ホルベイン 梅皿陶器パレット

DSCF4197.jpg 
ホルベイン 梅皿陶器パレット

オリジナル(自作)カラージェルの作り方の記事
ちょろっと紹介していた梅皿陶器パレットですが
昨日のコメントを見て、ルポを書いていないことに気づいた(; ̄ω ̄)lllA``アラヤダ

春プッチフレンチ編などの最近の動画にも登場してるけど
今更ながらの記事アップです( ̄ω  ̄;) ワスレテタワケネ

私が使っているものは、ホルベインというメーカーの梅皿陶器パレット♪

今、楽天で見てみると・・・(」゜ロ゜)」 なんと!
フタ付きのものがある!こっちにすればよかった・・・→梅皿陶器パレットのページ

大きさもいろいろあるみたいですね~
ジェルネイルに使うだけなら、そんなに大きいものはいらないと思うケド。

もともとはマイミクさんが使っていたのを見て
ヵわE~形.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ ほ、ほしい・・・ と思ったわけであ~る。

プラスチックのパレットよりしっかりしているので良い(☆ω☆)
重さも安定感もあるし、なんといっても形がかわいい!

使い終わったらエタノールを含ませたコットンなどでしっかりふき取ります。
気になる方は、その後、水で洗ってもOKだと思う(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

カラージェルを作りすぎて、多めに残ってしまったら
アルミホイルをしっかりかぶせてネイル収納ボックス内で保管してます。

ただし、自作のカラージェルは保存に向いていないものもあるので
あくまでも自己責任で保存しましょう。

私はネットのネイル用品を扱うお店で購入したけど
おそらく、画材屋さんとかで売っていると思います。
(自分で確認したわけではなく、あくまでも推測ですが・・・(; ̄ω ̄)lllA``ゴメンネ)

値段も安いし結構重宝します(ΦωΦ)ふふふ・・・

他のネイル関連グッズのルポはコチラからどうぞ→ネイル材料・道具一覧

梅皿陶器パレット (楽天市場)

関連記事

コメント

非公開コメント


あゆみっくすさん♪
キューティクルオイルはバイオジェルのものを使っていますが、
無くなったらオーガニック系のものを買いたいところです。
が、なかなかなくなりません(T ω T )
手のケアは毎日化粧水や乳液・ボディローションの
塗り残りを使って軽くマッサージするくらいですよ~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

百均では、ネイルのコーナーと画材コーナーしか見てなかったので食器の所も見てみますぅ~

あと、キューティクルオイルとかケア用品も何をお使いか知りたいです♪


あゆみっくすさん♪
下のいちごちゃんさんからの情報ですが
100均のダイソーの画材売り場にもあるようですよ(☆ω☆)

いちごちゃんさん♪
ありがとうございます~☆
ダイソーにも売ってるんですね(@_@;)しらなかったです~
これ安い割りに重宝しますよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ありがとうございますっ

梅皿ってヤツなんですね☆ミ

なんかプロっぽくて形もかわいいし、買ってみますっ!

始めまして┏○
いつもジェルネイルやロングヘアのアレンジなどよく参考にさせて頂いています♪

ホルベイン 梅皿陶器パレットなんですが、私はダイソーの画材のコーナーでそっくりな陶器のお皿(ほぼ同じに見えます)買って使ってます♪
100円の品だけど、ジェルに色を混ぜるときに使っていますが、陶器は重みが適度にあって使いやすいですねーe-266


むっくさん♪
ありがとうございます★
辻ちゃんみたいな髪型っていうのが
どんなのかわからないので
できればその髪型の写真もしくは動画が載っているURLを
教えていただけるとありがたいです~(; ̄ω ̄)lllA``

himikoさん♪
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
お返事ありがとうございます~
なるほど!アイブローですか~
私はダークより少し明るい茶色なので黒で書くと
眉毛が超りりしくなってしまいそうです(; ̄ω ̄)lllA``
もっと落ち着いて黒髪になったら試してみます♪
てなわけでエボニーペンをお気に入り登録しましたw

こんにちわ(´。・ω・。`)

ユーチューブから着たんですけど
髪のセットすごくキレイですね

それでもしよかったらなんですけど
辻ちゃんみたいな髪型よかったら載せてくれませんか?v-10

エボニーペンは眉毛をかいたりアイブローに使うのよ~
かづきれいこさんやイッコーさんもオススメしてるってメイクさんがいってたよ♪
削り方がみそ!ナイフで平に削り線が書けるようにするん♪
でもやはり黒髪じゃないとね~ちなみに私はダークブラウンですが違和感なしですよ!


himikoさん♪
やっぱり良いものって、長年経っても形は変わらないまま
売っているんですね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ちなみにエボニーペンって何なのか知らなかったのでググってみました。
これをメイクに使うのですか??
アイラインとかアイブロウ???
謎が深まります・・・教えてくだされ・・・

あゆみさん♪
お。2種類あるのですね(; ̄ω ̄)lllA``
私は歯科医で購入した松風のフッ素950の高配合の
アップルミントフレーバーものです。
裏を見てみると製造販売がゼトックで販売元が松風となっています。

効果は2つを比べてないし、専門医でもないのではっきりとは言えませんが
フッ素の配合率、成分に違いがなければほぼ同じなのでは?思います。

普段はこのジェルで歯磨き、黄ばみが特に気になるときは
研磨剤入り歯磨き粉で磨いた後このジェルを軽く塗ってすすぐ、
が私のお気に入り使用法です。

あかねちさん♪
食器でも梅皿あるよ~★
あかねちさん料理上手やから
おしゃれなお皿に盛り盛りしちゃって~(≧ω≦)b

ゆみさん♪
人柄褒められちゃったよ・・・ヤ~ン (*ノノ)
梅皿陶器パレット、やっぱり画材屋さんにあるんですね♪よかった~(。・▽・。) ホッ

梅皿♪本当に便利ですし陶器だから洗ったら何度も使用できるのがエコ♪
そういえばこの前メイクやってる人のメイクボックス(超デカかった)にエボニーペンをみつけ!
私も10年近く使用してて~ちっともへらない~
髪黒い人しか使用できんけどね(´ω`)
いいものは口コミでひろまるのねぇ~
私の年代物のペンとくたびれかけてる梅皿も大事にしなきゃ(^.^)

voigeのクリームで私もリンパの造顔マッサージっていうのをしてますi-194
管理人さんが、保湿のよさ以外にもクリームが固めでマッサージに向いているという評価も、選んだポイントの一つでしたi-176

私は、中学の時3年間歯の表面に矯正の装置を付けていたので、歯の表面の黄ばみとかつるつる感とか気になっていたので、試してみるのが楽しみですi-233i-189
今までは市販のもので普通に歯磨きするだけだったので、これからはメルサージュで頑張ってみますi-234

このブログから楽天にとんだら、メルサージュには歯科医院用メルサージュと松風メルサージュがあるみたいなんですが、管理人さんはどちらの方のメルサージュをお使い中ですか??i-179
使用方法と効果ってだいたいは同じってとらえて大丈夫ですかね??

もうちょっと大きいお皿なら
和食に合いそう・・・
あかん、食べ物ばっかり想像
してしまう・・・v-12

いつも丁寧にお返事下さり、ありがとうございますe-266
椿油でしばらく続けてみますe-339

こちらのブログ、為になるのはもちろんですが、管理人さんの人柄の良さが窺えてすごく気持ち良いですi-189
見ていて楽しい…e-343

あ、梅皿陶器パレット、画材屋さんよく行きますが大抵ありますよ~e-53