加圧トレーニングの予想外の効果

DSCF4830.jpg 
加圧トレーニング9回目

加圧トレーニングを始めて、2ヶ月ほど経ちました。
予約が取れず、少し日にちがあきましたが、昨日9回目行ってきました~

実は少し前から、予想外の効果が出ていましたが
疑り深い私は確信が持てるまで、本当かどうか様子を見ていました(≧ω≦)b

なんと・・・

①花粉症の症状がまったく出ていない。
②金属アレルギーが出なくなった。
③日光アレルギーが出なくなった。
④動物病院でアレルギーが出なくなった。

花粉症に関しては、3月始めに韓国に行った頃、
いつも同じ時期に花粉症で苦しんでいる姉がグジュグジュになっているのを見て

あれ?私、症状がでてないなぁ・・・( ・ω・)モニュ?

と思ってましたが、
今だ、まったくもって鼻水どころか目もかゆくなってないです!

そして、18Kのピアスでさえ、つけたままお風呂に入ったり寝たりすると
耳が赤く腫れてぐちゅっっとなってしまう金属アレルギーなのですが

旅行中、疲れて、ピアスをつけたまま寝てしまったのに
アレルギーは出ないままでした。

帰国後、不思議だなぁと思い、永らく使ってなかったシルバーのピアスで
試してみようと、ピアスをつけっ放しで、お風呂&就寝し続けて早3週間。

アレルギーがまったく出ないっ(☆ω☆)

体調の悪いとき日に当たると手の甲にでる蕁麻疹も
晴天の中のお墓参りでも出なかったv(。・ω・。)ィェィ♪
(まぁ、これは最近体調が良いからかもですが(; ̄ω ̄)lllA``)

そして、ピエールを動物病院に連れて行ったときのこと。

猫アレルギーな上に、フケ症のわんちゃんがいるとアレルギーが
出てしまうので、動物病院に行くと、必ず待合室では目がかゆくなり
鼻水ダラダラになっていたのに・・・

まったくなんにも起こらない(☆ω☆)

何のおかげなのか・・・と思ってましたが、水素サプリを飲む前からだし
加圧トレーニング以外に大きな生活の変化はないので、トレーナーさんに聞いてみた。

”加圧トレーニングは免疫力をアップさせるので
アレルギーが治ったのかもしれませんね~
これから、もっともっと健康になっていきますよ~~~”

”体の仕組みは複雑なので、他にもえっ!?っていうようなミラクルも
よく聞きますよ♪”

だって☆

そっか~。私は美肌・美体目的で加圧に行っていたけど
加圧の効能は他にもあったのをすっかり忘れていたよ(; ̄ω ̄)lllA``オホホ

加圧の7大効能
1.血行が良くなる
2.回復力アップ
3.寝たきり防止
4.免疫力アップ
5.ダイエット
6.筋力アップ
7.脳梗塞などの後遺症からの回復

アレルギーを治すのに、免疫力はとても大事だもんね(≧ω≦)b

免疫力アップの為に生食に励んでいたのに
こんなところで予想外に免疫力アップしていたなんて!

個人差はあると思うけど、私よりひどい花粉症のダーリン様にも勧めてみよう♪

週1回5000円。少し高いな~と思っていたけど
これで全身のお肌の調子が良くなって、アレルギーが出なくなったのなら

全然高くないわっ!と、思えてきた(☆ω☆)

ともあれ、毎日がとっても快適になってうれしいです~(T ω T )

安くてカワイイシルバーのピアスをいっぱい試せるのがすんごくうれしいっ!!!!

いつか猫にゃんと暮らしたりもできるようになるのかしら~(ΦωΦ)ふふふ・・・
なんて妄想が膨らむ私に、危機感を感じた我が家の執事がとった行動は・・・↓

今日のオマケ写真 
DSCF4871p1.jpg  
犬族としてのプライドは何処へ・・・

関連記事

コメント

非公開コメント


めいこさん♪
今年はまったく出ていません(≧ω≦)bウレシイ~
個人差もあるので全員が加圧で花粉症が治まるかどうかは不明ですが
免疫力がアップするので徐々に体が健康になっていくみたいです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
実はピエールはネコに間違われたことがあるのですよ(; ̄ω ̄)lllA``
犬にしか見えないと思うのですが・・・
ちょっとネコ寄りでしょうか(≧ω≦)b

himikoさん♪
花粉症が治まったのは個人差もあるので全員そうなるとは言えないけど
免疫力がアップすると風邪も引きにくくなるので
そういうところで気づく人が多いみたいです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
めちゃくちゃうれしいです(☆ω☆)

ひとみーこさん♪
わかるっ!!ジーンズのボタンのトコ
かゆくなったら止まらんですよね(; ̄ω ̄)lllA``
もう汗をかく夏も大丈夫かな?
うれしいです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ワンコちゃん、メンタル面激弱ですか・・・やっぱりピエールと一緒だ・・・

あかねちさん♪
貰えるものは高くてもいいんじゃ・・・(≧ω≦)b
安カワなものって高いモノでは試せないデザインとかいっぱいあるからうれしいよ~自分で買うにはね(ΦωΦ)ふふふ・・・
おしゃれなものって意外にシルバーモノが多いから今まで悔しい思いをしてました( ̄ω  ̄;)
これからいっぱい試すぞ~v(。・ω・。)ィェィ♪

こんにちは。
なんと耳寄りな情報v-10
私も10年来(本当はもっとだけど…)の花粉症なんですよ~。
3月も末になり、大分落ち着いてきたと思いきや、今度は、風邪をひいてズビズビですが…v-12
私もずっと加圧は気になっていたんですが、ものすごいめんどくさがりなんで躊躇してました。
でも、花粉症に効果があるかもしれないならやりたいです~v-91
鼻かむの面倒だもの(* >ω<)=3ヘックション!

かわいいピエールさんのお顔、我が家のネコになんか似てますです!
ネコの真似、お上手(笑)

それってすごい!
私は今鼻炎の真っ只中~
観劇もマスクで防備しながらいってます(-_-メ)
辛い時期だわぁ~
真剣に加圧をやりたくなってきたぁ~~~

加圧トレーニングにそんな効果があったんですか!?
私も金属アレルギーで、ジーンズのボタンのあたる位置が痒くて
掻きまくってたら黒ずみました・・(泣)
ピアスが11個空いてるのも原因のひとつかな?

ピエール君いいお顔☆
先日セキセイインコが仲間入りしたのですが
うちのワンコはストレス?で3日間吐いてました・・
小さい頃は獣医さんに「勝気な性格だから育てにくいかも」
と言われてたので大丈夫かと思ったら、メンタル面は激弱でした・・

すごい~!いいよね~!!!
私も高校のときから金属アレルギー
になってしまったから、今までの
カレシや旦那に高い指輪とか買って
貰ってたけど、もう少し早く加圧
トレを知ってたら安いアクセでも
十分やったんやv-356
ごめんよ~旦那v-8