ピエールの日焼け

28-1.jpg 

敏感な方は気づいているかもしれません。
最近ピエールさん、なんだか黒いわ~なぜかしら。なんて思っていた方
そんなアナタはするどいです。

ピエールは毎年この時期になると日焼けします。
以前、動物病院で聞いたところ、症状に個体差があるようですが
犬も日焼けするらしい。

症状は白くなったり黒くなったり色々みたい。
犬はメラニン色素の分泌が少ないので、犬用の日焼け止めもでてますね。
犬は皮膚が人間より弱いので、あんまり色々使うのもどうかと思ってしまいますが。

ピエールの場合、メラニン色素が多いのか
毛の薄いところ(皮膚の色が見える所)が 黒っぽくなってくるのです。

おそらく毛が薄い場所は日光が直接当たっちゃうからなんでしょうね。
毛の濃いところは、毛をかき分けて地肌を見ても真っ白です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

散歩はいつも夜なのですが、紫外線の強い時期に
たまに休日の昼にお出かけすると 数日後からだんだん黒くなってくる。

お医者さんにはこの程度なら気にすることはないと言われているのですが
先日の伊豆旅行(旅行記一覧ページ参照)で、今年もまた少し日に焼けた模様。

28-2.jpg 

そりゃ~ね。ホワイトバランス上げて美白で撮ってるからよ。

室内でオートで撮ったらこんな感じ。↓

28-3.jpg 

両オデコと口周りが黒くて、なんだかカールおじさんみたいだ。

いや、カールおじさんというか、まるでコソドロ

泥棒とか、やめてよね~( ̄m ̄〃)ププ!

28-4.jpg 

なんですか その完璧なコスチュームは。

↓今何位かチェック↓CLICK↓他の人気ブログもココでチェック↓CLICK↓

★皆様へ コメントありがとうございます★
毎度ですが、それぞれのカテゴリーに分けて一覧ページに
過去記事を読みやすいようにピックアップしてあるので読んでみてください。
日焼け止めに関しても過去に書きましたのでよろしくです。

当ブログはPC対応ブログなので、携帯からの閲覧はオマケみたいなもんです。
携帯からはブログのカテゴリー分けなどなど全てを見ることはできません。

その他は「いい商品だ!」と思ったらその都度紹介していくので
気長にお付き合いよろしくねん。

みんみんさん・・・一気に全部読むなんて無茶なことを!∑( ̄□ ̄;) !!
おつかれさまです(; ̄ω ̄)lllA``ゆっくり休んでください(≧ω≦)bアリガトネ~

あとあきらさん、もともとこのブログはリンフフリーなので
誰に教えちゃってもOKです。わかりにくい動画もあると思いますが
私もチマチマ時間をかけて作っているので(単にノロイだけですが(; ̄ω ̄)lllA``)
そんな動画達が誰かの役に立てば立つほどうれしいのです。

コメントにもありましたが、指に巻いてピンで留める方法は
簡単なのに凝って見えるのでま~じ~でオススメです。
あんまりきつく巻いて留めると、確かにサザエさん的愉快な頭になりそうなので
これからやってみようって方は、ふんわり指に巻きつけて
ピンで留めることをおすすめします(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

あと、非公開コメントでM3Dに関して教えてくれた方
お名前は出せませんがありがとうございます。興味深いですね。
賛否両論はたしかにあるようです。
私も今度美容室に行ったら情報収集してみます~

関連記事

コメント

非公開コメント

謎、解けた!!
薄い毛色に写っていたり濃く写っていたり・・
日焼けとかあるんですね~☆

うちは子犬の時はもっと薄い色だったのですが、年々背中のセンター部分の毛が濃く
イノシシみたいなゴワゴワな感じになってきてます・・
(イノシシ触ったことない)

M3D、最近よく耳にしますね。
カラー後に髪のダメージが気にならないのは
施術前に「前処理」をしっかりしているのかも??
うちのお店では、ケラチンやコラーゲンなどで処理をしてから
パーマやカラーをしていますe-267
「カラー後は1週間が勝負!」といいます。
1週間ぐらい、お薬が髪に残留するのですe-269
その期間ジワジワと髪を傷めてしまうので、元の状態にできるだけ早く戻す事が大事!
まーちんさんの行っているサロンさんでは「前処理」や「後処理」がきっちり行われているから
ダメージが気にならないのかも~☆

ちょ、ちょっとぉヽ(*≧▽≦)
こんな時間に声あげて笑っちゃった・・もぉ!
コソっとクリック、もちろんポチ☆
あ~、おもしろかった~!!

