連想ゲーム ピエールといえば・・・

昨日、ミクシーアプリというものを色々使ってみたのですが
その中で、オンライン対戦できるというオセロというものもやってみました。
私はオセロが激弱だということに、この歳になって気づいた管理人です。

そういえば連想ゲームってのも昔よくやったなぁ。
と、ふと思ったので、さぁやってみよう。

ピエールといえば、大口を叩くことで有名。 41-1.jpg 


大口を叩くといえば、英語でBIG MOUTH(ビッグマウス)【直訳:大きな口】。 41-2.jpg 


ビッグマウスといえば、BIG MOUSE【大きなネズミ】。 41-3.jpg 


大きなネズミといえば、ピエール。 41-4.jpg 

あ、イケナイ。一周してしまった。

41-5.jpg 

だってよくネズミっぽい顔って言われるでしょ。

↓他の人気ブログもココでチェック↓

↑応援クリックよろしくね。↑

★皆様へ コメントありがとうございます★
実は本日帰宅後、昨日の記事のコメント数だけを最初にパッと見て
「書いた内容が内容だけに、まさかのブログプチ炎上∑( ̄□ ̄;) !!」
なんて少しビビリまして、コメント欄を開くまで心臓バクバクでしたが
もちろんそうではなかったわけで。

皆さんから頂いたコメント、非公開コメント、
すべて興味深く読ませていただきました。
改めていろんな意見を知ることが出来て勉強になりました。
たくさんコメントありがとうございますm(_ _)m

生きることはある意味残酷なことで
それは当たり前の事だから すべて為すがままに。と思うのか。
できることなら残酷さも ほどほどにしておこう。と思うのか。

そのほどほどさ加減も 何が正しいのかなんてわからない私は
まず、いろんなことに感謝し大切にする日々を送るように心がけまっする。

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは。
サンシャイン牧場ならやってるんですけどね~。
オセロはまだやったことなかったです。

初コメです

ピエール...*
落っこちるんじゃないかってほど
つぶらな瞳に癒されてます(´∀)★

わたしもオセロ、弱いんですよね..;
でも人が勝負してるのをみるのは好きだったりして笑
「とんねるずのみなさんのおかげでした」で貴さんと瑛太くんが戦うのを見てはけらけら笑っちゃいます。

私もオセロ激弱です!笑
勝ったことありません´`♪

ピエールのビックマウス!笑

こんはんは(*^^*)

ヘビーな話題の直後のピエールちゃん登場∪・ω・∪
この絶妙なバランス加減がたまりまへん!
今日もタテガミがステキングですv-20

ところで、ミクシィのオセロって何でしょう??
実は私も、
会社の先輩に半ば強制的にmixi会員に入会(?)させられたのですが、
ユーレイ会員もいいトコロです(- -;
日記とか書くのも面倒くさいし、
そもそもパスワードを入れる事自体が億劫。。。
ダメ人間(ノ_-;)ハア…

ブログ更新されて良かったー!
良かったよ~!e-465

シリコンですが、解析サイトのシリコンのカテゴリを読んでから、少し考えがゆらいでいます。
シリコンちゃんでカバーしてあげた方が良いのか。
その場合、頭皮や肌の問題はどうするか。

実は連休中に一度実験しまして、泊まりに来た妹の大手有名メーカーのシリコン入りトリートメントを使ったのですが、手触りがサラサラv-238になったものの、くせっ毛とまとまりは解消されずでした。
シリコンはクセにはあまり効かないのかも?私的にはそれなら意味無いですi-182
そして、普段トリートメントをしない2才の娘にもそのシリコントリートメントを試しました。実験実験♪
結果。。。見た目ほとんど変わらず。
まわりからは、何もばれず。

ということで、頭皮や、洗い流すときに肌につく負担を負ってまではしなくて良いかなと自分なりにすっきりしているところです。
そして、アウトバストリートメントならシリコンで保護したら良いんでないかと、模索中です。

