執事犬は見た。

裏編みこみカチューシャの動画をアップする前の話です。

27-1.jpg 

そう。私はとても悩んでいた。どうしても上手く撮れない。

動画撮影時に顔が映らず作業しやすく尚且つやり方が鮮明に映る方法はないかと。

百歩譲っても顔を出すのは嫌だ。悪友達に知れたものなら
「何やってんの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 」と、
笑いのネタにされてしまう予感でなく悪寒(((((;´д`)))))

絶対しつこくモノマネとかする輩が出てきそう。
(ブログをやってることはみんな知ってるんだけど
URLやブログ名は教えてないのですよ。)

27-2.jpg 
あ、部屋着&髪の毛ボサボサで失礼。

いろいろ考えて撮影してみても上手くいかないし、動画で顔モザイクは怪しすぎる。
とうとう最終手段を使う時が来たか・・・

え?最終手段って?コレよコレ↓
27-3.jpg 
(わかさんのコメントとまさしく同じ発想をしていた管理人。)

近所のコンビニで売っていた、おそらく何かの景品であっただろうお面たち。

在庫処分みたいなもんで250円で叩き売られていたのだ。 

もしもの時の為に買っておいて良かった。しかも一応全種類。

し、しかし、これを被ってヘアアレンジは本当にイケるのか・・・

27-4.jpg 

あたぼーよ。

それに仕事関係の人に知られたら超はずかしいではないか!

プライベートは死守したいのだよ。

27-5.jpg 

アムロねぇ。むぅぅぅ。

27-6.jpg 

過去を捨てたわけじゃないけど、決めた。

27-7.jpg 

コレでいこう。

27-8.jpg 
イタッイタッイタッイタタタタッ

ナンなのよ!アンタだってニセモノのくせに!

じゃあ・・・コレ?

27-9.jpg 

本当か?本当にイケてるのか?ねぇ誰か教えて。

27-10.jpg 
なぜか微妙にテンションが上がる1人と1匹。

っっって全然完璧じゃないっつーーーーーーの。

これでヘアアレンジはやっぱり変だ・・・ il||li ○| ̄|_

そんなこんなでお面は諦めたのですよ。

脳が人の顔を認識するのって正面・もしくは斜めから顔全体を見た時らしい。
横顔や顔の一部だけなら同一人物って認識する率がかなり低くなるっていう
その説を信じておこう(; ̄ω ̄)lllA``

しかも至近距離で顔の上半分を撮ると、なぜか目が大きく見えるんだな。
不思議だ。

↓今何位かチェック↓CLICK↓他の人気ブログもココでチェック↓CLICK↓

今日のオマケストーリー
遥々フランスからコメント頂いたわよ~お前によろしくだって!
そういえばお前ってフランス語しゃべれるの?
27-11.jpg 

ほっほーう。すごいね~。じゃあフランス語でサクっと挨拶しちゃってよ。

27-12.jpg 

単位取るためだけにテスト前に勉強した程度だし~(; ̄ω ̄)lllA``
今は全く覚えてないもんね。←開き直るダメ人間。

遠慮なんかしなくていいのよ~
あ、もしかして~~本当はしゃべれないんじゃないの~~?

27-13.jpg 

じゃあ、どうぞ(ΦωΦ)ふふふ・・・

27-14.jpg 

27-15.jpg 

27-16.jpg 

ピエール・・・無理すんなって・・・

★皆様へ コメントありがとうございます★
私も修行中の身なので、先生ではなく同志とお呼びください(ΦωΦ)ふふふ・・・
髪の毛の流れがわかりやすいように感度を上げて撮影しているから
指や肌が綺麗に映っているだけなんですよ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 実物は・・・

コーンロウは確かに数日していると痒くなりますね~
だから自分で編めたら便利だと思うよん。

編んで残った毛は動画内でやってるみたいに耳にかけたりお花を作ったり
アップならバランスよく後ろにまとめるとかですかね。

裏編みこみはココ最近カチューシャ風アレンジでメジャーになったけど
今までは表編みこみの方がメジャーだったんじゃないかな?と思います。

ちなみに管理人は産まれたときからこんなことが出来ていたわけではないですよ。
産まれた時からこんなこと出来ていたらキモチワルイです。

できるまで地味~に地味~に地味~~~に練習しつづけたら
できるようになっただけです(o ̄∀ ̄)ノ”
ポイントはできるまでやる。ただそれだけ。 もちろん休憩は必要だけど(≧ω≦)b
ある意味この地味な性格を幼少時代に作ってくれた親に感謝。

