昔ながらのこのアイテム。使えます。

DSC_3272-1.jpg 

昨日の記事で紹介した超スーパーロングスヌードですが

昔はスカートとして着用する際に、表にベルトを見せたくない時は
できるだけ細いベルトを短くギリギリまでカットして使っていた。

それがTOPの写真のベルト。

しかし!ある時ふと気付いた。

昔からあるアレを使ったら
もっと楽で尚且つスッキリ見えるんじゃなかろうか。と。

そのアイテムがコチラでございます。↓

DSC_3271-2.jpg 
フック式アームバンドサスペンダー 

サスペンダー 超スーパーロングスヌードを吊って
着用すると、ウエストが本当に楽なんですわ。

でもサスペンダーの上に着るモノによっては
表に響いてスッキリ見えない時もある。

そんな時はコレですよ。
昔ながらのフック式アームバンド

なんという昭和臭!
とか言わない!

袖を短く吊るだけじゃなく色々使えて
一個持っているとめっちゃ便利なんですよ。

DSC_3270-3.jpg 

管理人のオススメはオーソドックスなゴムで伸びるタイプね。

革素材だと伸びないので
ゴム素材の方が使える幅があると思います。

で、クリップのところにシリコン?みたいなのが付いてるやつ。
DSC_3274-5.jpg

挟んだ生地を傷めないようになっている方が良いと思うの。

で、オススメの使い方は超スーパーロングスヌード
両サイドをこんな風に↓

DSC_3255 (2)-4 

フック式アームバンドで留めるだけ。


ベルトで留めるよりも
腰周りがスッキリします(ΦωΦ)


もちろん後ろ1箇所をフック式アームバンドで留めても良いのですが
タックで後ろがモコっとなってしまう。

なので両サイド2箇所留めの方がスッキリ見える。
と個人的に思いますのよよよ。

他にもゆったりめのワンピースのウエスト部分を
その日の気分で少し絞ったりもできちゃいます。

お気に入りワンピはオシャレウォーカー osharewalkerの物が多いんだけど
ゆったりシルエットが多いのね。

部屋でリラックスしている時はソコが良いんだけど
ちょっとご飯を食べに行くときなどに
フック式アームバンドを使ってシルエットを一時的に少し
スッキリさせたりできるのよん。


フック式アームバンドの商品紹介ページで
ワンピのウエスト を留めている写真が載っているんだけど
管理人はワンピの時は服の裏側から留めて使ってます。

表で留めると表にフック式アームバンドが見えちゃうでしょ。
それはさすがにちょっと恥ずかしいので
個人的にはちょっと面倒だけど裏から留めるのがオススメ。

ワンピの時は、後ろ1箇所留めか両サイド2箇所留めかは
シルエットで決めると良いですよ。

便利でそ?
1つ持ってたらホントに便利なんだから!
だから昭和臭がスゴイとか言わないでおくれやっしゃ~


しかし袖につけると一気に昭和。
  
FC2 Blog Ranking↑ 
気をつけなはれや!
★皆様へ コメントありがとうございます★
誕生日、覚えていてくれてありがトン。

今日はピエールさんの誕生日だったので
お花の他にお肉もお供え。
お肉のニオイに釣られて下界に降りてきたかも知れません。
しかしピエールさんのことなので
一瞬で食べてさっさと帰ったような気もする(; ̄ω ̄)lllA``

毎年この季節~冬になるとスヌード大活躍。
1枚でスカートとスヌードの2着持っているようなものなので
色んなカラーがあるとお得感がさらに倍増ですヨネ(ΦωΦ)

さくらさん、届くの早っ!
台風後の影響で配達は遅いかな?と思っていたのですが
すぐに届いてよかったです~(*´Д`*)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ぴえ様、お誕生日おめでとうございました。
おいしいお肉を用意してもらえてよかったですね。

このアームバンド、なんて便利そうな!
ウエストをしぼりたいワンピース、あるある〜と
思い切り食いついてしまいました。
裏から留めるとは!!
まーちんさん、本当にすごい。買います!

初めまして!質問お願いしたいのですが

ブログで使用されてるのを拝見しましたがリジェンDまだ使い続けられてますか?
子供の傷の治療で使用しようか悩んでいるのですが、他の化粧水などとの併用はいけないと聞いたのですが1日1回使う場合夜はリジェンDのみにしてましたか?基礎化粧品などは朝のみ使用すればいいのかもわからなくて…質問ばかりで申し訳ないですがもし可能でしたら教えてください。

ピエールくん、お誕生日おめでとう(^^)

フック式アームバンドとな!
昭和臭っ!というよりか、
私、サスペンダーとかフックのついたアームバンドの類いを見ると、何故だか芋洗坂係長(古っ!)と、フィギュアスケーターのアブザル(誰っ!)って方のことを思い出してしまうんです(笑)
とても愉快な気持ちになってしまって…(笑)
(決して馬鹿にしているわけではないです!)
ファッションの一部として自分に取り入れたことがありませんでした(  ̄▽ ̄)
商品紹介を見たらお洒落でびっくりしました。
挑戦してみようと思います!(^^)