ちなみに、今はアウトバスでオーガニックホホバのみですが、けっこうストンとストレートにまとまってくれます。
実験したらまた報告しますーe-463

ピエール萌

お久しぶりのコメントです☆
ミクシィアプリ、オセロもあるんですか!!
ノーマークだった・・・まぁ、まーちんさんに負けず劣らず激弱ですがv-40私はサンシャイン牧場にはまっています♪


そういえば、HABAのスクワランオイル。
実家にいた頃母親の使っていたものをたまに借りていたんですが、まーちんさんのレポ見てから自分で欲しいなぁ~でもお値段がな~・・・と悩んでいたら、先日突然「これすごくいいから使って♪」と母親からプレゼント。(しかも120ml!!)
なんで今更!?と思いながらもありがたくちょうだいしましたv-238
今はお肌も髪もなかなか健やかです(^▽^)

あぁ~~~・・
もう嫌やぁぁ~~・・

ピエールの「ちゅぅ~ちゅぅ~」がカワイイよぉぉぉ・・

付き合いたての恋人と会う瞬間みたいなドキドキがする・・

ポイントなのは「付き合いたて」

あのキュンキュン感。
ピエールで思い出すことができてます(笑)

オセロ!昔使用してた携帯の付属ゲームにあったんだけど
コンピュータ相手なのでなかなか勝てなかったよ( ̄~ ̄;)
今日のピエールもホントに表情豊か(≧ω≦)♪
きっとまーちんさんが目の前にいるからかな?

動物・・・の問題は難しすぎて
コメントでけへんかった・・・。
もちろん私も中途半端な人間です。
ブログが炎上してなくて良かったよ。

初めてコメントします。
ずーっと前からロムってます♪
前回の記事読みました
難しいですね…
ただ私も感謝の気持ちを今よりももっと持とうと思いました。
生きるって難しいことだな…
本当に私にとってすごい勉強にもなりました。
ありがとうございました。


で!

ピエール様可愛すぎます(´ω`)
私の家には『自分を猫だと思っているシーズー』と『一度甘えたらとことん甘える柴犬』がいます(笑)
ピエール様みたいにお洋服とか着たら暴れるんだろうな(-ω-;)

ピエール様大好きです
ピエール様の撮影会とかあればいいのに☆
まーちんさんの書く文章も大好きです
これからはちょこちょことコメントさせていただきます

私もファンの一人♪

私も息子(チワワン)にチュー介と呼びますよv
ピエールたんカワィィ★
そうそう。まずは、目の前にある物事や日々の出来事に感謝したり、思いやりや節度のある行動を取ること、道徳心を養う事で、おのずとその先には大切なものを守れる行動が伴うのではないでしょうか。
私はそれでいいと思います。具体的な型にはまる事に捕らわれると、本当に大切なものが見えなくなるかもしれませんしね。
ネガティブな事を口にするのはたやすい事です。
ポジティブシンキングな、まーちんさんは素敵だと思います。
応援してるので、これからもいろんな話題を提供して下さい★

ブログ更新されていて安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
難しい問題でしたけれどこれをきっかけに少しでも皆さんが考えるきっかけになるといいですよね

さてピエール様
あなたのファンは5万人程度ではありませんよ?ww
あの白いお父さん犬に代われるくらいの実力があります!(未確認ww)
スターにビックマウスはつきものですからb
そんなあなたが大好き(*´ェ`*)ポッ

実は…

最初にこの問題に対するコメントが出てきた時
難しい問題だけに、ブログが炎上し
まーちんさんがブログをやめてしまわれるのではないかと、ちょっとハラハラしてました…(@@;)モウソウシスギデスカネ・・・
まーちんさんの真摯な対応、まーちんさんのブログが大好きな方達の真剣なコメントで
そんな事が起こるはずもなく…(〃´・ω・`)ゞ
ホッとしております(´▽`)

なにはともあれ、今日のピエールもかわゆす(*'ー'*)
私の心のオアシスです~☆
でも、BIG MOUSEのピエールさすがに目つき悪すぎぃ~。ファンが減るよぉ。