蜂蜜とももいちご

DSCF4296.jpg 
蜂蜜の詰め合わせ

一日中、前髪のヘアアレンジ動画を撮っていたのですが、
長さが足りずに、どうやっても無理で・・・ボツです il||li ○| ̄|_ 時間ヲカエシテクレ・・・

と、いうわけで、今月のお取り寄せ記事でお茶を濁します(; ̄ω ̄)lllA``ゴメンネ

TOPの写真は蜂蜜セットです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
実は管理人、料理でほぼ100%に近いくらい砂糖を使いません。
何年砂糖を買ってないのだろうwww

料理で砂糖の代わりに蜂蜜を使う上に、パンにも塗って食べるので
我が家の蜂蜜消費量はかなりのモノです(≧ω≦)b

私はさっぱりめのアカシア蜂蜜が好みで、Oisix(おいしっくす)でもよく購入してます(☆ω☆)
蜂蜜の効能はいろいろあります(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ビタミンやミネラル、カルシウム、鉄、カリウムなども多く含まれていて
成人病や貧血の予防、老化の防止、神経の安定、
整腸作用、不眠などなど他にも沢山の効能があります。

しかも!吸収されてからエネルギーになるのが砂糖より早く
そのため多く摂り過ぎても脂肪になりにくいのです(☆ω☆)

私はできるかぎり純蜂蜜を購入しているけど、少し前に、
人工甘味料を添加した加糖蜂蜜を、無添加・成分無調整の純蜂蜜だと
偽装していた問題もありましたね( ̄ω  ̄;) ヤメテクレ~

あと、すごいのは、蜂蜜は半永久的に保存できるということ。
ラベルの賞味期限が切れていても、味にほぼ変わりはないそうです。
低温で白く固まってしまった場合でも、フタを空けてビンを湯煎すると元通りに☆
これも品質上、問題はないそうです。

DSCF4309.jpg 
ももいちご

この”ももいちご”、東の人にはなじみがないかも( ̄ω  ̄;)
主に西で流通しているいちごみたいです。

”あまおう”は濃厚な甘さ、”ももいちご”はジューシーって感じでしょうか☆
イチゴ、これからが旬ですよ~(≧ω≦)bウレシイ

ももいちご (楽天市場)
Oisix(おいしっくす)

関連記事

コメント

非公開コメント


あかねちさん♪
たんぽぽとクリの蜂蜜はちょっと苦味が強いと思います(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

前に会社の人から山田養蜂場のはちみつ
詰め合わせを貰ってパンに塗ったりして
食べてたけど・・・
たんぽぽとか、あったなぁ・・・
結局全部食べれず、うちのママに
あげてしまいましたv-12


まぁさん♪
今日寒いですね~><
さっき震えながら帰宅しましたw

それにしても褒めすぎでんがな(≧ω≦)b
ちなみに髪型は、簡単なものは自分でなんとなくやっていたものを紹介してます(; ̄ω ̄)lllA``
凝ったものは雑誌を見たりですね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
雑誌を見ても自分のやりやすいようにしてしまったり(≧ω≦)b
いやはや最近アレンジの修行してないわ(; ̄ω ̄)lllA``がんばろっと♪

よっちさん♪
私はいつも味見しながら入れるので砂糖と同じ分量かどうかはわかりません・・・←適当な人間w
でも砂糖の分量よりやや多めかな?と思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

あっこさん♪
お腹壊したらだめですよ~(; ̄ω ̄)lllA``
ひのしずくっていうイチゴは初耳です☆
探してみよう・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・

くろさん♪
ももいちごおいしいですよね☆
はちみつ、体にいいですよ~♪

himikoさん♪
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
イチゴ狩りいいですねぇ(☆ω☆)
蜂蜜は料理に入れてもまったく問題ないように思います~
照り焼き系とかに特に合います!
きんぴらとかにもぴったりです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
煮物・・・どうだろう・・・
カレーや麻婆豆腐には入れたことあります(ΦωΦ)ふふふ・・・

たかりんさん♪
もう一度リベンジするためにしばらく伸ばします(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
私もメープルシロップだいすきです!!
ホットケーキやワッフルにバターとメープルシロップ・・・最高w

あかねちさん♪
えええええ∑( ̄□ ̄;) !!
もったいない~~!!
じゃあ特にクリやたんぽぽの蜂蜜はNGだわ~。
アカシアはかなりさっぱりめやからいけると思うねんけどなぁ( ̄ω  ̄;)

今日寒すぎですっっ

なのでおうちに引きこもり、歴代のヘアアレンジ集をじっくり見返してました^o^

いやぁ・・・改めてまーちんさん素敵すぎですぅ☆
手技はもちろん、髪も横顔のスタイルも綺麗で憧れちゃいます♪

前から気になってたんですが、ヘアアレンジってどうやって生みだしてるんですか!?

雑誌とかで紹介されているものより、まーちんさんの方が簡単できれいでわかりやすいので教科書ですもん♪

これからも応援してまぁす☆☆☆

お砂糖の代わりに使うなんて始めて聞きましたv-21
なんかお砂糖より身体に良さそうですねv-22
分量はお砂糖と同じくらい入れるんですか~v-236

ももいちご~v-10v-10
いちご大好きですv-238
夢は"おなかを壊すまで
いちごを食べること"。。。v-17

この前西天満のお寿司屋さんで
「ひのしずく(from熊本県)」
といういちごを頂きました。
味・大きさともに絶品v-20v-20

あの味が忘れられない。。。v-239

ももいちご大好きv-10
最近食べてないなぁ

はちみつあんまり食べたことないv-164

苺の季節ですね
私も3月末に苺狩りにいきますヽ(´▽`)/
だから今苺だちしてます食べる気満々
蜂蜜は去年岐阜の土岐市にある蜂蜜&ガラス細工の専門店に行ったのを思い出しましたよ♪
すんごい沢山の種類があってスプーンで味見しほうだい~
いろんな味があったけど本来の蜂蜜の味わいを邪魔しない程度の香りと味だったのが以外だったよ♪
買ってきた林檎とレモンの蜂蜜は紅茶に入れたら美味しかった~
料理に使うとは( ̄□ ̄;)!!予想外~
さっそく挑戦!
ちょっと勇気いります…… 煮物とか

おお~!
前髪アレンジ残念!!v-292
でも、ちょうど良い感じの長さの前髪だから、仕方ないですよね。
前にも書いたけど、
わたしはもうずっと長くて、
でも舞妓のために切るに切れず…
今は、管理人さん伝授の
『ねじりブレイドクムスン風』と、
『横分け前髪編み込み』を
毎日交互にやってます。
ポンパはもうやり飽きてしまった…
管理人さんは今後、
前髪伸ばす予定ですか?
う~~~ん、伸ばしていただけることを願って、
またいつの日か前髪アレンジお願いします~v-436
わたしはメープルシロップが大好きで、
よく使っています。
カナダに行くって人には
重くて悪いとおもいつつ、
買ってきてって頼んじゃいます。

私は蜂蜜、苦手やなぁ・・・
なんか、蜂蜜の甘さの中に少し
苦味があるようで・・・v-292