フィルイン・リペアで5月のネイル

DSCF5856.jpg 
クリアに淡いエメラルドグリーンの逆フレンチ

5月っぽい色を使いたかったけど、緑って難しいので
淡いエメラルドグリーンのカラージェルを作ってみた。

フィルイン・リペアの手順はこちら→過去記事参照
で、削る方法は前回の記事の裏技でやりました→前回の記事
逆フレンチのやり方はフレンチ編動画の応用でスマイルラインの位置が違うだけ。

自作カラージェルの作り方はコチラ⇒自作(オリジナル)カラージェルの作り方

色の調合は結構時間がかかるし面倒なので
ターナー アクリルガッシュ24色セット+ラメゴールド・ラメシルバーを購入しました。

DSCF5860.jpg 

そのおかげで色の調合が楽になった~(≧ω≦)b

そして今回のネイルに埋め込んでいる一見スワロフスキーっぽいモノですが
実は違うんです(ΦωΦ)ふふふ・・・

東急ハンズで見つけたコレを使いました~
DSCF5857.jpg 
デュカート(Ducato)パーツコレクション グリッターシルバーホロとグリッターホワイホロ

コレ、ホロにグリッターがついているんです(☆ω☆)

DSCF5858.jpg 
もちろんグリッターの付いてるほうが表だと思うw

特に左のグリッターシルバーホロの方は、
キラキラしていてスワロの代わりにいいです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

キラキラするけどスワロほど分厚くないので埋め込みしやすかった(*・ω・)ウン♪
でも楽天でも探してみたけど見つからない(; ̄ω ̄)lllA``

<↓参考商品↓>
ターナー アクリルガッシュ (楽天市場)

今日のオマケ写真
2005_11210005.jpg 
お前の守護霊がカエルだったとはね。

関連記事

コメント

非公開コメント

すごく綺麗な色~e-267
本当に今の季節にピッタリで爽やかですねe-349

ターナー アクリルガッシュ、私も画材として持っていますe-343
結構何にでも描けるし、使い勝手が良くて好きですi-179
こういう何十何色セットって、見ているだけでワクワクします~(笑)

ピエール君の守護霊はカエールとな…i-198
面白い~i-237

初めまして!

いつもブログ楽しみに見させていただいております!!
初めてコメントします☆
すごいー!かわいいですね(●´∀`●)
素敵なかわいいネイル♪♪
すごく参考になりました(* >ω<)=3
キラキラホロ♪お店で探してみたいと思います。
この間放送された、テレビも観ました★
Youtubeで何気なく検索していて、
こちらのブログを見つけました♪
今、発売中のAnecanのパーティヘア
のアレンジが難しくて、ぜひ動画をリクエストしたいです♪
ジェルネイルを始めたばかりなのですが、
ぜひ参考にさせていただきます♪

こっそり拝見してばかりも失礼かと思い、初コメントです。
いつも楽しく拝見させていただいております。

ガッシュだとホルベインという会社も素敵な色を揃えていますよ。
価格としてはターナーの方が若干安いですが。
ターナーの和風カラーのラインナップもお着物にはいいかもしれませんねw

ビエールさんともどもお身体にはご自愛ください。
ブログ楽しみにしております。

左のホロめっちゃかわいいv-238

いい色ですねぇ!

きらきらのグリッターつきホロ!!
ちょうど今日(もう昨日かな)見つけて、わ~わかいいなぁって自分では出来ないくせに買おうかなぁって店内で迷ってました^^

「今日見たやつだ!」と思ってしつこくもまたコメントしてしまいました。

わたしが見かけたのはハートの形だったのですが、同じようなメーカー名が印字してあった気がするので、丸はもう出ちゃったのかなぁ
ほんと埋め込んだらラインストーン
みたいですね!

ひと月ジェルをお休みしていて、来週久しぶりにネイルをするので
何色にしようか迷ってるところだったのですが、グリーン系もありかぁあぁ決まらない(>v<)ふふ

守護霊カエール。しかし動じませんね、ピエールさん。
カエル憑いてますよ^^

コメントお久しぶりでございまする。

TVも見たしここも毎日見てるよーん。

最近は内容もだけど
ピエール君とまーちんさんの
イラストが楽しみになっちゃったー。

趣旨とははずれるであろうが
喜んでいるんだから許してくださいませませ。

あー。そして自分のアトリエは
全然更新してへんわー。

キレイ~v-346
ジェルネイルはやっぱり「謎」だらけです。
あまり足の指にしてるのを見た事がないんですが・・
足の指なら仕事関係ないからできそうな気が・・

ピエール巻きつかれてる(笑)

きゃ~~~~~っv-238
逆フレンチ、かわゆす!><b

これ、画像頂いてサロンでやってもらってもいいですかっ?!