セルフジェルネイル 春プッチフレンチ編 YouTube動画

DSCF5065.jpg 
春プッチフレンチ

春らしいネイルにチェンジしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

調子に乗って新しい動画編集ソフトでやってみたら疲れた・・・
しかもなぜか画質が悪い( ̄ω  ̄;) ゴメンネゴメンネ~♪

またもやちょっと失敗したので、それらしいポージングでごまかせ、私(; ̄ω ̄)lllA``
ま、初のプッチだからしょうがないぞぇ~~と自分で自分に言い聞かせるw

もうちょっとアップで写してみるとこんな感じ↓
DSCF5060.jpg 
拡大して見ないで~~おかあさ~~ん!!! il||li ○| ̄|_

使用したものは シャイニージェルシャイニージェル 雪白
それ以外の色はシャイニージェル・カラーの薄桜と亜麻色に
顔料を混ぜて自作しました。

自作(オリジナルカラージェル)の作り方を知りたい方は過去記事を見てね♪⇒コチラ

動画は練習がてらチップにやってます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
え?練習と本番の順序が逆って( ・ω・)モニュ? それは言わないお約束( ̄m ̄〃)ぷっ!

ジェルネイルQ&Aは→コチラ  ネイル材料・道具一覧は→コチラ 
他のネイル関連動画は『美爪のススメ』ジェルネイル動画集からどうぞ☆彡

相変わらずヘタッピですが、これも自分の成長記録だと思おう( ̄ω  ̄;)
それではマッタッネー♪(o・ω・)ノ))ブブブンブンのブン ←疲れでテンションがおかしくなってますw

シャイニージェル
シャイニージェル 雪白
シャイニージェル・カラー

関連記事

コメント

非公開コメント


肝っ玉かぁちゃん さん♪
あちがとうございます★
センスはイマイチですが・・・ il||li ○| ̄|_
是非是非ネイル復活して美爪ママになってください(☆ω☆)

すごい!

はじめまして。
動画見せていただきました。
春を感じさせるかわいらしい配色素敵ですねv-10
この抜群のセンス、さすがですv-291
結婚してからというもの、
育児や家事に忙しくネイルアートも全くしていなかったのですが、
こちらのサイトを見せていただき、
久々にぼちぼちやろうかと思っていますv-353
これからも頑張ってください!


ゆみさん♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ジェル自体のニオイは施術中気になりません。
私もスカルプをやっていたころはニオイが嫌でサロンでやってましたが
ジェルを知ってから、自分で家でできる!って思ったのです。
ポリッシュよりもニオイないですよ★
ニオイのある溶剤を使うときやオフするとき粉が飛ぶときだけ
移動してやってます(ΦωΦ)ふふふ・・・

あゆみっくすさん♪
ありがとうございます★
白いパレットは陶器の梅皿です~
自分でカラーを作るときに重宝してます。
過去記事で紹介したことがあるんですが
ルポ記事書いてないですね(; ̄ω ̄)lllA``忘れてた・・・
ちょろっと紹介した過去記事は
http://binosusume.blog116.fc2.com/blog-entry-117.html
です。
私はネイル用品のネットで買いましたが、たぶん画材屋さんとかで
売っていると思います。今日記事書きます(≧ω≦)b

ゆり さん♪
そういって頂けると時間をかけてよかった~と思います(T ω T )
じっくり見るとダメなところ満載ですが(; ̄ω ̄)lllA``
スカルプだとフリーエッジの面積が大きいのでプッチ柄が映えると思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ジェルスカなのかな( ・ω・)モニュ?
どっちにしても時間かかりそうですね(; ̄ω ̄)lllA``
でもセルフで3時間なら早いですよ~!
終わった後の達成感味わうためにもがんばってください(☆ω☆)

ありがとうございますe-53
ジェルネイルはあまりにおわないのですねe-2
ネイルアレルギーについての記事も読ませて頂いたのですが、主人が除光液系のにおい大嫌いで、具合悪くなるらしく…e-351
でも気を付けて出来るなら、やってみたいな~…

今まで作業のし易さ重視で爪も常に短く、ケアも疎かになっていたのですが、こちらのブログのお陰で色々な事を見直そうと思うようになりましたe-420



動画、拝見させてもらいました~

私はまだジェネラーではありませんが、これから始める予定なのでその時は他の動画も参考にさせてもらいます☆

ところで、動画のなかでも使用されてるジェルを小分けにだしている白いパレットの様なのはなんですか?

百均には小学校で使ってたようなパレットしかなくて・・・・。

よかったらどちらで手に入るか教えてください♪

キタァ---!

