セルフジェルネイル ドライフラワーネイル編 YouTube動画

DSCF3211.jpgDSCF3215.jpg

やっと1つ動画編集が終わりました☆
今回はジェルでのドライフラワーの埋め込み方を紹介します♪
使用したものは
 バイオジェルキット CACiEネイルブルーム 
CACiEスティックEブラッシュオンレジン シャイニージェル
そして・・・ジップロック(。・-・。)

トップにシャイニージェル、それ以外はバイオを使っています。
練習なのでドライフラワーは、普段使わなさそうな色を使ってます(б。б;A)゛

ドライフラワーを埋め込むときは、ベースのジェルは硬化後
未硬化ジェルをふきとってからになります☆
少し画像が暗いけど・・・お許しくださいm(__)m

※シャイニージェルとOPIノンアセトンリムーバーの相性がいいので
動画内で未硬化ジェルのふき取りにOPIノンアセトンリムーバーを
使っていますが、通常はエタノールもしくは専用のクリーナー・
フィニッシングワイプ・クレンザー等を使ってください。 

※当ブログ動画で紹介している方法はあくまでも私流のやり方です。
なにかあった場合責任はとれませんので、みなさんが実践する際は
そちらをご理解ご了承の上お願いいたしますm(__)m

ジェルネイルQ&Aは→コチラ  ネイル材料・道具一覧は→コチラ 
他のネイル関連動画は『美爪のススメ』ジェルネイル動画集からどうぞ☆彡

関連記事

コメント

非公開コメント

Hiwalani さん♪
私も超邪道ネイラーテですよ(〃σーσ) ニヤリ
説明書に載っていた手順に自分流にやりやすいようプラスαしてます(б。б;A)゛
ドライフラワーネイルできたら見せてください~☆

すごいわかりやすいですv-238

超自己流の私としては、細かいところで疑問があるので、動画で教えてもらえるとすごい助かりますv-10

早速、ドライフラワーも注文したし、近いうちに試してみようと思いますv-221

まぁみさん☆
コメントありがとうございます^^
押し花は枯れちゃうんですか(」゜ロ゜)」 ナント!
ネイル用のドライフラワーは今回使っているCACiEのものなら大丈夫だと思います^^
今のところ退色も全然ないです☆

カルジェルのほうがやっぱり厳しいんですねぇ・・・
友人がバイオを扱っている商社勤務なので購入できるか聞いたんですが、講習受けないと売れないよ~って言われたものでてっきり講習受けてない限り堂々と買えないと思ってました(б。б;A)゛そんなわけでネットで購入しました><
またいろいろ情報交換お願いいたしますm(__)m

もも1111さん^^
またまたありがとうございます☆
そうだったんですかガビーンΣ(δ。δ;ヽ)
次こそは成功させて見せてくださーい(*^▽^*)

こんにちは^^初めまして♪


動画すごいですね!
動画で見るととってもわかりやすいです♪
私は本物の押し花だと枯れちゃうので
シールしか使った事無いですが;
やっぱり本物は綺麗ですよね~♪

私は今 バイオの講習を受けてるんですが
ジェルの種類のところでカルジェルとバイオが規定の講習を受けないと買えませんと書いてありますが カルジェルは買えませんがバイオは受けなくても買う事はできると思いますよ。
ただ講習を受けないとちゃんとしたバイオの特徴を生かした施術ができないかと思います☆

またまた感動

今回も素晴らしかったです☆

実は・・・つい数日前、ドライフラワーネイルで大失敗したばかり(-_-;)
今度こそは、成功できそうな気持になれましたw