ピエール教授の講義1 「犬族の歴史」

46-1.jpg  

その自己紹介は前回聞きました。

46-2.jpg 

結構 口うるさい教授だな。

46-3_20091021022235.jpg 

いわゆる友愛路線ですか。

46-4.jpg 

真実にウソを織り交ぜるのはやめましょう。

 46-5.jpg

 へぇ~いっちょまえに助手がいるんだ。

46-6.jpg 

え∑( ̄□ ̄;) !! あたし~~???

え、え、えーと、助手のまーちんです。よろしくお願いします。
なんであたしが・・・

46-7.jpg 

なんであたしが・・・助手・・・

46-8.jpg 

分類の仕方は他にもいろいろあるようですが
ネコ目イヌ科イヌ属
という分類の仕方はよくある分け方ってやつですかね。

基本イヌは肉食なんだけど、植物などのさまざまな食べ物にも
ある程度適応するので、雑食でもあります。

が、与えてはイケないものもあります。

特にチョコレートとネギ類はイヌにもネコにも厳禁
成分で中毒症状になる可能性が高く
命にかかわる場合もあるので気をつけましょう。

46-9.jpg 

ミアキスは絶滅した生き物なんだけど
絵で復元するとこんな感じだそうです。↓
ミアキスの復元イラスト(Wikipedia)

他には、現在マダガスカルにのみ生息するフォッサ
という動物に似た姿だったと推測されるそうです。↓
フォッサの写真(Wikipedia)

教授はミアキスのDNAが多く残っている気がしますが(; ̄ω ̄)lllA``

46-10_20091021022207.jpg 

そうですよ!犬の先祖はオオカミだったはず!

46-11.jpg 

ほ~。なるほど。

ミアキスはイヌ・ネコ以外にもアシカなどの祖先または
祖先に近い生物でもあると考えられているらしいですよ。

つまり食肉目の動物の祖先がミアキスってわけね。
ちなみにミアキスが生息していたのは約5000万年前。

46-12.jpg 

アップになる意味がわかりません。

地球上の最初の生命体である単細胞生物から
多細胞生物へと進化して、いろんな動物へと
分岐していったと考えると、人も同じ動物ですもんね。

進化ってすごいな~。

46-13.jpg  

イヌもネコも複雑な進化の過程を辿って今に到るとφ(・ω・。)めもめも

それにしてもなんで私が・・・助手・・・

 

進化の過程に関してはいろんな学説があるようですが
謎な部分も多いようです。

ピエールを見ていると、ネコっぽい素質も結構あるので
進化の過程を想像するだけでもかなり楽しい(ΦωΦ)ふふふ・・・

↓他の人気ブログはココでチェック↓

↑応援クリックよろしくね。↑

★皆様へ コメントありがとうございます★
k3さん~~!つけマツゲを付けるとき、目をつぶっていては
上手く付けるのはかなり難しいと思います。
薄目をあけてみながら付けた方がちゃんとチェックできると思いますよ~!
恐らく目を閉じてしまっていることが問題なのかも・・・です(; ̄ω ̄)lllA``

Uピンに関しては過去の動画の一部で使っています。
時間があれば見てみてください(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
そのうちまた動画で使う機会があればその時説明します~

手羽レモン甘酢煮・・・ヨダレが・・・・
コラーゲンたっぷりでいいですね(☆ω☆)
あ~~想像だけでヨダレが出ます・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

コンバンミ(●´ω`●)

ピエールの首元のプニプニ感が
めためた気になりマッスル(σ・∀・)σ

ワンコと猫が一緒だったとはΣ(●´д`ノ)ノ カルチャーショック!!

でも確かにうちのマロンも
若干てか結構猫くさいかも。。
丸まって寝るとことか。 チミは猫か!!ってくらい丸まるので(´・ω・`;)

2回目コメです♪
ピエール先生の講義・・・大変勉強になりましたぁ(シ_ _)シ  ハハァーー

まーちんさんは、イラストもとてもお上手ですねv-10
機械ものに疎い私としては、どのようなツールやグッズ(?)を使って描かれてるのかハテナマークの連続ですv-7
特に、ピエール先生の画像とイラストのコラボは実写版の映画にCGが上手く融合された映画のようで素晴らしいデス。
もしよければブログにてその方法も教えて下さいv-22

