
猫派の私もファンになってしまいますw

いつもありがとうございます!

今日も「ぷぷぷっ」とぴ~様に笑顔をもらいました!!

まーちんさん手書きの年賀状気になる~。いつか披露していただきたいわ~v-238


うぉわぁ~いe-349e-266
ぃやっほーんe-349e-266

ピエールの「裏の顔」

ソコはM字で丸見えなのにあのお顔!
やさぐれてるな~(笑)

私もはちみつ青汁飲んでました。
今は森半の抹茶オーレを取り寄せて飲んでます。

最近超薄化粧で出勤してるのですが、美容師さんってみんながっつりメイクして綺麗にしてるから
薄すぎると仕事も薄く思われそうで・・
悩むところですe-259

ふーちゃんは病院の待合いでガウガウするので、いつも車で待機です。
診察室では耳たおれっぱなし。
耳がたおれてる時ってどういう時なんだろう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

機嫌なおして(^3^)-☆

うちの子も、診察台に乗るのは嫌がりますが、
いろんなニオイがするらしく、ニオイフェチな子なので、
病院にはすんなり入って待合室で威張ってます・・・f^^;
帰ってきてもケロッとして、神経太いのか、おバカなのか??

ヤサグレてしまうピエール様、
人間味(?)があっていいですv-21

きゃー!丁寧にすべて質問に答えてくださってありがとうございます( p_q)うるる
調べて構成を考えたりとか…本当にまーちんさんは勉強家ですね。改めて尊敬します。
いろんな方が見ているからということで配慮されているのでしょうか、それがすっごく伝わってきます。まーちんさんが真摯に日記を書いているからこそ、毎日チェックする人が多いんでしょうね^^
これからもよろしくお願いします!
…それにしても、ピエールくんの目wwwよっぽど辛かったんでしょうね、犬相って本当にあるんだって初めて知りました^^;

ピエール病院いったのね
そういえばうちのワンコも病院帰りは丸まって1日ふて寝してたなぁ
しまいには車乗る=病院を覚えちゃい引っ張って車に乗せてました
よく頑張ったよんピエール
こころおきなく充分やさぐれて~( ̄~ ̄;

久しぶりのコメントです(*^_^*)
いつも読み逃げ、ごめんなさい(__)

大学のレポート・・・。
今まさにその状況の中!!
通信大学生なので、仕事終わってから毎日PCに向かって調べてます(--〆)
図書館行く暇ないし、面倒だし・・・。
課題の数が半端ない・・・(-。-)y-゜゜゜

いつもここに逃げてはピエール君に癒されてます(*^_^*)

あっ!
数日前の記事になりますが・・・、
青汁+野菜ジュースもお勧めです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかね助けたくなるんです。たすけられて
いますけど なんか兄ちゃんあんまり、必要
としてないみたい。帰ってきてつかれました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁi-201ピエール機嫌直してっi-201

まーちんさんが記事を書かれる工程は、まるで大学のレポートですねi-199i-183i-201

資料集めた上で、構成考えて、いざ書くi-199みたいなi-277

いつもタメになって、なおかつ面白いので、本当に更新楽しみにさせてもらってますi-176

もうまーちんさんはピエールちゃんを
撮るのは慣れたかな?
私は息子を撮るのに必死やv-356
ブレてちゃんと撮れませーんe-350

ビフォーアフター
(゚ー゚*)ぷぷ

ピエールご愁傷様★
でも、狂犬病は犬族の義務なのですよ。

そう、いつもま~ちんさんピエールを上手に撮影されてるな~と思ってたんです。犬は、動くのでよくブレてしまいます。
ISO感度はどのくらいで設定されていますか?
外だと明るいのでぶれにくいですが、室内だとフラッシュ炊かないと光が足りなくて、でも犬を撮るには目が光ったりイマイチですよね。。。(;´Д`)
一眼レフ、職場ので時々遊びますけど、デカイし、被写体距離にあわせてレンズを付け替えたりするのが結構手間ですΣ(・ε・;)
シャッターチャンスを逃さない様にいつも携帯するためにはやはり、
コンパクトデジカメが一番な気がしますね~