私がヘアケアでやっていることはカテゴリのヘアアレンジ動画集のページに
ピックアップ記事へのリンクを貼っているので読んでみてください。

あと、動画の音声ですが、次回から気をつけてみますね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
YOUTUBEはアップした後に音声を直したりできないし
もう1度音声の修正をやって保存しなおしてアップしなおす時間を考えると
新しい動画に進んだほうがよいとの自己判断です。

ただ、私は動画編集に関しても素人なので、どこをいじったらいいのかわかるまで
時間がかかりそうなら辞めます。
新しいソフトを買ってからまだ慣れてないもので、あまり期待せずに!
それまではスピーカーのボリュームの調整などで工夫してくださいね。

亀並の進歩だと思われますが、お付き合いよろしくです(。・ω・。)ゞ

関連記事

コメント

非公開コメント

なははははっ(笑)(笑)(笑)
なぜに、こんなお面を持ってんのよっ?!?!?!?
しかも、全種類。。。。。v-16おもしろすぎっ!!
何のために、買ったんやろかぁ。。。。
もしもの時のためって??その時の心境が気になりますが・・・・(笑)

本当、二人の漫才風おしゃべりは、うけますよっ(^_-)-☆

pure shampoo

hi,
i watch your viedo in youtube
can i buy the puer shampoo in 楽天市場?
can you give more information about this shampoo?

お母様に感謝
器用なのに努力家がプラスされてるからこんな完璧なアレンジができるのね~
私も小さい頃は努力家だったはずなのに~
だんだんズルすることをおぼえちゃって~
自分にズルしたら自分に仕返しが帰ってくるのにね~
もっともっと自分の時間を大切に使わなきゃ~って
考えさせられちゃいました( ̄~ ̄)ξ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bonsoir!

まーちんさんとPierreクン「とろー・みにぃおん」ですね!!

Pierreクンの写真見るたんびに「ホントに話せたらこんなこと言うんだろうな・・・」と思ってます。
うちにもワンコ2匹いるんですけど 大きさはPierreクンとほぼ同じ。Yorkテリアとチワワのあいの子みたいな感じの(Pierreクンの遠い親戚だったりして・・・)。足も鼻もみじかくておめめがとにかくデカイ・・・目と目の間の「ミゾ」がこれまたたまげるほど深いのです。

ただうちのワンコたちはPierreクン見たいにおとなしくないです・・ー_-;
しかも寝るときはそ~っとベッドにあがってきてびろ~んと伸び、主人たちにピッタリひっついたポーズで。仰向けに寝ている私たちのおなかの上で寝れたらなお「とれびえん」。どんだけ動いたりどけたりしてもかまわんというべったり子。こんな暑いときに・・・
(とかいっときながらいないとめちゃめちゃ寂しかったり :3 )

動画でたまにまーちんさんの目とか横顔がちらっと見えたりするんですけど、「美人さんなのにお顔をみせないんだ・・・」って思っちゃいます。けどかえってうちのダンナは「ちょっとしか見せないからこそセクシーだ!!」っとか言って一人で関心してますけどね。(笑)

今日のいやなことは、
このま~ちんさんとピエールたんの
漫才で吹っ飛びましたv-221

コンビニでお面を4つも買う(しかもガンダムの)ま~ちんさんをちょっと想像してしまった・・・

今日はお花コサージュ裏編みこみのカチューシャお花編やってお出かけしました★裏編みこみをやったつもりが、フツウの三つ編みに見えました・・・修行が足らんですね。
20分もかかった上に、
レイヤーが入っているせいか、私の毛が剛毛のせいか、
毛がピンピン飛び出しちゃって
(;´Д`)
でもでもとっても好評でした♪

素敵なヘアーアレンジ教えてくださってありがとうございますv-238

動画の音声の件ありがとうございます^^
お忙しいかと思いますので頭の片隅にでも入れておいて頂けると幸いです(´∀`*)


お面は見た瞬間に笑ってしまいましたwが、試行錯誤されながら動画を提供していただいてる事に改めて感謝します。

何か策があればいいのですが思いつきもせず自分のわがままだけを伝える形になりすみません。


これからも応援しています(´∀`*)

ぼんそわ~☆
ピャア大佐と専用ザクのコラボ、笑えました! もしものためとお面を全種そろえるとは、さすがですね!

動画とても楽しみに拝見させていただいていますが、きっと想像以上に試行錯誤されているのでしょうね。
いつもありがとうございますm(__)m

お面バージョン、ちょっと見てみたい気もしますが。。。 う~ん、何か良い方法ないですかね。 モザイクでも違和感ないような気もします!