まーちんさん、大好きv-238
自分の日記に書かせていただきました(o*。_。)o 


なるほどぉ。。。

犬族が更に更に進化するとぉ
ヒモ男になるというわけですね
...ψ(。。)メモメモ...
大変勉強になりました!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次回の講義までにはちゃんと復習しておきます(多分w)

こんばんは(*^ ^*)

ミアキスのイラストが、名前の響きに反して可愛くなかったので
ちょっとブルーです||||||(_ _。)ブルー|||||||

今日は教授の講義にちゃんと間に合いましたv-238
ネコ目イヌ科イヌ属 ですか~。
イヌなのに、行き着く先がネコって
何だか面白くもあり奥深いですね(-ω- )o< フムフム
あぁ~私も助手やりたいなぁo(>з<)o




えっΣ(゚Д゚;
片目つぶってつけまつけるんじゃないんですか???
つけるとき、瞑るもんだと思ってました・・・(いや、両目はつぶらないです。さすがに)
これは、びっくりです。
薄目に切り替えたいと思います。

ピエール教授、
かわいすぎて悶え死にしそうなんですが・・・
ピエール教授はウチのショコラより、手がでかい!手が目立つ!
メンズだからでしょうか。
マイケルジャクソンも大きいなぁと思いましたが。

犬族って、そうだったのか・・・

進化ってすごいですねぇ~
( ゚Д゚) ムホー
なんかこの前なんかのテレビで、
(秋のスペシャル番組系)
人間の進化の過程のテレビやってましたね~
ネアンデルタール人とか確か出てましたね。
猿系から類人猿・・・

そう考えると、
人類、動物みな兄弟っつーことですね。

そうだ!胎児の形は動物、人間、ほとんど変わらない見た目だった気がします。


「テストにでます」の表情が妙にリアルだ....e-446
犬ブリッジ大学はレベルが高そうだし、勉強頑張んないとヤバいな~笑

つけまつげ、まーちんさんのを見ながらやると上手く付けれますe-266^^
ピエール先生はまつげ・・あっ聞いちゃいけなかったか!e-330

初めまして、ピエール先生!!
是非今度やっていただきたい講義があるのですが、よろしいでしょうか?
番外編でもいいので、普段ピエール先生がお口になさっているお食事やおやつを
紹介して欲しいのです。
私もネコ目イヌ科イヌ属、ロングコートチワワなのですが、毎日の食事に飽き飽きしているのです。
ピエール先生が紹介すれば、私のご主人様も新しい食事を用意してくれるかもしれません。
講義料はもちろん上乗せしますよ…もちろんご主人様のへそくりからね…グフフ…。
よろしくお願いいたします。
(ちなみに私も背中に固い毛がありますよ。ダル家の親戚の子孫なのですかね…)

教授の視線にやられて講義頭にはいりませ~~~ん(*/ω\*)
テストどうしよう~(´Д`

ピエール教授の講義、
かなり勉強になりました~!!!
ミアキスぐぐってみます^^☆

まーちんさんも助手頑張ってください(^O^)w

最近、まったく美容ブログじゃないですよね。
ピエールの話もいいですけど、やっぱり違う気がするんですけど・・・
もう美容系の記事はあげないんですか?

はじめてコメします

こんにちは、はじめまして!

いつもブログの更新、楽しみにしております!
ピエール教授かわいいですね!
私もチワワ飼いたいケド、
アパートなんで、うさぎ飼ってます。

管理人さんは、
まつげエクステはされた事ないんでしょうか?
私はこないだセルフキット買って
自分でやってみたんですが、グルーが悪いのか、
お風呂上りは、ほとんど取れてしまします・・・。
でもまつげ増やすと、
手軽にカワイイ印象になるので、
イイですよね!!

またコメさせて頂きます!

ミアキスなんて初めて聞いた!
ピエール教授の講義はすごい
ためになるわ~!!

写真ごとにきゅんきゅんしてしまいました。。。「えっ」のときの顔が可愛すぎる~。
勉強になるし、本当にこんな教授がいたらその為だけに大学に行くのに~!!!!

いちきゅっぱ!

の価値あり!いやそれ以上の価値ある講義、
非常に勉強になりました!
ミアキス・・・初耳!
テストに出るのかぁ。
誰かノートコピーさして?

教授ぅ!すばらしい講義ありがとうございますッ!!個人的に「えっ」のときの顔が好みですッ!!よくあんなに表情のバリエーション豊かなお写真がとれますね☆
関心してしまいます♪ピエール様芸達者!目がウルウル☆