ピエールの草

50-1.jpg 

この間の休日の話。ピエール用のサラダを購入した。
犬猫サラダは、ネコの毛玉吐きや
犬の整腸作用に効果があるらしい。

ピエールは散歩に行っても、道端の草を食べたりしないので
この犬猫サラダを食べるかどうか、かなり疑問なんだけど(; ̄ω ̄)lllA``

 

と、言うわけで、ピエール。 それ、食べても良いものだから。

50-2.jpg 

あ、そう。やっぱり食べないか(; ̄ω ̄)lllA``

じゃあ私は今から掃除でもするから

体が冷えないうちにお部屋に入りなさいね(o ̄∀ ̄)ノ”

(とか言いながら、カーテンの陰に隠れてズームインで隠し撮り(ΦωΦ)フフフ)

50-3.jpg 

(ちょっと興味あるんじゃん。)

50-4_20091117230035.jpg 

(ブツブツご主人様批判かぃ!)

50-5.jpg 

(むはははは。秘技!カーテンと同化の術!!)

50-6.jpg 

(悪い顔になってる・・・やはり隠れて何かをする時は

人相ならぬ犬相が悪くなるものなのか。)

ピエール!やっぱり食べたかったのね!

50-7_20091117230346.jpg 

そのセリフは、口から垂れてるその草をどうにかしてから言いなさい。

 

だから、それ食べてもいいものなんだってば。

堂々と食べなさいな。

50-8.jpg 

何その言い草。草だけに?( ̄m ̄〃)ププ!

50-9.jpg 

食べる気満々じゃないですか。

はい。どうぞ。

50-10_20091117230903.jpg  

がっつりいきますな。

50-11.jpg 

やめられないとまらない~~~♪犬猫サラダ♪

じゃあピエール、そろそろお部屋に入りなさい。冷えるから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何してんの。早く入りなさい。

50-12.jpg 

鳥は食べないと思うけど・・・・

50-13.jpg 

あ、そう・・・。寒がりのクセに外で日光浴とはめずらしい。

クリックするならピエールの口の中を!
↓他の人気ブログもココでチェック↓

↑応援クリックよろしくね。↑

特に理由も無く。

★皆様へ コメントありがとうございます★
1人分の味噌と具をサランラップでまとめておくと便利よね~
味噌玉っていうんや(≧ω≦)b
私は具を一回分に小分けして冷蔵庫に入れてたことあるけど
味噌も入れるのは確かに便利!今度やってみよっと。
ダシ類は最後に入れたほうがおいしいとφ(・ω・。)めもめも
ちなみに夢の中の私がかわいらしかったですって!別人か∑( ̄□ ̄;) !!

うどんにとろろ昆布!最高ですね~
私もほどほどを超えて大量投入してしまいすよ(≧ω≦)b

味噌は昨日の記事の越前蔵を4回リピ買いしてます(ΦωΦ)ふふふ・・・
ダシ入り味噌はスーパーでも売っていますよ(o ̄∀ ̄)ノ”
”だし入り”って書いてあると思います~

吉木先生は冷水洗顔じゃなかったですか(; ̄ω ̄)lllA``アレレ
覚え違いかな??北原?北里?先生だったっけ??
昔すぎて名前が・・・すいませぬm(_ _)m
ほんと先生でも言うことが色々で、実際自分で試してみないと
何が自分に合うか、わからないですよね( ̄ω  ̄;)

手のお手入れは顔や髪に塗って手に残ったスクワランオイルを
塗るくらいでしょうか・・・
あ、でもたまにマッサージしてます(o ̄∀ ̄)ノ”
YOUTUBEなどで動画があるかも!昔見た気がします!

ちなみに我が家ではコタツではなくオイルヒーターです。
コタツだと、ピエールが干からびるまで入りっぱなしなので(; ̄ω ̄)lllA``

関連記事

コメント

非公開コメント

またまた犬族の私がやってきましたよw

ピエール先生は、犬猫サラダを食されているのですね。
フムフム。
私もご主人様にキャベツの芯を貰うのが好きですよ…。
私も買って頂こう。

またピエール先生の日常をお送り頂けると嬉しいです。

光合成っ!

初コメです。
ピエールさん、カワユスです。一目惚れです。

犬猫サラダ、ホームセンターでも見かけました。
うちのチビにも、与えてみたくなりました。
散歩中に、麦のような葉の雑草を食べてしまうので、衛生的(?)には、やっぱり自宅で育てたものの方がいいかな~って。
それと、せっかく育てた草花もムシャムシャとしてしまい、その対策にも、サラダに一役一買ってもらおうっと。

うちのチビも、窓辺でよく光合成してます。

ピエール様かわいいvv
ほれますよ>ω<
7枚目の写真の、口に草をぶら下げてるところとかキュンとしました♪

もう!