つい最近このブログを知って
すっかり虜になってしまいました♪

ピエール可愛すぎます。.☆.*

今日もしっかり笑わせていただきました(ノ∀≦。)ノ

水泳のときに使うゴーグルを使うとかは・・?
前にテレビでまーちんさんの紹介が
あったとき、お友達は知らんかったんかな?
お友達もまーちんさんのブログ見たら
絶対ためになりそう・・・v-22

関係ないけど、前に紹介があった
「忍者めし」(グミ)、やっと見つけて
食べたよ~v-352
今まで食べた中で一番ハード!!!
はまりそう・・・

ピエールちゃんとまーちんさん、夫婦漫才みたい~(笑)
どやさどやさ。

生まれて初めて前髪を伸ばしてアレンジを楽しんでたんですが
パッとするスタイルがないなぁ・・と思って
おでこの半分ぐらいまで思い切って切ってしまった・・
こんなカワユイスタイルができるなら切らなきゃ良かった~!

素敵なヘアアレンジでも、チンチクリンの前髪で編み込んだら
面白い仕上がりになるんです。ビックリだ。

お疲れサマです・・・

悩みますよね・・・
目だけモザイクでも怪しいですかv-236

こんにちは(*^ ^*)

ヘアアレンジ動画拝見しましたv-21
最初「裏編みこみ」のことを勝手に
「裏技」だと思い込んで(←なんでやねん)
一体どこが裏技なんやろ。。。
と一人悶々としていましたが、
よく見ると「裏編みこみ」でした(^ ^;

ところで、お花のネイルは外されたのですか?
次回のネイルも楽しみにしていますv-238
そして私事ですが。。。
来週人生で初めてネイルサロンに出陣しますv-91
お仕事柄派手なネイルはNGなので、
ちょこっとだけ飾り付してもらおうかな、と思案中。
楽しみな反面、
ハタチを何年も過ぎてからの初体験なので
妙にソワソワしますv-39

はじめまして♪

素敵なヘアアレンジを沢山発見し、参考にさせてもらっています♪

が、しかーし、現在の一人暮らしの家の洗面台は三面鏡ではなく、後ろ髪が見えなくて非常に苦労しております。髪アレンジに便利な鏡や、アイテムがあったら教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします...m(_ _)m

ピ、ピエール可愛過ぎます~~~!!!

顔出しは女性の場合難しいですよね、私もブログをしたいのは山々ですが
バレタ時の事を考えるとできません。にしてもガンダムお面素晴らしい!!
お台場の実物大ガンダムは見にいかれるのですか?私は一人東京ツアーを組もうかと思ってます。
編み込みは昔姉の就職面接の際やってあげて私は高校を遅刻させられたという
苦い思い出がありますが、好きなヘアスタイルです。
昨日も新地の美容院でホステスさんが浴衣用に髪を結ってもらってました。
スジバリバリとかの大げさでなく可愛かったけどガン見できず残念。

アムロのお面でヘアアレンジ動画...

完璧コントですね(笑)。
でも見てみたいかもv-398ぷぷ

やっぱ怪しいヨガ仙人しかないですよ♪v-343

裏編み込み動画良かったですv-238
お面。。。( ̄●● ̄)ブッ
そんな苦労があったのですね。
それもアップされてるところが好きです~i-237
病院勤務なのでこのアレンジなら有りかも!と思いました♪
練習してみますi-179
アップバージョンも楽しみにしてます

お面なくても、目が映っても充分大丈夫なんじゃないでしょうか?
それか、しゃべり方を、違う地方の方言に変えてみるとか。。。。
無理か。。。

大きなサングラス流行ってるから、完成ヘアスタイルに会わせたグラスを装着しておくとか。。。
変か。。。

こっちもYouTubeにupしてほしい位です(>ω<)

ピエール、汗かきすぎ~(笑)カワユイ
「でたな、このニセモノめ」で絶頂に達しちゃった(笑)

こんなに苦労してたんだ~。
目を出していいなら、フェイスマスクはどうでしょ? スノボ用・顔痩せ用などありますよね。
マイケルジャクソンっぽいかな(^▽^;)
検討済だったらご容赦を~。

はじめまして、ユーチューブからやってきましたv-30
美人で、髪の毛きれいで、手先が器用なだけじゃなくて、ユーモアのセンスまで持ち合わせているなんて!!

爆笑させていただきました。

髪型いじるの好きなんですが、知らないこととかたくさんあって、すごく勉強になりましたっ!!
髪の毛切ろうか迷っていたけれど、むしろ伸ばす気満々にv-42
明日からまたいじるの楽しみになりましたv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます