加圧トレーニング8回目

DSCF4617.jpg 
足のベルトはこんな感じ

8回目の加圧トレーニングに行ってきました~☆

そういえば、ディスカバリーの打ち上げが成功して
若田さんの宇宙長期滞在が始まりましたね(☆ω☆)

加圧トレーニングはNASAでも試験的に取り入れられているそうです(@_@;)

宇宙に長期滞在すると、無重力から骨粗しょう症になりやすし
筋力もかなり衰えてしまうらしいので
長期滞在中は毎日数時間の筋トレを課さなければいけないらしいんだけど
加圧トレーニングで筋トレ時間を短縮できるかも・・・と期待されているようです。

今後どうなるのでしょうかねぇ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そして、本題。8回目にして初めてのことが起こった!

両腕のトレーニングを始めると、右はいつもどおりドス黒くなったのに
左は白いまま。と、いうか逆に蝋人形のような色になってきた。

トレーナーさんに聞くと、圧を高くしていくとこういうことが起こりやすくなるとのこと。
体の血流バランスが崩れている時とかにも起こるそうです(。・ω・。)ゞ

しばらくするといつも通りドス黒くなってきたけど(; ̄ω ̄)lllA``

そんなわけで左腕が異常にしんどかった・・・
赤い斑点も、右はあんまり出ていないのに左は久しぶりに結構出た。

足トレもすんごくしんどくて、ちょうど1ヶ月前くらいに悶えた時と同じ状態。

そこで思った。

もしかして生理前で体がむくんでいる時はしんどいのか?

と、思い、トレーナーさんに言ってみると、

「ありえる!!!たしかに!!!うん!そうかも!!!」

と、結構な食いつき( ̄ω  ̄;) ア、アタシ、イイコトイッタ?

むくんでいるときは血流が悪くなるので、ベルトを巻いて血流を悪くすると
普通の日のトレーニング以上に血流が止まることになるので、確かに一理ある。

女性の体の仕組みと加圧の関係は今まで気にしてなかったけど
私みたいに、生理前と生理後の体重が2キロくらい変わるくらいむくむ場合
トレーニングの辛さの違いははっきり出るのではなかろうか。

そんなわけで、今日はいつもの倍

ぬが~~~!んぐぅぅぅぅ~~~~!

と悶えてきた。
これもプリプリボディを手に入れるため(ΦωΦ)ふふふ・・・

トレーナーさん、いつもうるさくてどーもすいませんm(__)mペコリ~ン

関連記事

コメント

非公開コメント


spring さん♪
確かにレッスンに通うのは値段からいっても高いですね。
なので私もいつかはベルト購入しようと思っています。
が、自分でやると、甘えが出てしまいそうな気もするし、
面倒になって使わなくなる気もするので迷うところです(; ̄ω ̄)lllA``
トレーナーさんに監視&応援されている分、
しんどい時に頑張れる私は意志の弱い女です(≧ω≦)b

himiko さん♪
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
伸ばし中ですか!
私は少し切りました(* ̄m ̄)ププ
今はhimikoさんと同じくらいになったかも(≧ω≦)b

友里☆さん♪
さすがにしゃべりながらネイルは集中してしまうと
無言になるので最近は文字で代用してます(≧ω≦)b
いつかしゃべりながらもサクっとできるようになりたいです(; ̄ω ̄)lllA``
ここのところ動画スランプなので、ストレスにならない程度に
ボチボチ製作しますね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

タキコさん♪
角栓ケアは特にしていません(; ̄ω ̄)lllA``
毎日半身浴で顔からも汗を出すくらいです。
パックも持っていますが、半年に1回するくらいです。
パックは頻繁にするとお肌を痛める可能性もあるので(; ̄ω ̄)lllA``
パック後は冷たくぬらしたタオルなどで毛穴を引き締めたりします。
暖かい蒸しタオルと冷やしたタオルを交互に顔に当てると
毛穴が引き締まって目立たなくなるようです。
毎日するととてもいいみたいですよ☆
私も何回かしたことがありますが
肌に透明感が出てよかったです!
でも、メンドクサイから続かなかったケド(; ̄ω ̄)lllA``

あかねちさん♪
今はwii fitで我慢だね(≧ω≦)b
産後、体型が気になる場合とかにいいかも!
でもあかねちさんは病院系スタジオじゃないとダメですよ~( ̄ω  ̄;)

加圧

加圧トレーニングもう8回目ですかあ。すごいですねv-19わたしもやりたいのですが長期的にやりたい&1レッスンあたりの単価を考えて(安値なほうの)加圧ベルトを購入し在宅自主加圧トレにしようかなと迷っています(もちろん最初の数回はレッスンに通うことになるとは思いますが)。

管理人さんは加圧ベルト購入は検討されていますか。それともずっとレッスンを受講予定ですかv-252

加圧ってやっぱすごいね~(^.^)b
ていうか体って正直だなぁ~( ̄~ ̄)ξ
サインをだすなんて~
ps.実は今髪切りたい病だいぶんのびたけどまだアレンジはねぇ~
美のススメのヘアアレンジ動画集見て気持ちを高揚させて我慢(;´∩`)!!

お願いします★

最近、ジェルネイルの新しい動画がないので見たいです!!!!
でも、私的に喋って説明しながらやるのがスキなのでできえればその動画が見たいです★
わがままですいまそん笑v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり女性にとっての
生理期間って特別ですよね><

ちょっと関係のない質問なんですが
管理人サマは、角栓のケアって
どうされてますか??!

パックは逆効果っていうし
でも、取りきれないし・・・

なにかあったら教えて下さい~

あぁ・・・やってみたい・・。
今日もWii Fitで我慢したよv-356