執事犬は見た。

裏編みこみカチューシャの動画をアップする前の話です。

27-1.jpg 

そう。私はとても悩んでいた。どうしても上手く撮れない。

動画撮影時に顔が映らず作業しやすく尚且つやり方が鮮明に映る方法はないかと。

百歩譲っても顔を出すのは嫌だ。悪友達に知れたものなら
「何やってんの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 」と、
笑いのネタにされてしまう予感でなく悪寒(((((;´д`)))))

絶対しつこくモノマネとかする輩が出てきそう。
(ブログをやってることはみんな知ってるんだけど
URLやブログ名は教えてないのですよ。)

27-2.jpg 
あ、部屋着&髪の毛ボサボサで失礼。

いろいろ考えて撮影してみても上手くいかないし、動画で顔モザイクは怪しすぎる。
とうとう最終手段を使う時が来たか・・・

え?最終手段って?コレよコレ↓
27-3.jpg 
(わかさんのコメントとまさしく同じ発想をしていた管理人。)

近所のコンビニで売っていた、おそらく何かの景品であっただろうお面たち。

在庫処分みたいなもんで250円で叩き売られていたのだ。 

もしもの時の為に買っておいて良かった。しかも一応全種類。

し、しかし、これを被ってヘアアレンジは本当にイケるのか・・・

27-4.jpg 

あたぼーよ。

それに仕事関係の人に知られたら超はずかしいではないか!

プライベートは死守したいのだよ。

27-5.jpg 

アムロねぇ。むぅぅぅ。

27-6.jpg 

過去を捨てたわけじゃないけど、決めた。

27-7.jpg 

コレでいこう。

27-8.jpg 
イタッイタッイタッイタタタタッ

ナンなのよ!アンタだってニセモノのくせに!

じゃあ・・・コレ?

27-9.jpg 

本当か?本当にイケてるのか?ねぇ誰か教えて。

27-10.jpg 
なぜか微妙にテンションが上がる1人と1匹。

っっって全然完璧じゃないっつーーーーーーの。

これでヘアアレンジはやっぱり変だ・・・ il||li ○| ̄|_

そんなこんなでお面は諦めたのですよ。

脳が人の顔を認識するのって正面・もしくは斜めから顔全体を見た時らしい。
横顔や顔の一部だけなら同一人物って認識する率がかなり低くなるっていう
その説を信じておこう(; ̄ω ̄)lllA``

しかも至近距離で顔の上半分を撮ると、なぜか目が大きく見えるんだな。
不思議だ。

↓今何位かチェック↓CLICK↓他の人気ブログもココでチェック↓CLICK↓

今日のオマケストーリー
遥々フランスからコメント頂いたわよ~お前によろしくだって!
そういえばお前ってフランス語しゃべれるの?
27-11.jpg 

ほっほーう。すごいね~。じゃあフランス語でサクっと挨拶しちゃってよ。

27-12.jpg 

単位取るためだけにテスト前に勉強した程度だし~(; ̄ω ̄)lllA``
今は全く覚えてないもんね。←開き直るダメ人間。

遠慮なんかしなくていいのよ~
あ、もしかして~~本当はしゃべれないんじゃないの~~?

27-13.jpg 

じゃあ、どうぞ(ΦωΦ)ふふふ・・・

27-14.jpg 

27-15.jpg 

27-16.jpg 

ピエール・・・無理すんなって・・・

★皆様へ コメントありがとうございます★
私も修行中の身なので、先生ではなく同志とお呼びください(ΦωΦ)ふふふ・・・
髪の毛の流れがわかりやすいように感度を上げて撮影しているから
指や肌が綺麗に映っているだけなんですよ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 実物は・・・

コーンロウは確かに数日していると痒くなりますね~
だから自分で編めたら便利だと思うよん。

編んで残った毛は動画内でやってるみたいに耳にかけたりお花を作ったり
アップならバランスよく後ろにまとめるとかですかね。

裏編みこみはココ最近カチューシャ風アレンジでメジャーになったけど
今までは表編みこみの方がメジャーだったんじゃないかな?と思います。

ちなみに管理人は産まれたときからこんなことが出来ていたわけではないですよ。
産まれた時からこんなこと出来ていたらキモチワルイです。

できるまで地味~に地味~に地味~~~に練習しつづけたら
できるようになっただけです(o ̄∀ ̄)ノ”
ポイントはできるまでやる。ただそれだけ。 もちろん休憩は必要だけど(≧ω≦)b
ある意味この地味な性格を幼少時代に作ってくれた親に感謝。

私がヘアケアでやっていることはカテゴリのヘアアレンジ動画集のページに
ピックアップ記事へのリンクを貼っているので読んでみてください。

あと、動画の音声ですが、次回から気をつけてみますね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
YOUTUBEはアップした後に音声を直したりできないし
もう1度音声の修正をやって保存しなおしてアップしなおす時間を考えると
新しい動画に進んだほうがよいとの自己判断です。

ただ、私は動画編集に関しても素人なので、どこをいじったらいいのかわかるまで
時間がかかりそうなら辞めます。
新しいソフトを買ってからまだ慣れてないもので、あまり期待せずに!
それまではスピーカーのボリュームの調整などで工夫してくださいね。

亀並の進歩だと思われますが、お付き合いよろしくです(。・ω・。)ゞ

関連記事
ページトップ