fc2ブログ

セルフジェルネイル フレンチネイル編 YouTube動画

今回は私流ジェルでのフレンチネイルのやり方を紹介します♪
フレンチのやり方は2種類教えてもらったのですが、今回はベーシックにクリア×ホワイトを
使っているので、初心者にもやりやすい方でやってみました
使用したものは  バイオジェルキット シャイニージェル
そして、バイオスカルプチュアジェルフレンチブラシ

スマイルラインを描くにもラインのバックワイプ(修正)にも使いやすくてオススメ☆ 
1つはもっていたい毛先を斜めカットしたブラシです。
あとは、ホワイトのカラージェル( vδ-δ) ♪

私は今回自分でほんの少しのアクリル絵の具と
100均で購入したパウダーを混ぜたものを使っています。
相変わらずの邪道っぷりですwww
みなさんはちゃんとしたカラージェルを使ったほうがいいと思います(б。б;A)゛

トップにシャイニージェル、それ以外はバイオを使っています。
ベースのジェルは硬化後、未硬化ジェルはふきとらずに塗ってください☆

※シャイニージェルとOPIノンアセトンリムーバーの相性がいいので
動画内で未硬化ジェルのふき取りにOPIノンアセトンリムーバーを
使っていますが、通常はエタノールもしくは専用のクリーナー・
フィニッシングワイプ・クレンザー等を使ってください。 

※当ブログ動画で紹介している方法はあくまでも私流のやり方です。
なにかあった場合責任はとれませんので、みなさんが実践する際は
そちらをご理解ご了承の上お願いいたしますm(__)m

ラインがガタガタでお恥ずかしい・・・orz 
ラインのバックワイプ(修正)をするときは、ブラシにカラージェルがついたら
エタノールでその都度洗ってしっかり水気をふき取って再度使っています。

ベットの部分を薄いピンクなどのカラージェルで塗る場合、ベースのクリアジェル硬化後
カラージェルを塗ってからスマイルラインを描く・・・という手順になると思います。
ただ、スマイルラインの段差が気になる方はもう1つのやり方の方がいいかもしれません^^;

またの機会に紹介したいと思います(。・-・。)

テーブルに手を置いてブラシを動かすのではなく爪を横に回転させるように
動かしたほうがキレイにラインを描けると思います。いろいろ試してみてください( vδ-δ) ♪
個人的には深いカーブを描いたスマイルラインが好きなのですが、初心者には難しいので
次回に持ち越しデス(。・ω・。)ゞ

ジェルネイルQ&Aは→コチラ  ネイル材料・道具一覧は→コチラ 
他のネイル関連動画は『美爪のススメ』ジェルネイル動画集からどうぞ☆彡

関連記事

コメント

非公開コメント

ネイルふきこ姫も好きですv-10毎月していますv-238