ピエールの毛並みの謎 その1

同じ犬種でもそれぞれ毛並みの違いというものがあるのですが
ピエールの場合、
目で見てもはっきり判るくらい、縦に固い毛が入っています。

触ってみても固さの違いははっきりしていて、まるで猪の子供みたいに
背中がツートーンになっています(; ̄ω ̄)lllA``タテジマ~

19-1.jpg 

気が立っている時、ここの固い毛が逆立ちます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

例えばエレベーター前に人の気配がする時や玄関前に人が来た時

ピンポ~ンの音より早く気付いて毛を逆立たせながら威嚇する小心者な男( ̄m ̄〃)ぷっ!

19-2.jpg 

さらに気が立ってくると、毛の逆立ちも、さらに倍率ドン。キター

19-3.jpg 

お、おまえ・・・宅配便の人にいらぬことを・・・

ちなみに、もっともっと気が立つと馬のたてがみ状態くらいに毛が逆立ちます。

普段はこんな風に↓毛が寝ているんだけど。それでも写真でわかるくらいの縦じまw

19-4.jpg 

( ̄ω  ̄;) うーん び、びみょうw

ソコの毛、固すぎて服やベッドに刺さりまくりのチックチクで困るんだけど~

なんでそんな毛並みなの?

19-5_20090516224816.jpg  

お父さんかお母さんのどちらかが剛毛だったのかね?

19-6.jpg 

こらこら 勝手に話を始めるな。

19-7_20090517001159.jpg  

え(; ̄ω ̄)lllA`` くちダルダル?

ダル家なんて聞いたことないし~ そもそも貴族チワワなんて存在するのか。

肖像画は何だかお前にそっくりな気がするけど、口元がお前よりダルダルですね。

19-8_20090516220106.jpg  

ちょっと待て。その話、恐ろしく長くなる気が・・・

肖像画あたりで、全ての力を使いきってしまった私に残っているパワーはないのだよ・・・

今日はもう寝るもんね(llllll__ ω__)。。 。oOOパタリ

19-9.jpg 

↓今何位かチェック↓CLICK↓BlogRankingに参加しています(。・ω・。)ゞ↓

お前、どう見てもピエールだね。

関連記事

コメント

非公開コメント

おぉ!!こんな楽しい記事がアップされてたとは・・・くやしい・・
でも、これからジックリかけて続きを読もう
とりあえず、今日は寝ておこう・・・

ピエールファンとしては、きちんとして
読まなければ、失礼だもんね・・・うん

肖像画あたりで力尽きてしまったまーちん師匠にまたまた萌え~~~~v-10

ピエール超かわゆすですねv-238v-238
ピエールシリーズ
ホント面白いですv-20

ピエール君が
完全に楽しみになっちゃたよ。

むふむふっ♪^^p

ピエール♪なかなかのお話好きなのねぇ~e-454
お話の続き、楽しみにしてるよんっv-222

ぅわーーーーv-41
犬の逆毛初めて見たーv-39
猫のなら何回も見ましたv-254
あと私もうすぐ宿泊学習なんですv-120
楽しみですv-22

縦じまに固い毛、しかも逆立つなんて…e-317
猫好きで基本的には犬が怖いので身近にいた事もなく、初めて知りましたe-2
小さくて可愛くてお利口さんなピエール君は大好きですe-266
本当、猫っぽいかもe-251
でも由緒正しい貴族チワワなんですよねっ(笑)
面白い~e-343
肖像画も素晴らしいですe-267
その2も楽しみにしていますe-454

うちの息子もウリボー

小さい頃はもっと黒毛が多くて、爪で掻いてウリボー柄によくしてました。v-533今は、ピエールと同じく背中だけ~。同じフォーンなのかな???背中の毛も立ちますよ~。お尻の方まで立つんですね。かわぃぃv-345

はじめまして。

気づいちゃいました・・・
その1ってことは続きがあるんですね!
まだまだ毛並みについて続く・・・とか?
楽しみですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日「美のススメ」に全然繋がらなかったe-286
なんでやe-351

なんかネコちゃんみたいでかわいいe-266
ちなみに私の実家の犬は全身モコモコ
の毛で覆われてるので立ってるのか
どうかはわかりません・・e-330

ピエール☆しっかり執事の仕事してますのぉ~( ̄~ ̄)ξ
ちょっと見なおしちゃった!
大事なご主人様を守ってね♪

それにしてもクティダー……ダルダル?(≧ω≦) 
ピエールの話は無限大に膨らみますねぇ~
めっちゃその2が気になる!!

それにしても肖像画!お疲れさま~m(__)m

お礼

うちで飼ってたワンコも、同じ背中毛でしたv-522
まーちんさんの、こういうシリーズ大好きですe-266

今日は、うれしいお知らせがあってコメントさせていただきますi-179
昨日、母が結婚式に出席したのですが、
その時にまーちんさんの夜会巻き動画を参考にして
夜会巻き+花髪飾りで出席しましたv-259
くずれること無く、まわりからも好評で、大喜びでしたi-237i-184

まーちんさんのおかげですe-460
ありがとうございましたe-266v-238

おぉっっ
うちも「センターイノシシ」です
そしてもっこり逆立ちます
口のダルダルは寝起きに特にヒドく
垂れ下がって左右のダルダルがくっつきそう(笑)
一時、涙腺が詰まって目元の毛がビショビショでしたが
虚勢のついでに詰まりを治してもらって今はスッキリです
ピエールとふーちゃん、やっぱり似てます