管理人様。
ネイル動画待ってましたv-238

プッチィ~v-237
さすがっ!お見事です!!
やはりセンス抜群ッスv-10
参考になりましたぁ~v-238

ちなみにアタクチの現在のネイルは
・・・ブラックv-157v-156
春らしくチェンジしたくなりましたっ!けど。両手やると3時間ぐらいかかってしまいます・・・スカルプなので;

週末は気合い入れますv-220


ひとみーこさん♪
確かにやったことがないと謎だと思います(; ̄ω ̄)lllA``
ポリッシュともスカルプとも違うので想像できないですよね(≧ω≦)b
でもちゃんと施術すると輝きも持ちもポリッシュよりはるかにいいですよ~!
サロンで1度やってみるとわかるかも。でも3日に1度削らないとだめですもんねぇ・・・( ̄ω  ̄;) むずかしい・・・

名無しさん♪
この文体は・・・きっとあの方かな( ・ω・)モニュ?
名前入れ忘れたのかしら(ΦωΦ)ふふふ・・・
違ってたらごめんなさい(; ̄ω ̄)lllA``
管理人、まめではないですよ(≧ω≦)b
途中でやめるわけにもいかず、ほとんど根性です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

よっちさん♪
ありがとうございます★
お仕事柄ネイルできないって
結構辛いですね( ̄ω  ̄;) うーん
私はかなり自由なのでOKなんです(≧ω≦)bありがたいです~

りさこさん♪
ありがとうございます★
爪磨きはつかわないですね~
ジェルネイルでツルツルになるので(≧ω≦)b
もともと爪が薄いので爪磨きは避けてます(; ̄ω ̄)lllA``

ゆみさん♪
私もニオイが苦手です(; ̄ω ̄)lllA``
なので友人のネイルの練習モデルを
やってたときはニオイで頭痛に・・・
ジェルネイルはニオイがほとんどありませんよ~★
匂うのはオフするときの溶剤と未硬化ジェルをふき取る溶剤やエタノールくらいかな?
ピエールがいるので大抵お風呂場にこもってオフしてます(; ̄ω ̄)lllA``

Lika さん♪
だって拡大してガン見されるとばれるのよ・・・トホホ
プロはもっと上手いですよ~

himikoさん♪
え∑( ̄□ ̄;) !!
結構失敗したからガン見するとばれます・・・ il||li ○| ̄|_
自分ですると、利き手の逆が大変(; ̄ω ̄)lllA``

あかねちさん♪
裏山!かわいい~(*μ_μ)o♪
これ全部するのにめちゃ疲れたよ(; ̄- ̄)lllA``

ジェルネイルは未だどんなものか分からず謎。
硬化?拭き取る?
今までのネイルを覆すジェルネイル。
3日に1回爪を切るのでなかなか手が出せずにいます。
前にまーちんさんに教わった通り、やすりで削りながらでも1度やってみようかなぁv-352

これまた、素敵なネイルv-238
ってか、すんごく細かくてまめな作業。。。。。。
本当、器用でまめだよねぇ~~~♪
素晴らしいですよっ!!

とっても春v-252らしくて素敵です~v-20
仕事柄ネイルはできないんですが、たま~に長い休みがあると自分でやってたので、次のお休みにお手本にさせていただきますv-257
普段からネイルできる管理人さんがうらやましいです~v-256

春らしくて良いですね~(-ω-)v-238
華やかで綺麗ですっ!

あ、爪磨きとかって使いますか?
管理人さんが使ってたりオススメのものがあれば
教えてください(´∀`)

春らしくて素敵~!

動画編集お疲れ様でしたv-238
いつも見ていて思うのですが、管理人さんはあらゆる面でセンスが良いですねe-267

絵を描いたり物を作ったり、細かい手作業大好きなのですが(故にって事もあるけど)ネイルには縁がありませんでしたe-444
においに敏感な家族もいるので、自分でやるのは難しいけれど、管理人さんの動画見ているだけでも楽しいですe-266
面白そう~…e-420
またいろんなの見せてください!!  

i-189細かくて上品でスゴイです!!
プロですね-っ!!!!!!i-237
『拡大して見ないで~~おかあさ~~ん!!! il||li ○| ̄|_ 』
って管理人さん可愛いi-175

うっうつくしい……
それを十本の指全部やるんだよねぇ~( -_-)
友達に聞いたらネイルサロンにいくと三時間近くかかるっいう意味わかったわぁ~


めっちゃ細かいなぁ~!!
器用なまーちんさんが裏山!!