秋冬定番ムートン(シープスキン)ブーツ

DSCF8017.jpg 
emuのムートンブーツ BRONTEとSTINGERのHI

ムートンブーツは数年前から人気だったけど
もう今やすっかり流行りを通り越して秋冬の定番となってますね。

ムートンブーツとかシープスキンブーツと言われるけど
両方とも羊の皮革のこと。
英語ではシープスキン、フランス語でムートンなのだそうです。

私もUGGの黒ムートンブーツを持っていたんだけど! 
運悪く、先日家に遊びに来た妹の目に留まり、鬼のちょうだい攻撃に負け
あげてしまいました(T ω T ) マ、イインダケドネ・・・アタシャココロガヒロイノダヨ・・・

毎回、妹が帰った後は靴箱とクローゼットがなんだかガランとしている気が。
まぁ気のせいでしょう。うん。

DSCF7995p.jpg 

そんなわけで、もう絶対誰にもあげないぞ!と心に決めて再購入。

ネットでの靴購入は返品送料無料制度があるJAVARIさんで。
最近デザイナーストアがカテゴリに増えて、
マノロブラニクやエミリオプッチも扱いはじめてさらにうれしい(☆ω☆)
サイズやデザインが思ったとおりじゃなかったら無料で返品できるから
高級ショップで試着するより気が楽かも。

DSCF8019.jpg
ブラックのハイ丈STINGER

ムートンブーツの最近の流行はショート(ロー)丈のようですが
私は折り返して長さ調節ができる便利さから、トール(ハイ)丈のemuを購入。

シープスキンブーツといえば、日本で有名になったのは
UGG(アグ)が先だったので、UGGを知ってる人の方が多いかも。
ネット販売でニセモノも多く出回っているみたいだから気をつけてね。

もちろん他にもミネトンカやらなんやらいろんなブランドがあります。

実は、emuは元々UGGを製造していた会社がUGGを他社に売却後、
立ち上げたブランド
。なので作りは似ている。
って、有名話だからみんな知ってるか(; ̄ω ̄)lllA``
海外セレブではケイト・モスがemuを履き始めて有名になったよねん。

でもemu(エミュー)の方がUGGよりも値段が低めなのに
ソールなどの作りがしっかりしている
と聞いて、今回はemuに決めた。
以前持っていたUGGのボアと比べても遜色なし。

暖かいのにムレにくい機能性も備わってます。
サーファー達が履いていて人気が出たくらいだから
ムレにくいのは当然ですね(≧ω≦)b

  DSCF8018.jpg
サンドのハイ丈BRONTE

emuのムートンブーツは素材で大きく分けて2種類。
STINGER(スティンガー)とBRONTE(ブロンティ・ブロンテ)
質も価格もSTINGERの方がBRONTEよりも上です。

STINGERは外側が羊革で内側のボアが仔羊の毛のみを使用。
ボアのカラーは外側と同色。
BRONTEよりも外側も内側も手触りが柔らかい。

BRONTEは外側が牛スウェードで内側のボアは
emu特許のオーストラリア極細メリノウール。ボアの色は白のみ。
STINGERよりも外側も内側も手触りが固め。
ただ外側が牛革なので丈夫らしい。

左がブラックのSTINGER、右がサンドのBRONTE
DSCF8250.jpg

履き心地はSTINGERが私好みでオススメ。
折り返したときのボアもSTINGERの方がキメ細かく揃って格段にきれい。

安いものなら楽天で検索したらいろんなムートンブーツがあるし
ワンシーズンで履きつぶすにはいいですね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ここ数年、秋冬のオフの日は楽さとかわいさと暖かさもあって
ほとんどムートンブーツを履いていたから、無いと困るんだもんね。
今度こそ妹に奪われないようにしようっと( ̄ω  ̄;)

<↓参考サイト↓>
Jバッグ&シューズのショッピングサイトAVARI
ムートンブーツ(楽天市場)

今日のオマケ写真
またまた友人にもらったカブリモノ。
DSCF8222p.jpg 
それはカトチャンペという日本が誇るヅラの種類ですよ。
落ち武者みたいでもありますな。

★皆様へ コメントありがとうございます★
野生ってやっぱり独特の強さがあるんでしょうかね(≧ω≦)b
ネズミの毛さえも野性は一味違うのね(@_@;)

カリカセラピは子供や乳児、妊娠中の方も安心して飲めますって
付録の冊子に書いてあったけど、授乳中に関しては書いてなかったなぁ。
どうなんでしょ( ・ω・)?
いける気もするけど、やっぱり医師とかに聞いたほうがいいかもね。

私の場合、日中に体を動かすと夜ぐっすり寝れることが多いです。
なので加圧トレーニングをした日はコテっといきますよ(≧ω≦)b

確かに昨日のピエールはアフロ犬っぽいですね(; ̄ω ̄)lllA``
今日のピエールはいかがでございましょ?

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ヘアアレンジの動画をYouTubeで探していて、
こちらのブログを発見しました。
ネイルもヘアアレンジもすっごく分かりやすくて可愛いものばかりで、
気がついたら何時間もたっておりました~。
まだ全部の記事は読めていないのですが、
勉強になる記事ばかりなので
じっくり全部読みたいと思っています。

私も細々とブログを書いているので、
まーちんさんのブログをリンクさせていただきたいなと思って、
リンクの可否について書いてあるところがないかなと探したのですが、
ちょっと見つからなかったので、勝手にリンクさせていただきました(・o・;)
個別のお返事は行っていないとのことなので、
もしご迷惑だった場合だけ、お知らせください。

これからも更新楽しみにしています!

