アセトンを使わずにジェルをオフ

DSCF4894.jpg 
プロヴィダ オーガニックネイル除光液

マイミクさんの日記にちょっと前、気になるものがあった。

アセトンを使わずにジェルをオフするのに使えるものについて(☆ω☆)

プロヴィダのオーガニックネイル除光液というものが紹介されていたので
アセトン臭がとても苦手な私は飛びつきました(≧ω≦)b

他にもリモネンも有効な成分のようで、これを利用して
柑橘類の皮をエゴマ油に混ぜて自家製ジェルリムーバーを作れるみたい(@_@;)ビックリ

自家製ジェルのリムーバーは時間のある時にまた試してみるとして
今回は、このプロヴィダのオーガニックネイル除光液で実験です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

香りはレモンの皮っぽい?香りで
アセトンほどではないと思うのですが揮発性があります。
もちろん普通のポリッシュ(マニキュア)のオフにも使用できます。
化学成分を含まない自然成分のドイツ製除光液です。

※ちなみに爪にはシャイニージェルを4度塗りしています。
(クリア+カラージェル+カラージェル+クリアの4層。
プライマー等は使用しておりません。)
ジェルの種類によって、また違った結果になることもありえると思います。

普通の除光液を比べると、落ちるのに多少時間がかかるようなので
オフ前のジェルネイルのサンディングをいつもよりしっかりとやってみた。

自爪まで削らないように気をつけましょう。
DSCF4898.jpg 

しっかりめに削った以外はアセトンでオフするときと同じやり方です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

コットンに除光液を含ませ
ネイル面に置いてアルミホイルで巻く
DSCF4899.jpg 

15分で浮いてきたのはこのくらい
DSCF4900.jpg 

浮いてきたところを取り除いて、再度コットンを置いてアルミホイルで巻く。
コレを繰り返して30分くらいストップ。

いくらオーガニックといえ、長時間肌につけておくのはいかがなものかと思い
頑固に爪先に残っているジェルはファイルでこするとボロボロと取れてオフ終了♪

爪先以外は写真のようにふやけた感じで浮いてきました。
少し時間がかかりますが、アセトンを使うよりも爪にも皮膚にも良いですね。

アセトンでのオフとの違いは、爪先が熱痛くならなかったという点。
少し暖かくなりましたが、ヒリヒリ感はまったく感じなかったです。

もっとサンディングをしっかりとしたら、時間を短縮できると思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

このプロヴィダ オーガニックネイル除光液
アンネリンドやロゴナで毎度おなじみのBDIH認定商品です(☆ω☆)

今日のオマケ写真
DSCF4941p1.jpg 
誰かつっこんであげてください。

プロヴィダ オーガニックネイル除光液 (楽天市場)

関連記事

コメント

非公開コメント


のの姫☆さん♪
爪が薄い場合、オフする時は特に気をつけてくださいね~!
引っ張って剥がしたら絶対ダメですよ~!
オーガニックと言えど、あまり長時間肌には
つけないほうがいいと思うので
とりきれない分はファイルで慎重にこすってください♪

himiko さん♪
あらら(; ̄ω ̄)lllA``
時代と共に変わっていくのですね・・・
ネイルサロンが増えて料金が安くなったらうれしいですね(≧ω≦)b
ちなみに・・・ピエールが調子に乗りつつあります( ̄ω  ̄;) うーん

U・・U さん♪
師匠はだれなんでようかねぇ( ̄ω  ̄;) うーん

チビもぐらさん♪
ピエールの先祖は忍犬だったそうですから(ΦωΦ)ふふふ・・・

Lika さん♪
爪や皮膚のことを考えるとこっちの方がダンゼンいいですよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ピエールへの突っ込みありがとうございます(≧ω≦)b

あかねちさん♪
なんと斬新な遊びw
ちょっとやってみようかしらね(ΦωΦ)ふふふ・・・

きゃーーー☆☆☆

管理人様…心の底から、ありがとうです!!
ぃぁ、ピエール君の顔ではなく、記事のほうです(笑

爪が極端に薄く、今までの除光液系を使うと3日くらい痛くてイヤなのでネイルからしばらく遠ざかっておりました…そこに!!
管理人様のこのスンバラスィ~情報v-353
これが届いたら、復活してやる~!!!

いつもいってた岩盤浴の店がネイルサロンになりました( -_-)
どんどん移り変わっていくのねぇ( ̄~ ̄)ξ
最近ネイルサロンが増えた~
爪綺麗にしてる人も増えた!!!
ちょいとセルフネイルしてみよって思う人にはほんとにここのブログはためになるよね~
そんな優しい除光液があったなんて~
目から鱗

ピエール~( ̄~ ̄)ξ耳消しの術とかもできるんよねぇ~
今度やってね~(´ω`)

素敵なドヤ顔ですね^^

イチローさんが師匠ですか?

犬族にも忍法あんねんなぁ・・w

i-239こいつぁ使える!!
やっぱり時間よりも皮膚のことを1番に考えないとですねi-265
ピエール君…なんでやねん!!!!笑i-88

ピエール君の顔だけでお手玉して
みたいv-10v-353
ふぉっふぉっふぉっ・・・(`▽´)