スカート兼スヌード

DSC_3268-1.jpg 
超スーパーロングスヌード

本日、台風一過の大阪市内の空は久々に
数時間だけ秋晴れらしく陽が照った。

昨日の夜が一番風が強くて、ちょうど外出していたわたくしは
傘を持っていかれそうになって踏ん張りましたよ。

しっかーし!また次の台風が来るとかなんとからしい。
今年の秋はいつもより寒い気がするし
もぅなんだかなぁ。。。な管理人でございます。


そんな中、数年ぶりにリピ買いしました。
antiqua超スーパーロングスヌードを。

今回買ったのはライトグレー。
4本目の超スーパーロングスヌードでございます。

このスヌード、以前も紹介したけど(→この過去記事参照
スカートにもなるので便利なの。

↓スカートとして着用↓
DSC_3259-2.jpg 

スカートにして着用すると、自分の好きな長さに調節できるので
めちゃ便利(*´Д`*)'

この過去記事参照ではダークグレーをスヌード、抹茶色をスカートにしてたわ↓
snood-5.jpg

2010年の記事なので、今回7年ぶりにリピ買いしたということになりまふ。

これだけ間を空けても色違いをリピ買いしたくなるってスゴイわ。

この超スーパーロングスヌード、すっかりantiqua
秋冬の定番商品になってますな。

普通にスヌードとしてスポッとかぶるとか
DSC_3260-3.jpg 

ちょっと肌寒いときにショールみたいに掛けるとか
DSC_3262-4.jpg 

マフラーみたいにグルグル巻くとか
DSC_3264-5.jpg 

コート襟にインしたい時はタイトに折ってループに通すとか
DSC_3263-6.jpg 

ちなみにダークグレーはピエールさんのお気に入りで
梱包芸術に活用されまくり、洗濯されまくりで
その後、このでっかいティッシュカバーの中身になり
この非常事態時に捨てることになったのでした。
 

あ!ちなみにスカートとして着用する時
昔はベルトを使ってましたが、今はもっとスッキリと留めてます。
とある便利な1品で留めると、ホントにスッキリと留まるんですよ(ΦωΦ)

さて、何でしょ~か?

長くなったので続きはWEBで。
じゃなくて明日の記事で(o ̄∀ ̄)ノ”


もったいぶるな。
  
FC2 Blog Ranking↑ 
★皆様へ コメントありがとうございます★
本日、フリージアの養生球を発送しました~。

貰ってくれる方募集を締め切った後にすれ違いでコメント頂いた方には
入力したメールアドレス宛にメールをお送りしたのでご確認よろしくです!
ももさん、同じ部活動に励む同志ですね(ΦωΦ)
今年はヒヤシンスの休眠打破を始めるのが少し遅かったので
ヒヤシンスは来月植えることになりますが
フリージアもヒヤシンスも同じ時期の植え付けでOKですよ☆

kaoriさん、明日ですね!覚えていてくれてうれしいです(*´Д`*)
今日、花を買いに行きました。
この日にピエールさんが傍に居ない事が
まだまだ悲しくもあり~の違和感もあり~の。な秋でございます。
関連記事

コメント

非公開コメント

懐かしい…

私がまだ学生だった頃、まーちんさんに憧れ「これで私も素敵女子だわ!」とはしゃいで買った品です(笑)
まーちんさんのブログで“スヌード”というものを初めて知ったんだったって思い出しました。
あー、懐かしい…(  ̄▽ ̄)
スカートのときの留め方、知りたいです(^^)

Happy Birthday!

ピエールさん、誕生日おめでとうございます!
お空からお肉があるか確認されてるんじゃないでしょうか(*'▽')

フリージアの嫁ぎ先に出遅れてしまいましたが、あまりにもピエールさんとの写真がステキなので(今までもブログはチェックしてきたのに今さらノックアウト!)、私も球根部に入部しようかと...どうしようかな。

そして私もまーちんさんのおかげでロングスヌード愛用しています♬
便利ですよね!