独り言

ボソっ・・・・


たしかにご活動じたいは
立派なことだし~~~

愛犬家としてなるほど。

敬服するけど・・・。

まーちんさん
ピエールむしってブーツにしてるわけじゃないし・・・。

まーちんさんは「神」じゃないし・・・。


今夏急逝した
我がワンコ長男も
わたくしが冷えたり
憂鬱より、ぴょんこぴょんこ
楽しそうなのが

何より嬉しかった・・・みたいよ。

落ち武者じゃあ!!
(;´Д`)

てか、ブーツいいですよね…私ももこもこブーツ好き!大好き!

今年はユニクロからもブーツ出てるから、ちょっと気になります。

emu私も去年買いました。安くて可愛いしv-238今年はラバーバックを買いました。到着待ちv-218楽しみです。

私も持ってます!
はくだけで なんか可愛いカンジになりますよね!
黒ですか・・・。黒はもってません(・д・;)                                      でも茶色の方とは違って、かっこよくって、素敵です!

きっとまーちんおねえちゃんちは宝の山(-Q-)って思ってますねぇ
でもかわいいなぁ~おねえちゃんのもの欲しがるなんて( ̄~ ̄;)
まっ姉がまーちんさんなら私も迷わずGETしに行かさせていただきにあがります~って敬語変?
ちなみに私の妹は趣味が違うって私の服は一切受け付けませんわ
これも悲しいよん(ノд<。)゜。
ピエール~カトチャンペまでもってらっしゃるとは~
なにもの~~(☆。☆)?
どっかで営業できますね♪
犬山商事の仕事はもしや………なんてないない(;^_^A

まーちんさん、お久しぶりです☆
更新が早くって早くって、気がつけば見てない記事がたまってました。。

髪の毛切られたんですね。
似合ってますv-238
そして、ツヤ感がアップしてますv-237v-237
ラサーナは、あれからずっと使っているのですか?
トライアルだから、使い切ってなくなってるかな???
毎日のお手入れは、今でもピュアナチュラルorココイルに、シリコンフリートリートメントと、ボタニカオイルなのでしょうか。

まーちんさんが以前触れてた解析サイトで、シリコンのカテゴリできてましたよーe-317

ちなみに。。。
私も、まーちんさんの声の解説の方が好きです。
まったりしていい感じなんですi-179

私も今年emu買いました!
リボンのついてるHIPです。
確かに中ボアがゴアゴアw
試し穿きした時点で、ボアが靴下についたし…
馴染むのかな?

私も今年emu買いました!
リボンのついてるHIPです。
確かに中ボアがゴアゴアw
試し穿きした時点で、ボアが靴下についたし…
馴染むのかな?

太っ腹ですね 

UGGのブーツ2足も挙げちゃうなんて、なんて良いお姉さまなんでしょう。
私も年甲斐も無くUGGにハマっており、去年一年でUGGとEMUを合わせて7足も買ってしまいました。
暖かくてもう冬は手放せません。
今年は、絶対コストコで販売するお買い得価格のUGGをゲットしようとコストコ徘徊中です。(日本価格の半額です)

毎回ですが、ピエール王子可愛すぎです。

ピ、ピエール!!

カトチャンペて…カトチャンペ…爆笑

あ、インパクトありすぎて、ブーツの話を一瞬忘れてしまった…。
よし、もっかい読むぞ!

ぴえーるぅぅぅぅぅ(☆Д☆)
すました姿も
ずらかぶりのとぼけた姿も
いとおしい((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

まーちんさん、ホント優しいお姉ちゃんなんですね~。
こんな素敵なお姉さま、、、妹さんがうらやましぃヽ( ゚ 3゚)ノ

まーちんさんお願い、1日だけでも
いいから姉妹になって~v-10

こんにちは。いつもブログ拝見させていただいております。まーちんさんの美への意識の高さにいつも感心させられております。私は動物愛護の観点から、毛皮などの購入はしないのですが、まーちんさんはどのようなお考えなのでしょうか。ピエールくんと一緒に暮らしておられるからご存じでしょうが、動物にも感情があります。私たちのおしゃれのためだけに奪っていい命ではないと思うのですが…。たくさんの方がご覧になる、影響力のあるブログなだけに…ショックです。参考になるサイトをURLのところにつけておきました。よろしかったらご参照ください。

おお~!!まえからUGGのムートン気になってたんですよねv-10
分かりやすい説明で
舐めるように読ませて頂きました←え

ピエール、デジカメのCMにいいですよね~
「ぶれない!この瞳」みたいなw
絶対ウケますよ~!!

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

妙に似合っておりますわピエール様♪
江戸の町民の様な風貌ですね
っていうか江戸の町を歩いていそうですw
さすが何でも着こなしていらっしゃる(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ムートンのブーツは活用できるので私も持っているんですが
今年はニーハイブーツを買おうと思っていますよb
クシュクシュしたニーハイだとぉ美脚効果あるらしいので^^(中身は微妙ですが。。。)