なんてかわいいの!

身近にいたら、頭から丸かじりしてやります(笑)

「ついでに一緒に光合成」にはお茶吹きましたわ・・・。

ムリだと思うよ。光合成。出来るものならさせてあげたいけども・・・。

ちなみに、アタシが溺愛中の知り合いのワンコ、メリーさんは新しいオヤツをあげでも、食べません。

アタシが食べるのを見届けるまでは。

同じのあげて、目の前にあるのにアタシの口に入ったものを欲しがると言う、「ちょっと一口ちょーだい」犬です。

っていうか、毒見係をさせていただいてます。

でもさすがに草はムリだなー・・・(笑)

うちのふーちゃんもお散歩中に草は食べないですが
このサラダは食べてました。

そーそー!草がフサフサで食べにくくて
持ってないと食べなかったので食べさせるのをやめた記憶が・・

口から草がぶら下がってるあたり
やっぱりピエールちゃんには笑いの神がついてるわぁ~と思った!!

お散歩中に道端の草を食べないなんて
お行儀のいい子ですね~( ´艸`)

うちで飼ってたワンコは食べだすと止まらず
先に進もうと引っ張っても
踏ん張って食べてました┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

こんばんは(*^^*)

おぉ!
いつも見てるにゃんこブログにも登場してた草や!!
そのブロガーさんも「サラダ」って呼んでたんですが、
一般的な呼び方なんですね~v-22
私は最近明らかに野菜不足ですv-40

管理人さん(とピエールちゃん)のお宅は鳩来ませんか?
我が家(マンションの7F)はちょっと前まで、
ホントに毎日何羽も何羽も鳩がやって来て、
しまいにはワラやらを運び始め、巣作りされる寸前までいきましたε=(‐ω‐;;)
今は外壁塗り替えようの養生シートでガッチリガードされていますが。。。
鳩あなどれません(> <)

それはホントに犬も猫も大好きな草ですよね
ピエールも初食なのに見事なたべっぷり(´∀`)
猫飼いの友達は種から育ててましたよ~成長が早くてすぐのびるらしいわ~
うちのワンコはワイルドだったから雑草を ワシワシ食べてましたわ

おお!
あたしこれ地元のドラッグストアの花苗コーナーで売られているのをみましたっ(*>∀<)ノ私も気になってました★

一応、情報のひとつとしてということなのですが、
犬には
野菜をあまり与えないほうが良いというのを目にしたことがあり、
ちょっとググって見ました。
(確か理由が消化吸収が苦手とかいう理由だったような)

http://pet.goo.ne.jp/contents/health/cn_175.html
ということであまり神経質にならなくても良さそうです。

ピエールたま、
もりもり食べて下さいね。

猫はほんとに、草をもりもりたべたかと思うと即うえ~って毛玉を吐いてるのを見たことあります。
うちのショコラは、ファーミネーターで梳いた毛を食ってしまうのですが、大丈夫なんかな・・
サラダ、うちもいるのかもしれません。

うちの実家で飼ってた犬は外の雑草でもたくさん食べてくれました、笑
近々チワワを買おうと彼氏と相談中なのですが
無駄吠えをする子が多いと聞きました
まーちんさんの執事犬はどうなんでしょう?

普段草食べないのに犬猫サラダは食べるって、
やっぱ匂いとか違うんかな?
ってか、まーちんさんちのベランダ
広そう!ファミリータイプ??

日曜日にニトリでコタツセットを買って
きた。でもコタツは入れず、床暖房
だけ入れてコタツ布団であったまる
予定やけど、コタツを入れてあったまる
のとどっちがお得なんやろ??

初コメです。

ピー様、カワイィ!!

うちのチワワ、草は食べませんが、大量に貰った水菜をキッチンに置いていたら
オシッコひっかけて、その後、別の場所の水菜を食べていました。

犬猫サラダなんて売ってるんですね。
どこで(どんなお店で)売ってるのか、差し支えなければ教えてくださーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログも凝ってて面白いですね
ようつべから来ましたけど外人さんの髪の毛チュートリアルの食いつき
はんぱないですね。^^
男なんすけど純粋な疑っす
髪巻いたり固定したりしてますけど
風呂上がってブロー当てたらさらさらストレートに戻ってるんすか?
あとピエールかわええ