ドライフラワー(押し花)ネイル フィルインの注意点

DSCF6705.jpg 
フィルイン後一週間経過 ちょっとピンボケ

旅行に行く1週間ほど前に、伸び伸びになっていた根元のお直しをしました。
時間がなかったので、根元部分があまり綺麗にできていなかった・・・(; ̄ω ̄)lllA``

フィルインしてから一週間くらい経って
ドライフラワーネイルの施術からは、今でほぼ1ヶ月。→参考記事

押し花といえば、退色・脱色するとよく聞くけど、キャシーのこのお花
CACiEネイルブルームレインボーCACiE ネイルブルームパステル
見ての通り、退色・脱色した感じなし。

そこそこ高いだけありますね~(ΦωΦ)ふふふ・・・

フィルインの手順フィルインのやり方の手順でやりましたが
途中にダストを洗い流す為に手を洗うことはせず、ブラシで払うだけにしました。

消毒はちゃんとやりましたよ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
もちろんエタノール消毒後は完全に乾かすこと。

今回のドライフラワーは特にお水が大敵なのでダスト対策の裏技も使わず
乾いた状態で削りました。

お花が水を少しでも吸ってしまったら、リフトの原因にもなるし
カビが発生したらもっと大変。

爪先を削ったら入浴後ぺろ~んと剥がれた
去年のドライフラワーネイルで学びましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・

ついでにフリーエッジの長さを少し短くしたけど、
もちろん削ったところはきっちり消毒&乾燥&最後にジェルでがっつりコーティング。
爪先ももちろんしっかりコーティング。

が、とてもとても大事だと思います。
最初に花を埋め込むときに、ぴったり空気を入れずにしっかり密着させて
その上に塗るジェルもしっかりお花に密着させることも大事です。

そんなこんなでドライフラワー埋め込みネイルでも
退色しにくい加工の花を選んで、やり方さえきっちりやっていれば
1ヶ月持つことを証明できたことになるんだな。たぶん。

<↓参考商品↓>
CACiEネイルブルームレインボー (楽天市場)
CACiE ネイルブルームパステル (楽天市場)

今日のオマケ写真
カメラ目線?
00132_Capture_1.jpg 
DOG GARDEN CAFEでの1枚
カメラを見ているのではなくレンズの上のクッキーをガン見。

★皆様へ コメントありがとうございます★
ええ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
クモってあのフランスかどこかの巨大マシーンですよね???

まだみなとみらいにあったんですか!!テレビで見てめっちゃ見たいって
思ってたのに~~~!まさかまだあるとは!!!!
赤レンガの近くも通ったのに!!!
くやし~~~~~~~~~~~!!!!!下調べが足りなかったわ!キィィ!!!

歯列矯正のゴムってカレーで着色しちゃうんですね~。
カレー大好きなのに我慢できるかな・・・(; ̄ω ̄)lllA``
今のうちにたんまり食べておこう。うん。そうしよう。

横浜も結構ワンコOKのところがあって、その上なんだかおしゃれです。
皆さんもワンコ連れで行ってみて下さい(≧ω≦)b

関連記事

コメント

非公開コメント

カっカビ(((,,゚д゚)...そうなんですね。早く夏休みになって、ネールしたいです(≧ω≦)
まーちんさんのブログは素敵で、面白くて、親切で、プラスになって最高です!
ガン見ピエール君も最高です!

まーちんサ~ンヾ(^▽^)ノ

はじめまして!「かぉ」と申します。一人暮らしのOLです。
先月からセルフ・ジェルを始め、Youtubeでまーちんサンを知りました。
以来、まーちんワールドにハマり、数日で過去記事をほぼ読破しました v('▽')v
ネイルは勿論、他の話題も勉強になるし、イラストも可愛いし、文章がおもろいっ!
ピエール君のセリフとか、ホント笑っちゃう(^m^)
美ネタ、脳ネタ、半身浴、遠恋の経験、そして凝り性チックな性格?(笑) etc、共通項も多くて親近感わきまくり、勝手ながら既にお友達気分です(笑)ゴメンネゴメンネー
NHKに出演するほどのビッグブログなので、楽しい反面、ご苦労もあることでしょう。。 マイペースで楽しんでくださいね(*^ー^*)ノ
しかし、こんなに品のいい押し花ネイルは滅多に見かけませんよ~。センスいいなぁ。
あと先日の旅行も・・、幸せ満載でうらやましっ♡ ワタシ、中学~大学は横浜っ子だったので懐かしく拝見しました。ダーリンも素敵な方なんだろなぁ。
あ~、キリがない。長文でごめんなさい。ポチって帰ります☆ また遊びに来ま~す('▽')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはッ!
前に旅行の時の服装をアドバイス
して戴いた者です~i-189

お礼がすっかり遅くなってしまい
申し訳ありませんi-195i-195
でも、おかげでとっても楽しめましたッッ
ありがとうございましたi-228i-176

伊豆旅行のときの服もカジュアルでカワイィ♪
これからも応援してますi-80゚+.

最近私はジェルを削る時、大きなビニール袋(ゴミ袋)の中に両手を突っ込んでやってます。透明のんでやるからどこまで削れてるか判るし、マシーンの先も指1本毎に溜めた水につけて削るとそんなにダストもでてこないですよ。押し花ネイルは今回1週間で没りました、やはりレジン使わないと密着しないのかな?

はじめまして!

初めてコメントします。
いつも、参考にさせて頂いてます♪
ヘアスタイル、炭酸水等、生活に取り入れていますv-22
脳のお話興味深かったです。

今度は、ネイルにも挑戦したいです☆
もちろんピエール君のファンでもありますv-238

カビ

そっかー!
フラワー入れるとカビに注意、忘れてました><;
やる前(いつかは未定ですが)に分かって良かったです!
まーちん師匠いつもどうもありがとー☆☆☆

爪のことはよくわからんけど
ピエールくんは今日もかわいいv-10