つけマツゲがすぐ取れちゃうのはどうして?

toptukematuge1.jpg 
ピエールがデカイ・・・

昨日の記事のコメントで、どうやら悪戦苦闘しているニオイが
プンプンと・・・なので、今日は昨日の補足みたいな記事です。

まぁ、ど素人の私の言うことなので
参考程度にさらっと聞いてください(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

まず、付けマツゲ接着剤(グルー)を
端から端までしっかり塗る事が大前提。
特に端には念入りに!

で、目尻から三分の二くらいで付ける場合。
tukematuge2.jpg 

個人差はありますが、マブタのカーブが一番強いところは
真ん中あたりだと思うので、ここにつけマツゲの端が来ると
どうしても取れやすくなると思います。

つけマツゲにしっかりとカーブが付いていたら良いのですが
マブタのカーブと合っていないとさらに取れやすいと思います。

対処法としては、
マブタのカーブに合わせて、つけマツゲをしっかり曲げておく。
付ける前につけマツゲを何分割かにしておく。など。

分割しておくと、加わる力が分散されるので取れにくいです。
tukematuge3.jpg 

全体的に付ける場合でも、小分けにして付けると
格段に取れにくくなります。

そして真ん中が浮くパターン。
tukematuge4.jpg 

これは付ける時に両端の位置が真ん中に近すぎるから
という可能性が高いです。

なので真ん中がいつも浮く。という方は
もう少し伸ばして付けてみるといいかも。

空気が入らないように少しづつ貼り付けていく感じで。
tukematuge5.jpg 

そして、もう1つ。
つけマツゲは、基本アイシャドーなどの
アイメイク後に付けるのですが
確かにパウダーのせいで粘着力が弱まります。

付けマツゲを付ける前に余分なパウダーを払い落とす
少しはマシだと思いますが、粘着力の弱いグルーの場合
それでも取れてしまうこともあると思います。

私がD.U.Pのつけマツゲグルーに出会う前は
もっと粘着力の弱いグルーを使っていたので
その時のメイクの仕方を発表いたします。 といっても大したことじゃない。
邪道なので参考までに(ΦωΦ)ふふふ・・・

ファンデーションを顔に塗る
 (付けマツゲを付ける部分にはあまり塗らない)
目元の油分をティッシュでしっかりオフする。
ビューラーで自マツゲをカールし、つけマツゲを付ける。
アイシャドーを塗る。
 (つけマツゲが取れないように慎重に)
水で濡らした綿棒で、つけマツゲに付いたパウダーをふき取る。
リキッドのアイライナーでラインを引いて
 自マツゲとつけマツゲの隙間を埋めていく。
マスカラを塗る。

直接貼り付けるので、目の周りの皮膚が敏感な方には
あまり向いていない方法だと思いますが・・・

つけマツゲのアフターケアはまた明日以降の記事でまとめます。

今日のオマケ写真
DSCF5294p.jpg 
出た∑( ̄□ ̄;) !! ヒモ男ピエール!ちょっと懐かしいぞ!

↓他の人気ブログはココでチェック↓

↑応援クリックよろしくね。↑

★皆様へ コメントありがとうございます★
いやいや、私も自分の目撮りはかなり難しいので
何枚撮ったことやら・・・トホホです(; ̄ω ̄)lllA``

どうしてもカメラを近づけると
カメラの陰ができちゃうんですよねぇ。
アドバイスコメントも参考にしながら
いろいろやってみます∩`・◇・) ハイッ!!

じっくり見たことがないのではっきりとは言えませんが
辻ちゃんの編みこみカチューシャはサイドからサイドに
1本編んでいるだけではないでしょうか?
編み始めから、頭頂部までが、上に向かって編むので
自分でやる場合、頭を90度倒して編むとやりやすいですよ。
いわゆるヨガ仙人的な感じで(ΦωΦ)ふふふ・・・
慣れないうちは腕がしんどいかもですが、がんばってください~!

三つ編みは、ひたすら
「右端の毛束を真ん中に
左端の毛束を真ん中に
右端の毛束を真ん中に
左端の毛束を真ん中に」
とつぶやきながらやってみるといいかもです。

関連記事

コメント

非公開コメント

私は不器用なので、諦めてまつ毛エクステを付けた事があって、でもアイラインもマスカラも付けれないから、まーちんさんを見てすごいなって思いますe-420

出来ればでいいので、アイシャドーのグラデーションをうまく塗る方法を教えてもらえたら嬉しいですv-291

こんばんは(*^ ^*)

あぁ、今日こそつけまつ毛買おうと思ってたのに、行けんかった・・・(_ _|||)

ピエール教授、スロットですか∑( ̄□ ̄;) !! 
ひょっとして次の講義は、
「よく出る台の見分け方」でったりして。。。

つけまを接着するときに、水を足す方法は、アットコスメの裏ワザコーナーにも紹介がありました!
さすが、ま~ちん様+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私は先にペンシルライナーで囲み、つけまをつけ、更にライナーで隙間うめをするという念の入れようです。それだけ素目の目力がないということなのですが。

ちなみに美容雑誌で読んで、私も実践していますが、目元にファンデーションは殆ど塗らなくてもよいそうです。下地のみで補正できるなら充分とか。(UVケアはしっかりと)
私は下地のみは不安なので、
ルナソルのアイリッドベースをごくごく少量叩き込んで、アイシャドウを使います。

いいかんじっすよ~(*>∀<)ノ

ヒモ男ピエール懐かしいです★

前回の登場より口調が丁寧な気がします。

編み込みカチューシャのアドバイス、ありがとうございます!
サイドからサイドへ編むのだろうとは思って、挑戦したのですが、編み始めがうまくいかないんですv-409
もし、お時間が出来ましたら、その辺のコツを教えて下さいv-363
つけまつげも、今日のを参考に頑張りまーすv-91アフターケアについても、楽しみにしてますv-343

こんにちは~v-39
ピエール様お骨なんかくわえてかわいらしぃe-266わたくしのお金でよろしかったらどうぞ存分に
~~e-420勝ったらビスコちゃんと交換してきてくださいね~
つけまはいろんなやり方がありますね!参考になりますッ!!たしかにアイシャドーの粉っぽい上に付けると確かに粘着力落ちますよね、参考になりましたe-319
そしてやはり、よくつくグルーで付けるのも、モチがいいですよね。
ホントにいつもかゆいとこに手が届く!って感じでありがたや~!です
ちなみに、最近手羽のレモン甘酢煮
をよく(毎日e-330)食べます。一週間くらいでかなり肌や胸のあたりがプリプリになりましたよッ♪
レモンを入れるのがポイントです☆
冷蔵庫で3,4日持ちますよ☆

こんにちゎ☆

MEZAIKとかのやり方も教ぇて欲しぃです(o'v'o)

そこが知りたかった!!!っていう貴重な情報だわぁ!
(つけて家の外でれない小心者ですが)
今アクセントまつ毛に自分を慣れさせる練習中なので~
アクセントだと割と違和感なく1日してられます(;^_^A
家族につけてることばれないってことはあまり意味ないか~( ̄~ ̄;)

奥が深いです…(-∧-;)
ピッて塗ってピッて貼るだけやと思ってました。
反省です。甘かった。m(。_。;))m
目のカーブやもうちょっと引っ張って貼ってみるなんて
考えてもなかったです(p・・q)
まーちん姉さん、いつもありがとうございます\(⌒▽⌒\)

なんか、今日のピエール耳が隠れて、
しっぽもフリフリで見えなくて
全体に丸みを帯びてて、新種の生き物みたいd(´▽`)

私はつけま全体にノリを
ぬった後、最後にもう1度両端に
ノリを"チョンチョン"とつけます^^
↑をしてはがれて
きたことはないです☆
どんなに頑張ってつけても
端っこが弱ければ簡単に
取れちゃうんで(;_;)…。

私、まーちんさんの手書きイラスト
好きやわ~v-344

更にありがたい記事がφ(`・ω´・ ●) !!
みつあみの助言までいただけるとは!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

ありがとうございます!!|*・ω・) ドキドキ♡

みつあみもつけまつげも頑張ります!!ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*