昨日の浴衣姿、めちゃめちゃ可愛かったデス♪色っぽすぎてダーリンさんが心配しそぉ(^m^)

ロゴナのシャンプー&トリートメント

YouTube「人気の動画」でヘアアレンジを見てびっくりして、美意識の高さとお人柄に惹かれ、数日間で記事は全部チェックしました。
ロゴナのホームページ
http://www.logona.jp/top.html
で見つけたショップが勤め先から徒歩数分にあって、リペアシャンプー(イチョウ)とトリートメント(ホホバ)を買いに行く出勤日が楽しみです。良い情報をありがとうございます。
30歳過ぎてワイヤー掛けて歯列矯正しました。そのあとホームブリーチも数回やりました。頑張ってくださいね。ブレース付けていた頃は、ちょっとスノッブ? と、かえって楽しい日々でした。外国人に英語を習っていて、急に歯を意識するようになったんですよ。
更新を楽しみにしていますが、ご自分のペースで、末永く、と応援しています。

初めまして!
You Tubeでヘアアレンジの動画見て「きゃ~!すごい!!」と思ってからちょくちょく覗かせてもらっています。

わんこも日焼けってするんですね!!しかもコソ泥ピエールさん、すごくかわいくて素敵です♪

今は髪が短いので挑戦できるの少ないのですが、また長くなったらやってみたいアレンジばかり&出来上がっていくのを見ているだけでも楽しいので、今後もちょくちょく覗かせて下さい♪

おじゃまいたしました~。

ショートボブですが

先日30センチ程髪の毛を切ったのですが、あぁその前にこのブログと出会っていれば!
リボンのアレンジやってみたかったー!
でも何かできるものはないかと、
裏編みこみのカチューシャをやってみました。(もちろん花なし)
おかげさまで、初めてにしてはすごく上手く出来たんですよ~。
長かったときも、おろすか1つ結びだった私ですが、
今日はかわいくできてテンションあがりました!(メイクもいつもより丁寧になりましたv-14
またいろいろと参考にさせてください。ステキなブログありがとうございます~。

コソドロコスチューム、かなりツボです!! ピエール君には悪いけど、かなり似合っちゃってませんか(笑)?
逆編み込みアップ編、拝見しました! 私は髪の量が少ないので、指にゆる~く巻きつけてボリュームが出したいのですが、そうすると空洞部分が大きすぎてピンが丸見えで美しくなくなってしまいます(>_<) きっちりやるとサザエさんちっくになってしまうし。。。
髪の量は増やせないので、バランスを見つつ巻いていくしかないですかね?

それから、以前、会社の日はここまで手をかけてアレンジをされてないとおっしゃっていましたが、具体的にはどんな感じにされていますか?

朝が弱いから時間はかけられないけど、ヤボったく見えない髪形を研究(?)中です!

うちの仔は年齢とともに毛が白くなってます(特に目の回り)
ピエール君の写真に触発されて、冬眠していたカメラ2台を復活させました。
無表情なので、微妙な写真がたくさん・・・
ペンタブあるとおもしろいですね♪

ワンコの日焼け!!初めて知りました~(@_@;)
飼ってたワンコがハスキーだからなぁ~
でも鼻先は毛薄かったから日焼けしとったかも……( ̄~ ̄)ξ
お向かいのワンコ観察しちゃおう~~
そういえばもうすぐ日蝕だわね~
暇人な私はしっかり観察しますよん晴れるといいな♪

こそ泥ピエール。。。

ヤヴァイ!
今までで一番好きかもしれないっ><b
まーちん師匠のお絵かき、実は大ファンですv-345

M3Dについて質問した者です。
忙しい中調べていただいてありがとうございます(*´∇`*)

やはし賛否両論なのですね!(`・ω・´;)
広告トカを見ると、かなりの艶髪になっていて、やりたくてウズウズしてましたがちょっとまだ検討しておいたほうがいいかもですね♪
それにしてもピエールくん。べっぴんさんですね!
チワワにはあまり興味がなかったのですが、(コーギー好き)ピエールくん見たら一瞬で虜になっちゃいました(≧д≦*)
多少日焼けしてもぷりちー加減は最高です♪♪

M3Dについて質問した者です。
忙しい中調べていただいてありがとうございます(*´∇`*)

やはし賛否両論なのですね!(`・ω・´;)
広告トカを見ると、かなりの艶髪になっていて、やりたくてウズウズしてましたがちょっとまだ検討しておいたほうがいいかもですね♪
それにしてもピエールくん。べっぴんさんですね!
チワワにはあまり興味がなかったのですが、(コーギー好き)ピエールくん見たら一瞬で虜になっちゃいました(≧д≦*)
多少日焼けしてもぷりちー加減は最高です♪♪

犬も日焼けするんですね~
吃驚です(゚Д゚)!!

あと人間の日焼けについて
質問なんですが…
最近日焼けしまして
皮が剥けてきたんですよ…
これってむいちゃ駄目ですか?
むいた方が良いですか?

リンクフリーなんですか!
ではバンバンいろいろな人に宣伝
しちゃいます!!!!

ちょっと通ります。

犬も日焼けするのですかー。
我が家には♀フェレットがいますが、直射日光禁止で、真夏はエアコンで室温を快適に・・・。
食べて、寝て、遊んで、室温快適・・・はぁ(;゚∀゚)=3

犬も日焼けをするって初めて聞いた!
しかも日焼け止めまであるなんて・・e-451
うちの実家にいてる犬は室外犬やから日に
当たりまくりだよ~